愛猫きび&むぎと日々ぬっこぬっこしてる星哉の日常をオールジャンルでお届けします
--/--
-- --
05/31
2008 Sat
あー…
結構当たってるよ。

男性声優ソートというものをやってみたわけですが、
平田広明と置鮎龍太郎どっちか選べとか言われて…。
これ何て拷問?って思いながらやりました。
05/31
2008 Sat
かがみんの
髪とかリボンに影付けてました。
髪影、大変だけど作業的には一番好きかもしれん。
2008y05m31d_010410703.jpg

ロゴは結局シンプルにということで
これと
logo03.gif
これを
logo04.gif
そのつど使い分けることにしました。
どっちも微妙だけど気にスンナメソってことで。

P5300247.jpg
最後にむぎさん近影。
キーボード用の台が大好きで困りもの。
(きびもここが大好き…)
05/29
2008 Thu
花模様
入れてみたけど…。

ちょとうるさい?
うーん…花はない方がいいかな…。
05/28
2008 Wed
もいっちょロゴ。
うーん…難しいねー絵文字名を入力してください


05/28
2008 Wed
サークルロゴを考える。
今年の夏コミからサークル名が「GRATEFUL DEAD」から
「甘味処 響」に変わります。
なので、唐突にサークルのロゴなどを作ってみました。

和風なお店の暖簾ぽいような感じで…ということで、こんな感じに。
もう一捻り、何か欲しいところのような気がしないでも。
05/27
2008 Tue
今日の進み具合も
微妙。
こなたの髪影がちょっと進みました。

今月中には終わらせたい…と思ってるけど
どうかなー…汗
05/27
2008 Tue
コミケ情報は
circle.msのページにも載せていこうと思ってますので、
アカウント持ってる方はお暇な時にでも
覗きに来て頂けたら嬉しいです♪
星哉プロフページ
甘味処 響ページ

あと十日くらいでコミケの当落発表ですね。
受かってますように~`・ω・´ 透明 pkk
05/27
2008 Tue
SHOPを更新しました~。
NEWうる星本の在庫を変更しましたがっくり

今日は今家にどの本が何冊残ってるか、ちゃんとした冊数を
知りたくて、在庫の入ったダンボールと一日格闘しておりました。
そしたらまだ山ほど残ってると思ってた「FRIEND O' MINE」が
梱包2個弱だったり、「LOVE LIGHT3」がまだしこたま残ってるのを
再確認してグッタリしてみたり。
…つか、一番下のかなりの間開けてなかったダンボールから
結構な数の「COSMIC CHARLIE」が出てきて愕然…ルル」ェユキェニェッェタェオェ、
次のコミケ持ってたら終了だと思ってたのに、こりゃあと
3回分既刊として持って行けるなー…。
どうしよ。

ということで、うる星本「COSMIC CHARLIE」まだ在庫がありますので
よろしくお願い致します~絵文字名を入力してください


あぁ…体もクタクタなのでホントはグッタリと休みたいんだけど
昼間にコーヒー飲み過ぎて、全然眠くならない…。
今日はCGも塗れなかったなぁ…。
05/26
2008 Mon
ここまで
進んだー。

…って、あんまり進んでないな…がっくり

今日は主にかがみの前髪の影と、こなたの髪影をやりました。
ちなみに瞳のハイライトは仮置きです。
あと、かがみの鼻の位置がキモかったので
鼻を切り抜いて移動させました。

こういう、パーツの位置ずらし…星哉はかなーりやりますlll´д` 透明 pkk
片方の目を切り抜いて上下にずらしたりとか、
あと、癖で顔が横につぶれることが多いので
線画のゴミ取り+補正が終わったら、線画をちょこっと縦長に
拡縮してみたりとか…。

デジタルの便利さに頼りまくりで、褒められたことでは
ないんですけどね;;;
05/24
2008 Sat
らきすた本の
表紙を塗り中。

パソの熱気でCG作業がキツい時期になってきました困り顔
しかも今日は雨降りで湿気もスゴい…。
そんなこんなで集中も続かないし、色を塗るのも何だかめんどく
なってきたりして、あっちを塗ったりこっちを塗ったりしてます…むぅ・・・

そうそう。
作業机の下で、何か足に刺さるものがあったので拾ってみたら
むぎの抜けた乳歯でしたびっくり
普通は食餌中、ご飯を噛んでる時に抜けて
そのままご飯と一緒にゴックンしちゃうらしいのですが。
拾った乳歯は折角なのでとっておくことにしました♪
05/23
2008 Fri
こんなにこんなに暑いのに
20080523163015
やっぱりライトボックスが良いのなー…。きびもむぎも必ず乗ってくりゅ…。
05/23
2008 Fri
箱入り娘と
箱入り息子。


アマゾンから来る箱は、大抵大人気です。
荷物が届いて箱を開ける時からもう、
入れて~入る~゚∀゚ 透明 pkkBrilliantの大騒ぎw


05/21
2008 Wed
スカシカシパンの
20080521150218
第二弾、早速買ってきた(≧ω≦)。3時のオヤツに頂きます♪
05/21
2008 Wed
今日も
20080521145055
ライトボックスの上で熟睡モードなむぎさん。原稿は中断せざるをえないけど、今のうちにむぎの爪切ったり鼻とか耳の掃除とかしまくります。
05/20
2008 Tue
買ったったー。
虎の穴に注文しておいた単行本と同人誌が届きましたはーと2こ2こ

P5190181.jpg
奴隷ジャッキー先生の最新刊~♪
メガストアで読んだ、ツンデレな男の子のお話が
星哉的にすっごくツボで、そのお話が載る単行本は
絶対買おう、螯rヲW、J、Oと、心待ちにしてたのです。
改めて読んで、改めてツボりました。

P5190182.jpg
アイマス本三冊~♪
「amimamix」は、つぐさんがオススメしてくれた本。
「レオパル本12」は、前々から気になってた本。
「音無妄想劇場スーパーKOTORI タイム~千早編~」は、
いつも買ってる大好きなサークルさんの新刊。
どの本も当たりで面白かったです`・ω・´ 透明 pkk

そうそう。
最近コードギアス一期を一気観(…ひよこ左向き)しました。
ので、コードギアスの本も一冊買ってみました♪
P5190184.jpg
フィギュアはこないだトイザラスで買ってきた物。
このフィギュア、コードギアス観る前から可愛いなぁ可愛いなぁと
目をつけてた物で、この度ちゃんとアニメを観てキャラに思い入れも
出来たので買ってみました。
アニメ、面白かったですBrilliant
ちょっとデスノートぽい?とか思いつつ観てたからか、
デスノでは月派な星哉が一番好きなコードギアスのキャラは
ルルーシュでした。
分かりやすい゚∀゚ 透明 pkk
今やってるR2、一話目の録画に失敗したので全然観てませんが
今になってそれがすごい悔やまれます;;;
05/19
2008 Mon
やってみた。

適当なイラストCGがなかったので、むぎの写メでニッコニコ
05/18
2008 Sun
原稿中なんだけどなぁ。
20080518165329
うーん。
05/18
2008 Sun
この
20080518164834
気持ち良さそうな顔といったら。
05/18
2008 Sun
ライトボックス点けたら
20080518164515
ものの2~3秒で飛び乗ってくるー…。今日なんてすごく暑くて、ライトボックス作業熱くてやだなーとか人間は思ってるのに(´Д`;)。むぎ、長毛なのにこの気温とライトボックスの熱、暑くないのか…。
05/17
2008 Sat
ばってんぎゅー
20080517153456
ゆるゆる解除。
05/17
2008 Sat
ばってん
20080517153247
ぎゅー!
05/15
2008 Thu
何もそんな
狭いところ(座布団一枚分のスペース)に
一緒にいなくてもいいじゃないホワワ
P5150152.jpgP5150153.jpg
それにしてもむぎさん…大きくなったー。
長毛なのもあるけど、ぱっと見はきびと同じくらい。
…まぁ、重さは全然違いますがっ絵文字名を入力してください
05/15
2008 Thu
原稿に疲れたら
20080515143020_20080515151052.jpg
ここに顔を埋めます。毛皮分補給は、シュークリーム分補給と同じくらい効きます(*゜∀゜)=3。
05/14
2008 Wed
SHOP更新♪
NEWSHOPにこじか本2冊追加しました~。

「DAY DREAM」はこの通販でのみ入手可な本です。
「CHERISE」は多分そのうち書店委託が終わると思うので
サイトでも通販可にしてみました。

で、郵政民営化になってから為替買う時の手数料が
高くなってしまったので通販に割高感が…うるうる
思っていたので、心ばかりの粗品としてオマケを付けることに
しました。あと、送料を無料に。
オマケと言っても、取り置きしておいた無料配布グッズなので
本当に心ばかりですががが絵文字名を入力してください

とにもかくにも、よろしければどうぞ利用してやってくださいませっ★
05/11
2008 Sun
二匹揃って
20080511132454
星哉の膝の上で舐め合いっこ。重たいけど微笑ましいことこの上ない…(*´∀`*)。
05/10
2008 Sat
手術終了。
昨日無事にむぎっちの去勢手術が終わりました。

きびの避妊手術の時と違って、やはり切り取る部分が元々
外に出ているからか、きびの時はあった抜糸も化膿止めの薬もなし。
ただ、傷口を舐めさせないでと言われたので
昨日はむぎが傷口を舐めようとする度に阻止し、
気がそれるように手を変え品を変えで遊び倒しました。

今は私の横でフリーダム寝をしています♪

よく頑張った、エラかったね、むぎちょニコ
05/08
2008 Thu
いよいよ明日。
20080508205059
むぎさんの去勢手術の日です。明日の今頃は、もうタマタマがないのかー…。
05/07
2008 Wed
原稿
20080507184223
出来ない。
05/06
2008 Tue
きびさんの
20080506192410
爪の根元が腫れる病が再発(T_T)。炎症部分をシャンプー液で洗ってあげるのですが、これがすんごい大変。きび、水が怖くて大暴れ。昨日はシャンプー液の入った洗面器を派手にひっくり返され、星哉も床も見るも無残なありさまに…orz。あぁ…早く治ってくれますように…。
05/05
2008 Mon
フリーダム!
20080505220024
むぎの寝姿はいつもフリーダム。
今日でむぎが来て2ヶ月になりました。あっという間でした…(*゜∀゜)=3。
copylight © *petit*PURE CREATURES. all rights reserved.
template by sleeeping!
