愛猫きび&むぎと日々ぬっこぬっこしてる星哉の日常をオールジャンルでお届けします
--/--
-- --
06/30
2008 Mon
こう見えても
前回上げた時よりちょっとは進んだんだよー。

どうしても顔が気にくわないので、顔の輪郭盛ったり削ったり
鼻移動したり口変形したり、ちょこちょこいじり倒してたら
大分時間使ってしまった…。
でも前よりかは見れるようになった?っぽい。気が。
06/29
2008 Sun
おわた…。

一応らきすた本の原稿終わった…。
入稿準備は明日にしよう…。
06/28
2008 Sat
明日中に
らきすた本の原稿は終わらせたいじぇー。

まじ何とかしたい。
06/27
2008 Fri
買ったった!
ディスガイアDS、プリニーのタッチペンと共に無事ゲト★

チュートリアルだけやりました。
あとは原稿終わるまで封印封印…(出来るかなー汗)。

あと、こんなのも買ったった~。
サントリーのウーロン茶のオマケのスタンプです。
P6270386.jpg
可愛いHEART
思わず全種類揃えちゃった。

そうそう、可愛いと言えば!
つぐさんからやよい描いてもらったよ~井上トロ超可愛い!!!
P6270382.jpg
これぞまさにやよいのヒマワリのような笑顔絵文字名を入力してください
P6270383.jpg
こんな風にコピックで色塗れたら楽しいだろうなぁ~と
コピック苦手な星哉さんは思いました絵文字名を入力してください
ホントにすごいキレイに塗ってあるのですよ!
ありがとうつぐさんはーと2こ2こ宝物にします~はーと2こ2こ
06/26
2008 Thu
あ き ら め た。
ウチワの早期入稿諦めましたー…。
色塗りながら、何かこれって下描きの方がまだ可愛かったんじゃ…?
とか思い始めたら、テンションがどんどん下がってしまって、
おまけにフォトショ(もしくはペンタブ?)の調子が悪いっぽくて、
ブラシで塗ってたらいきなり線がゆるやかに動かしてない方に
動いていったり、かと思いきや、いきなりインク滴ったように
ボタっという感じで線が○を描く…がっくり
そんななので、何かもういいやー…と思っちゃって。
とりあえず今月中にアイマス本表紙をいいところまで終わらせて、
らきすた本を入稿出来る段階まで持っていけたらいいなぁと
方向転換することにしました。
このテンションはともかく…フォトショの調子の悪さは
気のせいとかにならないかなぁ…。
06/25
2008 Wed
何だか
全然間に合う気がしないのに、気持ちがまったりしてるのは
心のどこかで早期入稿諦めてるんだろうか…かお
エンジンがかかってくれば間に合いそうな気もするんだが。
今のところ6:4で無理ぽい有利。

で、今日進んだのはここまで。
服はセプテンバーバイオレットにしました。

ウチワと同人誌では服の色を変えようかなーとか
思ってます。
ウチワはセプテンバーバイオレットで、同人誌はミニモーニングとか…。

今日つぐさんと電話でおしゃべりしました~、螯rヲW、J、O
良い気分転換させてもらいました♪
お互い原稿頑張りましょうフヌ
06/24
2008 Tue
うぼぁ…。
何とかアイマス本表紙絵の下描きが終わりました…。
P6240378.jpg
やよいのツインテの描き方がどうにも自分なりに消化出来なくて、
こんなツインテでも描くのに小一時間もかかってしまいました…がっくり
やよいのツインテはもっさりしてるイメージなのですが
私が描くとあっさりというか、どうしてもあのもっさりとした厚みが
出せなくて…lll´д` 透明 pkk
こんなのやよいじゃないーえーんと、何度も何度も描き直しました。
それでも結局満足のいくツインテは描けませんでしたが、
時間がないのでとりあえず妥協…。
ちゃんとやよいぽい、それでいて自分で描きやすいスタイルの
ツインテを追々描けるようになりたいです。

あ、アクセは今回は描かないことにしました絵文字名を入力してください
猫耳とか羊角とか描こうと思ったんだけど、一緒に出すらきすた本の
表紙も動物耳ものなのでかぶっちゃうなーとか、
全体的なまとまり考えたらない方がスッキリしてて良いかな、とかとか。
ということでアクセ付きの絵は、またの機会にっ絵文字名を入力してください

さぁ、明日起きたらさっさかペン入れしてパソ取り込んで
ガシガシ塗っていかなくては!
ぶっちゃけグッズはウチワなので、ウチワで使う部分だけ
(胸から上辺り)塗り上げてとりあえず入稿しちゃうのが
最後の手段かなーsyobo
06/24
2008 Tue
思うツボ。
ディスガイアDS…ディスガイアはPS2版やり込みまくったし
DS版はスルーかなー…とか思ってたんですが、
DS版追加要素としてプレネールさんがやっと
自キャラとして使えるようになるらしいので、
これは買わねばフヌと!
発売日が原稿真っ只中なので、遊べるのは入稿後に
なると思いますが、プレネールさんに会えるのが
今からすごい楽しみですきゃー

あと、ミクシのニュースで知ったのですが、
アニメイト限定でラノベにryoさんのオリジナルミク曲CDが
付くそうなので、速攻予約してきてしまいました`・ω・´ 透明 pkk
ryoさんのミク曲大好きなのですごい楽しみ絵文字名を入力してください
でも本体のラノベ自体は申し訳ないけど多分即廃棄な予感…。
(せめてこれが1巻だったら読みもしたかもしれないけど
いきなり5巻じゃなー…)
06/23
2008 Mon
実は
昨日一昨日と体調が悪くて、全然机にむかえませんでしたがっくり
27日に入稿なんて無理じゃなかろうか…。

と、いうことで。
アイマス本の表紙絵の作業をさっき始めました絵文字名を入力してください
ぐったりしてる間も表紙絵の構図をずっと考えてたんだけど
何だか全然浮かんでこなかった、螯rヲW、J、O

最初はアイドルらしく歌っているところ&カメラ目線でない絵でしっとりと…
(イメージでは「蒼い鳥」を歌ってるところみたいな)
と、漠然と思っていたけど、本文は4コマギャグ系なので
表紙も元気な感じにしようと思い直しました。
やよいメインなのでやよい描くのは決めてたし、やよいならやっぱり
元気な笑顔を描いた方がやよいらしくて良いかな、とか。

そんなことを考えながら、とにかくザカザカと描いてみました。
P6230375.jpg
ポーズありきたり…lll´д` 透明 pkkどうしようかなぁ。

衣装は大好きなCUTE and GIRLYなのは決定事項。
色は可愛さでいくなら、これまた大好きなスノーストロベリーに
したいところだけど、ミニモーニングとかエメラルドブルームも良いなぁ。

頭と体のアクセも考え中。
手はボンボンブレス絵文字名を入力してくださいこれも決定事項っ。
とにもかくにも愛を沢山込めて、やよいスキーなお客さんにお持ち帰りィ、螯rヲW、J、Oして
もらえるような、可愛くて華やかな表紙に出来たらなぁと思ってます♪
06/23
2008 Mon
ジョージアにオマケで
ラムちゃんのフィギュアが付いてるのがあるらしいので
買ってきてみました~やる気

中身が確認出来ないタイプだと思って、最初5缶買ったら
キレイにラムちゃん以外が出揃ってガッカリ。
しかもケースをよくよく見てみたらちゃんと
「この中には○○が入っています」って書いてあって
またまたガッカリがっくり
そんなこんなありましたが、ラムちゃん無事2個ゲット♪
P6230353.jpg
大きさはDSのソフトくらい。ちっこいです。
全体の出来は結構良いと思うけど、お顔のプリントが怖いことに、螯rヲW、J、O
(視線が両目で違ったり、瞳の大きさが違ったり…)
このくらいちっさいとそうなっちゃうのもしょうがないので、
HI-TEC-Cでちょっとリペイント↓。
P6230359.jpg
上まぶたの線が片方なかったので書き足して、瞳の大きさ揃えて、
口の色も半分入ってなかったのを書き足しました。
ちなみに1枚目の写真の右側は瞳の大きさ揃えただけで
ほとんどそのままです。
星哉がリペイントしたやつは、お顔が濃くなっちゃったけど
ラムちゃんだからこのくらい濃くても良いかな~。
これで瞳にポツンと白でハイライト入れられたら言うことなしだけど、
流石にそれは物がちっこすぎて無理ぽい絵文字名を入力してください

話は変わって。
こないだこのブログに、らきすた絵のケータイ壁紙を上げましたが、
ちょこちょこ使用報告頂きまして、大変嬉しく思ってます♪
もらってくださってありがとうですぽっ
また新しいCG描いたら壁紙作ろうかなぁ~HEART

実はちょっと前に、ケータイ用のSDカードをようやく入手したのですよ。
SDカードってそんなに需要を感じてなかったのですが、
たまたまワゴンでSDカードを売ってるところに遭遇したので
買ってみたのです。
今まではケータイにパソからデータを持ってくる時は
当たり前にメールに添付したり、QRコード読んで落としたりと
パケ代使ってやってました。
でもパケ放題入れてない星哉はそれだと月の使用料が
とんでもないことになってauから心配の電話きたりガーン
だけどパソでデータ拾ってSDカードに入れてケータイに持ってくれば
お金かからないという当たり前過ぎることに、
今更気付いてすごく助けられてます…。
バカだなーもっと早く買っとけばよかったーヴァー
まぁそんなことで、これからパケ代気にせずにデータ移動出来る
喜びに浮かれた結果、自作ケータイ壁紙作ってみたりしたというオチがそこにでへへ

自作以外にも、好きな絵を拾ってきてはケータイ壁紙用に
加工して使ってます。
(確か個人使用の範囲内ならこういう加工も大丈夫なんだよね絵文字名を入力してください)
P6230368.jpg
ワールドイズマインは曲も絵も好き過ぎるheart03
パソの壁紙もこの絵です。
P6230369.jpg
こないだ作った自分の壁紙も入れました。
P6230370.jpg
龍炎先生画のルルーシュ。一番最初に加工したお気に入りの1枚キラキラ
P6230372.jpg
大好きなBLADE先生の絵でも沢山作りましたもふー

そうそう、知ってる人も多いと思いますが、
ケータイ壁紙を作ってjpg保存する時は、
プログレッシブで保存しちゃダメですよ~。
プログレッシブ方式JPEGに対応してるケータイは
SoftBankの一部端末だけらしいので、それ以外のケータイで
プログレッシブjpg見ようとしても「不正データ」扱いになって
エラー警告が出てしまうのです。

…つか、星哉はこの前までそれを知らなくてね…かお
某オリジナルキャラクターサイトが置いているケータイ壁紙を
一生懸命QRコード読んで拾おうとするのですが
全部不正データのエラーになって拾えない。
拾えない理由がわかんないから何度もアクセスしちゃって、
壁紙拾えないのにパケ代ばっかりガンガンかかっちゃって星哉涙目。
その旨そのサイトにメールで伝えたんだけど返事もらえなくて
自分でよくよく調べてみたら、プログレッシブjpgだとケータイでは
表示されないことを知りました。
で、そのサイトが作ってる壁紙は案の定プログレッシブjpg…。
なので、パソで画像拾ってフォトショで開いて、
違うjpg形式で保存し直してからSDカードに入れて
ケータイに移したらバッチリ表示されました。

他にも、VGAサイズなら480×640でキッチリ作らないと
それ以外のサイズだとやっぱり不正データになっちゃうとか。
やー、勉強になりました!
06/21
2008 Sat
最近はワールドイズマインに加えて
こないだ買ったアイマスCDの「inferno」がヘビロテ対象です。

カコイイ曲!歌ってるのが千早&雪歩なのも合ってて良い井上トロ

あ、ipodのフリーズは何か直ったっぽい?です。
でもまた止まるんじゃないかとビクビクしながら使ってますかお
06/20
2008 Fri
中途半端が嫌いというか
複数のことを同時進行出来ないタチというか。
何事もいっこづつ確実に終わらせていかないと、
心に余裕が出来なくて焦ってしまうというか。
そんななので、らきすた本を完全に終わらせてから
アイマス本に取り掛かろうと思っていたのですが、
それではアイマス本表紙絵を加工して作ろうと思ってる
グッズの締め切りに間に合いそうもないので、
とりあえず今日からアイマスのCGを描こうかと…。
グッズ締め切りは今月27日…ちょうど一週間後。
うーん…描くのが遅い星哉には結構微妙な日数ガーン

らきすた本は、描き下ろし分全ページの枠線引きまでは
終わりました。
こっちは一番早い締め切りに余裕で入れられそうHEART

あ、サイトのINFOページに夏コミ詳細載せました。
原稿の進み具合によって、随時情報追加していきます。
06/19
2008 Thu
トプ絵変更。
NEWらきすたトプ絵をちょっと変更しました。

表紙絵がちゃんと出来たので、そちらに加工したものと差し替えました~。
06/19
2008 Thu
らきすた本の表紙完成~★

タイトルが決まったので、やっとこ放置してた表紙を完成させました。
ということで、「星恋」よろしくお願いします~井上トロ

で、本文は今日ラスト1枚分の下描きとペン入れが終わる予定です。
パソ取り込み→枠線まで終わってるのが6枚。
グレーもちょこちょこ塗ってるし、ネームの書き出しも終わってるし、
マジで今週中に完成させたいなぁ…!

つか、そうしないと後々キツキツなんだがっくり
アイマス本の表紙絵で無料配布グッズ作りたいと思ってるので、
それの早割り締め切りに間に合わせたい。
お財布がピンチなのでいくらかでも切り詰めないと~汗
06/17
2008 Tue
どうしたもんかな。
ここ最近、ipodの調子がおかしい。
毎日必ずフリーズするよ…メソ
お前がいないとダメなんだ…機嫌損ねないで…メソ
06/16
2008 Mon
最近のお気に入りミク曲。
初めて聴いた時にはあんまりピンと来なかったんだけど
何だかジワジワとお気に入りに。
ミクのシャウトがゾクゾクします。


あと、歌ってみたでは、この人のが一番好き♪


何回でも聴けるよBrilliant
06/15
2008 Sun
あっちやったりこっちやったり。
一日のノルマは、1ページ分の下描き&ペン入れなのですが、
どうしても手が動かなかったり集中出来なかったりする時は
描き終わった分のパソ取り込みとかをやって
少しでも時間を無駄にしないようにしてます汗
今のところ、ペン入れまで終わったのが5枚。
パソ取り込みまで終わったのが3枚。
マンガ自体は8ページなので、今週中に何とか
終わらせたいなぁ…とか思ってるけど、ちょっと無謀かも汗

で、これは1ページ目。
とりあえず髪の毛のグレーと、かがみのリボンだけ
作業してるところです。
06/14
2008 Sat
キャラものに
相変わらず弱い星哉です゚∀゚ 透明 pkk
大分暑くなってきたので冷え冷えマクラを買いに行ったのですが、
リラクマのマクラがあったので即決しました。

今晩から使います♪

あと、相変わらず原稿の進みが悪いですかお
早くエンジンかかれー…。
P6140315.jpg
むぎよ…可愛いけど邪魔だ…。
06/11
2008 Wed
久々に猫動画。
きびにご奉仕されてうっとりなむぎです。


原稿の進みがすっごく悪いぼたぼた
おまけに今日は雨の湿気で頭がガンガン…。
明日は上手いこといくといいなぁ汗

06/09
2008 Mon
新刊表紙でケータイ待受。
むぎっちが原稿中の机の上を占領してるので
その間ちょっと息抜きに作ってみました。


自分のケータイ用に作ったので480X640・VGAサイズに
なってますが、このサイズで壁紙設定出来る機種を
お持ちの方は、よろしければもらってやってくださいませ♪

さー、いい加減むぎ退かして原稿やらなきゃ。
06/07
2008 Sat
今更気付いた…。

何か違和感と思ってたら、こなたんの瞳のハイライトは
上じゃなかった…。下だったよね…がっくり

06/07
2008 Sat
みっちり。
20080607110459_20080607122554.jpg
むぎっち生後半年。大きくなりました。
06/07
2008 Sat
受かってたよ!
夏コミは

日曜日 東地区 "キ" ブロック 46b

だってきゃー

申込確認ハガキないし、申込書番号調べるの(探すの)面倒くさいし、
ネット検索諦めたー。
…と、思っていたのですが、circle.msにちゃんと登録しておけば
その辺の入力情報をボタンひとつで自動的に書いてくれるのな…!
しゅげー超便利過ぎる!!
06/05
2008 Thu
出来た!
改めて、夏コミ新刊のらきすた本の表紙絵ですHEART
内容は龍企画さんに寄稿した、らきすたマンガの再録メインです。
描き下ろしは、こなかがマンガきゃー
明日からはそっちの下描き始めます。

本のタイトルはまだ考え中なので、表紙作業はとりあえずここまで。
06/04
2008 Wed
大分出来上がってきたー。

相変わらず、あっち塗っては放置、こっち塗っては放置です汗
それでも明日か明後日には終わりそう。

>つぐさん&てん丸ちゃん
メールのお返事、ちょっと遅れます絵文字名を入力してください
06/03
2008 Tue
んまー!!!
Brilliantマカロン、超うままままーBrilliant
外はカリっとしてて、中はフワっとしとった~井上トロ
これからは好きなお菓子はチョコレートじゃなくてマカロンって
答えるよ!
今度自分でも買いに行こう…、螯rヲW、J、O
天神の三越とかに売ってないかな…。
ということで、改めてつぐさんありがとでした~heart03

そんなこんなで、マカロン食いながらCG塗り塗り。

髪と瞳と、小物は出来た!
あとは肌と服だな…。
06/01
2008 Sun
ここまで
出来た…。

お酒飲んじゃったので今日はここまで゚∀゚ 透明 pkk
06/01
2008 Sun
ぴゃー!!!
大好き過ぎるお友達のつぐにゃーから色々貰ってしまった~井上トロ

星哉さん、実はマカロン食べたことないのです絵文字名を入力してください
ケータイストラップとかで可愛いマカロンのやつがあるけれど、
本物もこんなに色鮮やかで可愛いんだね~絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
見てるだけでホワホワ幸せ気分です。
どの色から頂こうかな~とか、一緒に淹れるお茶は何がいいかな~とか、
考えてるだけでテンションが上がりますうきゃ

P5310258.jpg
つぐさんの同人誌+グッズセットBrilliant
相変わらず可愛いったらもう!
私も布バッグ作りたいなぁ…と、つぐさんから頂くバッグを見る度
思っています。
私も夏コミ合わせで作ってみよっかなフヌ

P5310260.jpg
以前、違うお友達から貰って超気に入った猫のぬいぐるみの
おっきいヤツだ~きゃーきびにそっくり!
このぬいぐるみ、外出先で自分でも雑貨コーナーとか
ぬいぐるみコーナーで探してみるけど見たことなくて…。
ネット通販やってるところも見つけられなかったので、
入手は出来ないのかなぁと諦めていたのでした。
ふわわわ…お迎え出来て嬉しいよぅ~heart03

つぐさん、いつも色々ありがとうですっ!
めっちゃ幸せ~井上トロ
copylight © *petit*PURE CREATURES. all rights reserved.
template by sleeeping!
