愛猫きび&むぎと日々ぬっこぬっこしてる星哉の日常をオールジャンルでお届けします
--/--
-- --
11/21
2010 Sun
本文原稿はようやく
折り返し地点まで来ました。
毎日引きこもって描き描きしてますが、そろそろ本格的に
息抜きしたくてたまらない
24日に、宇多田ヒカルとマクロスFとdorikoさんのロミシンのCD買いに
博多ヨドバシ行くんだ…。
これが今の超励みです。
おいら、音楽聴きながらでないとダメなんだー。

原稿中は、
むぎさんに見張られ

見張られ
IMG_0511.jpg
きびさんにも見張られ
IMG_0521.jpg
てます。

おいらも一緒に寝たい…。
IMG_0491.jpgIMG_0495.jpg

<ささみ祭りがあると聞いて
IMG_0514.jpg
私が立ち上がる度にwktkでご飯皿の前に待機なきびさん。
こないだささみ食べさせてる時に間違ってきびさんの尻尾を
踏んでしまったのだが、それに気づかないくらい熱中してささみ食べてた…。



さー原稿の続きしよう。
05/02
2010 Sun
何というご無沙汰…。
気が付いたらもう5月とか!
アレ…こないだお正月だったよね…百歩譲っても、こないだバレンタインだったよね…。
そしてこんな感じのことを以前にも書いたような気がする…

それはそうと、ついさっき撮ったウチのヌコ達。
IMG_0303.jpg
まだ寒暖の差が激しいので、夜は座布団型ホカペやお布団の中で丸まってるけど、
昼間は窓辺でまったりするようになってきましたよ~。
02/22
2010 Mon
今日は猫の日なので
猫写真も上げとこう
ちょっと前に撮ったやつだけど…。
IMG_0237.jpg
日向ぼっこでヌクヌク幸せなむぎさん。
最近むぎを抱き上げる時に必ず「重!」と言ってしまいます。
間違いなくきびの倍は重い…。
02/03
2010 Wed
そうそう
電気カーペットはそう使うのが一番ヌクいよね。
IMG_0254.jpg

あと、早くその服が脱げるように早く傷治してください。
去年の夏から、治っては舐め壊しの繰り返しなきびさん…
01/30
2010 Sat
黒とピンクのエクスタシー。
IMG_0250.jpg
次に毛づくろい始めるまでこのまんまなことが多い。
01/12
2010 Tue
正月早々
実は猫が大変でした;
猫といっても、むぎの方だけなのですがかお

冬コミから帰ってきて、三が日辺りは普通にしてたむぎさん。
何だかトイレの回数がやたら増えたと思ったら、下痢してお尻が真っ赤に…。
加えて左目が腫れて開け辛そうにしてる。
下痢も目を腫らすのも、この子に限ってはたまにやることなので、
動物病院も正月休み中だし1~2日は様子を見ることにしたのですが
症状が良くならないので、延び延びになってたきびのワクチン注射も兼ねて
二匹連れて動物病院へ…。

30日と31日は事情があって人は皆外出してて…と先生に伝えると、
この子は顔立ちから、おっとりしてる性格だと思うので
お留守番してる間いつものようにゆっくり出来なかったのが
寂しくてストレスになったんでしょうね…と言われました。
私も多分、寒さとストレスで下痢しちゃったのかなぁと思ってはいましたが
顔立ちから性格が分かってしまう先生は、流石先生だなぁと思いました。

で、病院で二錠お薬飲まされて、今はこんないつもどおりのむぎさん。
IMG_0205.jpgIMG_0207.jpg
完全に治った!までは、まだいかないけれど、大分良くなってきました。
ストレスはなくなっても、まだ寒いからね…。
12/08
2009 Tue
むぎの顔を見る度言ってしまう。
お誕生日おめでとうたんじょうび!
IMG_0146.jpg
2歳になりまんた!
IMG_0148.jpg
星哉のひざの上で何やらご満悦なむぎさんでした。
12/03
2009 Thu
冬コミに行ってる時は
暖房は全消しなので、お留守番の猫ズが寒くないように…と
こんな感じの猫ベッドを新調しました。
ドギーマンのマカロンSサイズとかいうやつです。
IMG_0127.jpg
熱反射アルミとか保温シートの効果で、電気を使わなくても温かいそうで。
温かさはモチロン、お値段とか形状とか色々吟味してこのベッドにしてみました。

きびにはお気に入りの座布団型ホットカーペットがあるし、むぎは毛が長いのもあって
寒いのは結構平気そうにしてるし…まぁ2匹のうちのどちらかが使ってくれれば
良いかな~と思ってとりあえず一つだけ買ったのですが、
部屋に置いたら速攻きびが入って一眠り。
むぎもきびがベッドから出たら速攻入って一眠り。
2匹とも、新しく買ってきた物には普段はあまり反応がよろしくないけれど
このベッドは2匹で奪い合うようにして使ってますブーン
なので、さっき追加でもう一つ注文したったw

IMG_0122.jpg
IMG_0125.jpg
まぁ、気に入ってもらえたのでそれは何よりです。
11/18
2009 Wed
大分寒くなってきたので
ヒーター稼動。
ヒーター大好ききびさんはかなり幸せそうですw
IMG_0072.jpgIMG_0079.jpg
最近何かイキナリ寒くなったよね…。
私の体調が崩れたのも、寒いのがいくらかは影響してると思う。
さぶいぼびっしりだったからなー…。
(今はほぼ良くなりました)
11/12
2009 Thu
まいぬこ。
いつもいっしょ。
IMG_0051.jpg


一週間前に入れたICカードケースが今日出来上がって発送されたらしい。
早!
copylight © *petit*PURE CREATURES. all rights reserved.
template by sleeeping!
