愛猫きび&むぎと日々ぬっこぬっこしてる星哉の日常をオールジャンルでお届けします
--/--
-- --
07/31
2008 Thu
オワタ!
全てオワタ!
さっきオンライン入稿したー!
本文見本とかは、近日中にアップしたいと思います。
あー疲れたけど楽しかった!

そうそう、今日先日入稿したらきすた本の
自宅分が届きました。
表紙が予想以上にピンクピンクしてました。
07/30
2008 Wed
トーン貼り
大体オワタ!

原稿大変だけど楽しい
07/29
2008 Tue
亜美真美~。
兄ちゃん兄ちゃん!真美似合ってる?
むー亜美もそういうの着てみたいなー!
みたいな。奥付用のカットです。

アイマスキャラ、やよいと美希以外皆初描きです。
一応今回の本でオールキャラ描きました。
(あ、小鳥さん描いてないや…)
美希以外皆髪の毛トーンなので大変大変絵
07/29
2008 Tue
やったね!
歩いて5分しない所に31アイスのお店がオープンしてました
早速お持ち帰りで買ってきてもらって原稿中に食べてます。
HP回復するな~、31アイス大好き!

で、原稿の方ですが、昨日全ページのペン入れが
終わったので、黙々とパソ作業してます。
8月1日に間に合うかどうかはやっぱり結構ギリだと思う…。

でも大好きなアイマスの原稿描いてると思うと
何だか嬉しい気分。
この原稿が印刷されて本になって、他のアイマス好きさんに
渡っていくのかと思うと更にね…
07/26
2008 Sat
カレンダー怖い。
直視出来ない…

締め切りは8月1日なので、あと1週間切ったわけです。
作業の進み具合は、まぁギリギリ順調と言ったところかな…
という感じでしたが、昨日はあまりにも頭が痛くて机に向かって
いられなくて、単純作業なら出来るかなと、パソでグレー塗りを
始めたのですが、1ページがやっとでした…。
薬飲んで寝て起きたら大分復活出来てきたような気がするので
今日は昨日の分も頑張りたいところ。

原稿終わったら色々やりたいことあるけれど、
まずはあれだ。
入稿完了したらすぐに美容院の予約!
小奇麗な頭にして天神に遊びに行くのだっ
07/24
2008 Thu
星哉の仕事机のちゃぶ台の下は
P7190493.jpg
何故か猫達に人気の場所…。
エアコンの真下だから寒い場所なのにな?
07/23
2008 Wed
ゲスト原稿出来たー!

お友達のつぐみちゃんとこのやよい本のゲスト原稿です。
夏だしグラビアミズギ2があまりにも可愛いので描いてみました♪

自分とこの本は8月1日が締めなのですが、
相変わらず間に合う気があんまりしてきません。
アイマスキャラ描くのは楽しいんだけど集中力が続かないと言うか、
気晴らししたくてしたくて…!
原稿終わったら、天神行ってお買い物したいー!
ディスガイアDSやりまくりたいー!
シュラ場中なので時間が取れなくて出来てないウォーキングも
早く再開したいー!
コミケカタログ読みたいー!

…取り急ぎ、何か軽く気分転換はしたいなぁ~。
07/22
2008 Tue
何とまぁ。
2002年の7月21日から飼い始めたリヴリーのしぇりー。
2008年の7月21日にパキケからプリミティブパキケに変えました。

プリミティブパキケになれる日が昨日で終わりだったので、
昨日ネオベルミンに漬けてきたんだけど
よくよく見ればリヴリーを登録した日と同じ日だったので
ちょっとビックリ。

つか、6年もリヴリーやってるのか私は。
07/21
2008 Mon
終わる気がしない…。

今日は下描きの手が動かなかったので、
パソに取り込んである分のトーン作業をしました。
塗る部分が多くて大変…。
締め切りに間に合うのかかなり不安になってきた…。

あと、真が特に上手く描けません
07/18
2008 Fri
いおりん
描くのが楽しいですもふー

07/17
2008 Thu
年内に発売されたら良いなぁ。
wiiの「どうぶつの森」動画を見てワクワク・・・
これも発売されたら毎日やっちゃうんだろうなー…。

07/16
2008 Wed
炎天下にお散歩
20080716152624_20080716185056.jpg
してます。夏コミに向けての体力作りっーか、ぶっちゃけダイエットです。1時間半くらい歩いてきたけど、ハンパなくキツい…。汗ダラダラです。でも、体が心地良くスッキリしたような?この散歩は出来れば毎日やりたいけど、原稿が超シュラってきたらそんな暇はないんだろうなぁ。ま、出来るうちは頑張ろう。
散歩中の水分補給はこの自販機と決めてます。気持ち気持ち。
07/15
2008 Tue
やよいでケータイ壁紙
作ってみました。
yt2.jpg
480X640のVGAサイズのみですが、よろしかったらドゾー。
07/15
2008 Tue
再び動物病院へ。
先週むぎっちが咳をしていた件で、その経過を診てもらいに
行ってきました。
咳自体は先週診察してもらったその日の晩に1回出たきりで、
それ以降全然出てなくて、気管の炎症も治まってるようでした。
と言っても、まだお薬で押さえ込んでるだけかもしれないので
これから10日間くらいは免疫力を上げるサプリメントのようなものを
とらせて、様子見をしてくださいとのこと。
まぁ、取り急ぎ咳が出なくなって良かったです。

あと、むぎさん。
先生からちょっと太めですねって言われた絵文字名を入力してください
毛のせいもあるけど、パッと見はきびよりも大きくなってきた
むぎさんです。
(重さはまだ若干きびさんの方が重い)
(でもホントに若干)
07/12
2008 Sat
イカン…。
表紙とグッズを入稿したので気が抜けてしまっているlll´д` 透明 pkk
無駄に出来る日なんて1日もないのにー!

で、アイマス本の本文作業ですが、ノロノロチマチマと進行中。
↓はフリートーク用のカットの春香。初描き~。

「yes♪」聴いてから、何だかだんだん春香が気になってきてますHEART

やよいちゃんも何とかコツがつかめてきたような?
2008y07m12d_181242312.jpg
ツインテ部分はあまり髪の毛の線を描き込み過ぎないように、
最低限に大まかにカタチをとる程度の描写で…という感じで
心がけてます。

今回は瞳処理をシャカシャカ+トーンにしてます。
この処理はえここ本の時以来かな?
07/10
2008 Thu
夏コミ情報~。
…と、夏コミ用の色々素材が上がってきたので…
NEWINFO更新しました~。
あと、トプ絵にしてたアイマス絵をギャラリーに追加しました。

INFOはアイマスの本文サンプルが出来たらまた更新する予定です♪
07/10
2008 Thu
ウチワ出来た!
こんな感じ。

やよいスキーな人がコミケ会場以外でも(自宅とかアイマスイベントとか)
使いたいって思ってくれるようなウチワにしたいなぁと思いながら
作ってみました。
07/10
2008 Thu
セプテンバーバイオレットとミニモーニング♪
mm.jpg
左が同人誌表紙用で右が無料配布グッズ(ウチワ)用。
パソだとこういうことが楽チンに出来て良いなぁ。
色味的にはフローラルチェッカーとかパステルマリンも
好きなんだけど、目立ちそうな色合いのセプテンバーバイオレットと
やよいらしい色合いのミニモーニングで塗ってみました。
衣装はやっぱりCUTE and GIRLYが好きだなぁ、螯rヲW、J、O

さて、素材も出来たのでこれからウチワのデータを
作りますよー♪
07/10
2008 Thu
かまくら買ったった。
先日の日記でもちょろっと書きましたが、実はむぎっち
ここ最近咳が出るのです。
昨日動物病院に連れてってお薬出してもらってきました。

本来猫はクーラーが嫌いと聞いていましたが
(実際きびはクーラー嫌いだし…)
むぎは別にクーラー嫌いじゃないのか、はたまた、
クーラーは嫌いだけどお母さん(星哉)と一緒に居たいから
クーラーの効いた部屋に居るのか…分からないけど、
とにかくクーラーの入った部屋に居ることがほとんどです。
しかもクーラーの風が当たるようなところで寝てたりするので
飼い主としては風邪ひかないか心配で。
咳も風邪からきてると思ったので(獣医さんは咳の原因は
アレルギーとかウィルスとか色々あるって言ってたけど)
動物病院に行く前にかまくらを注文しておきました。
この中で寝れば、クーラーの風邪も直当たりしないしね。

最初はかまくらに入るよりも、上に乗って爪とぎするのが
楽しくて、本人としては立体爪とぎ買ってもらったー゚∀゚ 透明 pkk絵文字名を入力してください的な
雰囲気でしたが、ほどなく中に入って寝てくれました。
きびもこのかまくら気に入ったみたいなので、今度きびにも
買ってあげようかな?
07/09
2008 Wed
アイマス本の表紙入稿
オワター!
間にあた!
…良かったマジで…がっくり
出来上がったヤツはピクシブに取り急ぎ上げました。
サイトに上げるのはちょっと手間なのでまた後日に…ってことで絵文字名を入力してください
ピクシブ入ってない人は、印刷所用の表紙刷り出し見本でよければドゾー。
トリミングしてないからちょっとみっともないけど…困ったな

さあ次はウチワの原稿だー。
今日のうちに入稿出来たら良いなぁ!(どうだろ?)
07/08
2008 Tue
一応
出来たお…。
sv
まだ主線の色替えはしてないけど、それさえ終われば
キャラは出来た!
セプテンバーバイオレットはウチワ用に…と思ってたけど
ポスターにした時に遠くまで目立ちそうな色味なので
本の表紙にこのまま使おうと思います。
ウチワはまた別の色にしよう。

あんまり寝ないでガシガシ塗ったからやっぱり荒いなーかお
体力がもたなかったので、動物病院に行けなかった…。
明日行かなくては…。
07/08
2008 Tue
Lに見守られながら
原稿してます。
P7080452.jpg
ただ座らせてるだけなのに、すごい存在感があるのだが。

このL、再販がかかった時に速攻で予約してたのが
昨日届いたのですが、
午前中配達に指定してたのに届いたのが夜の7時がっくり
時間指定意味ないじゃん。

まぁそれにしても、高い買い物だったけどこの出来の良さには
超満足です、螯rヲW、J、O
今度このサイズに合うようなスイーツ系の食玩買ってきたいなぁ~。

P7070448.jpg
星哉は月派なのだが…このLは良いよ…はーと2こ2こ
07/08
2008 Tue
あー…

原稿中にそれやられると、お母さんは写真撮るくらいしか
出来なくなるのだが…。
07/07
2008 Mon
七夕ってことは
もう7月も7日ってことだー…嫌
しかももうじき日が変わる…。
ううう…眠いよ…。
明日は朝イチで、むぎ連れて動物病院だよ…。
(何だか咳が出てるのだ…)

表紙作業は向かって左側のツインテ影付けが終わったところ。
動物病院の開く時間までに、反対側のツインテが
どこまで塗り終わるかが勝負の分かれ目だ…。

入稿日は9日。
早割りの表紙代15%オフのために頑張るよー。
髪さえ終わっちゃえば、後は大分楽なはず…多分…。
07/06
2008 Sun
邪魔っこ。
P7040409.jpgP7040419.jpg
二人揃って、やっぱりここが好きー。
07/05
2008 Sat
キツキツ。
表紙の締め切りは9日なんだけど…

間に合うのかなー…、螯rヲW、J、O

今日は腰のリボンとスカートのフリルを塗りましたよ。
07/03
2008 Thu
うっかりしてた!
レンタルサーバーの更新&入金を忘れていてアカウント停止されてた…絵文字名を入力してください
今朝メールチェックした時に、その旨のメールを読んで
慌ててコンビニに入金しに行ってきました。

原稿の進み具合はというと、順調に予定からずれ込んできてますがっくり
ががが頑張らないと~困った
07/01
2008 Tue
前髪&サイドの部分は
大体塗り終えたかな?
頭頂部塗ったら、髪はツインテ残すのみ…。


今日らきすた本の方を入稿しました。
オンライン入稿は楽過ぎて&あっという間過ぎて
イマイチ入稿した感がない絵文字名を入力してください
でもこの便利さはを知ってしまったら、郵送とか宅配便での
入稿は出来ないなぁ…。

明日からは表紙絵塗りつつ、本文も描き始めます。
健全本出すのは実に10年振りくらい(かお)になるので色々新鮮です。
copylight © *petit*PURE CREATURES. all rights reserved.
template by sleeeping!
