愛猫きび&むぎと日々ぬっこぬっこしてる星哉の日常をオールジャンルでお届けします
--/--
-- --
08/26
2008 Tue
早くも
夏コミから一週間経ってしまいました。
夏コミまでの一週間もあっという間だったけど、
夏コミから一週間もあっという間だったなぁ…。

夏コミから帰って来てから、忙しかったり雨が降ってたりで
出来てなかった日課のお散歩を再開しました。
080825_1118~01080825_1118~02
080825_1118~03
まだ入道雲がモクモクだったり日差しはジリジリだったりしますが、
風は湿気も含んでないサラサラの風で、
ちょっとヒンヤリしてて気持ち良かったです。
風だけはもう秋っぽい。
気が付けばセミの声ももう全然しないですね。

そうそう。
ケータイアレンジをアランジアロンゾのモバイルうさぎにしたよー、螯rヲW、J、O
P8260683.jpg
カワユスBrilliant

そうそう。
ゴールデンロアのハセタン・ハセタンが昨日の冒険で死んじゃった…。
薬草採りに行って死霊に殺されちゃった…号泣
悔しいのですぐに関連付けで新しくキャラ作ったった!
2008y08m26d_002022625.jpg
名前考えるの大変なので、あいうえお順に食べ物の名前を
付けていくことにしました。
とりあえず、「あ」で始まる食べ物で思いついた「アンドーナツ」が
二代目キャラになりました。
今度は出世意欲のある、ちょっと真面目っぽいハセタンです。
出来るだけ長生きしてほしい絵文字名を入力してください

ちょっとした時間つぶしに…と、超久々にニッコニコ見てたら
すごいのがあったよ!

どっちのシリーズも好きなので、すんごく面白かった!
つか、本物みたいに出来が良くて、ちゃんと逆裁してて&アイマスしてて
凄すぎた!
続きが超楽しみ井上トロ

さてさて、今日はきび猫担いで動物病院だー。
(年一回のワクチン注射をやってきます)
08/23
2008 Sat
食うに困って
冒険に出てみました。ハセタンです。

お前もやってみろよと勧められて昨日から始めてみた
ゴールデンロア
初めての依頼もしっかりこなしてちょっぴり成長したハセタン…。
パソ前に張り付いてなくていいので、こういうのって気楽で
いいなぁ~と思いました。

食うに困って冒険者になったから、金銭欲が過剰なのかしら。
08/21
2008 Thu
冬コミ申し込み完了
しました~。
これでやっと夏コミが終わった感じがします。
次の冬もお友達のつぐみちゃんとアイマス合体で申し込みました♪

まだまだ色々雑務が残ってて、毎日アレしなきゃーコレもしなきゃーと
バタバタしてます絵文字名を入力してください
夏コミから帰ってきてから、まだゆっくり休めた感はないなぁ…。
それでも冬コミの申し込みが終わったから、気持ち的には大分
余裕が出来ましたけどねしかたない

夏コミ、遅ればせながらお疲れ様でした~。
今回のコミケは、サークル名の変更、初めてのアイマスジャンル参加+Notエロと、
言ってしまえば今まで培ってきたものに依存しないゼロからの出発に
近いものになりました。
なので、気持ち的にはすっごく新鮮で楽しかったわけですが、
売り上げの方は気持ちいいほどサッパリ困ったな
今までのコミケで一番閑古鳥でした。
会場ではそれなりに凹みましたが、これも私の実力。
これから少しでも右上がりになれるように頑張らなければと思いましたやる気

今回、お友達のてん丸ちゃんが売り子をお手伝いしてくれたので
全く出来ないと思ってた挨拶回りも何とかスキをみて
行かせて頂きました。
バタバタとだったけど、一通り友達に会いに行けて良かった~きゃー
これも全部てん丸ちゃんのお陰です。
ホントにありがとうでした~!
かまってくれたお友達も、いつも優しく出迎えてくれてありがとうはーと2こ2こ
何人かのお友達に、いつかゆっくりおしゃべりしたいね~笑顔なんて
言ってもらって、すごく嬉しかったです。
あと、初めてお伺いした先の方にも優しくして頂けて幸せ気分だったり♪
やっぱコミケは良いなぁと思いました。
当日お世話になった皆々様、本当にありがとうございました!
特にてん丸ちゃん、つぐみちゃん、ありがとうございました~絵文字名を入力してください


で、福岡に帰ってきて、福岡空港から直できびむぎをお迎えに
ペットホテルへ。
ホテル内に響き渡るワンコ達の声に、きびはずっと固まったまま、
むぎはお構いなしに自分も騒ぎまくりでした。
部屋に帰ってからむぎは、いつもよりも甘え度が3割増しくらいになってて
私から離れなくて、私の腕の中で何か私に向かってウニャウニャ言いながら
私の二の腕をずっと恐ろしい速さでモミモミしまくってました。
長旅で疲れたのでちょっとゴロンと横になると、私の鼻の頭を
ずっと舐めてる…。
むぎにとって初めてのホテル宿泊は、よっぽど寂しかったみたいです絵文字名を入力してください
その日は二匹とも超グッスリ眠りました。
P8190674.jpg
実はきびは毛づくろいのし過ぎで舐め壊しの傷をおなかにちょっと
作ってたのですが、ホテル宿泊で固まってたお陰(と言ってはいけないのでしょうが;)で
舐め壊しの傷がすっかり良くなってましたえっ
薬を塗っても塗ってもすぐに舐めとってしまうのでどうしたもんかと
思ってましたが…怖くて固まってたきびには悪いけど、傷治って良かった絵文字名を入力してください
08/20
2008 Wed
冬コミカット
出来たよー。

冬コミまであと4ヶ月…。
12月なんて超あっという間に来ちゃうよ!
…つか、あと4ヶ月で今年が終わっちゃうんですね。

早過ぎませんかがっくり
08/19
2008 Tue
帰ってきまんた…。
夏コミ参加された皆様、お疲れ様でした。
私も月曜日のお昼の飛行機で福岡に帰ってきました。

疲れたのと、やらなきゃいけないことが細々とあるので
コミケの感想とかはまた後日ってことでスミマセン…。

そうそう、同人誌のDL販売始めました。
過去の作品の、もう再販しないような物を今後随時登録して
いく予定です。
DL販売…星哉は紙媒体(本形式)が好きだから、
自分では利用したことはないんだけど
DL販売だと本にする印刷代もかからないから懐に超優しくて
良いですね~とか思ったよ!
ページ数も印刷所の料金表にないようなハンパなページ数でも
いいわけだし、紙替えインク替えも自由自在だし。
手間さえ惜しまなければ、面白いことが出来そうな感じですねかお
08/16
2008 Sat
今日、深川不動尊で引いた
20080816221552
おみくじは大吉でした(〃▽〃)。明日、無事夏コミを終えられますように…。
雨、降らないといいなぁ;;;
08/16
2008 Sat
銀鱈の京茶漬
20080816171111
キター゜+.(゜∀゜).゜+゜。超美味しかった!茄子漬け良いよ良いよー!鱈の味が上品!
08/16
2008 Sat
東京着いた!
20080816170651
ホテルに向かう途中、ものすごい通り雨に遭ってずぶ濡れに(T△T)。福岡も飛行機飛ぶ直前にすごい土砂降りになって、離陸が20分くらい遅れたよ。飛んだ後も、雨雲沢山突き抜けるから超揺れた…。
でも、いつも超混みで入りたくても入れなかった「近為」に入れて超ラッキー(≧ω≦)。この囲炉裏からお湯を汲んで、お茶漬けするのだ!
08/16
2008 Sat
出発の朝なのに
何だか早く起きてしまったので値札とかポップとか
作ってみたよかお
値札印刷
コミケ用ポップ印刷
折角ポスター用にインクカートリッジ買ってきて
ポスターは刷り出し終ったんだけど、
後はプリンタ冬コミまで使うあてないし
それまでにはまたインクが劣化してるかもしれないし
インクもったいないので使えるうちに使っちゃおうかと。

こういうの作ってしっかり貼っておいても、
「新刊どれですか?」「いくらですか?」って聞かれるんだけどねっ゚∀゚ 透明 pkk

さてさて、今日は福岡発12ちょうどの便で東京に向かいます。
天気心配~;;;
08/15
2008 Fri
ガマンのきかない恥ずかしい大人です。
明日から東京だというのに、前日のうちにやらなきゃいけない
用意もちょこちょこあるというのに、やっぱりアランジアロンゾのお店に
買い物に行きたくて、天神までちょっくら行ってきてしまいました絵文字名を入力してください
アランジアロンゾ福岡店と、インキューブのアランジアロンゾ展の
はしごをしましたよ。超幸せ…、螯rヲW、J、O
今日はついカッとなって色々買っちゃった。
P8150655.jpg
P8150651.jpg
ウチワは福岡店で貰ったアニバーサリーグッズ。
家畜5キーホルダーはインキューブとアランジアロンゾ福岡店で
買い物すると貰えます♪
(星哉が行った時はヤギとヒツジが品切れてて家畜3になってたけどねw)
P8150652.jpg
今回インキューブで貰ったプラカップはアルファベット柄。
ウサギのが欲しかったなぁ。
P8150654.jpgP8150653.jpg
でっ!念願の布も買ったったー!
星哉が使うのはウサギで、一緒に買ったトカゲは龍炎先生のところ用。
コミケの1スペース分が90cmで、この布は90cm×1m。
あつらえたかのようにちょうどいいサイズ★
日曜日使うの楽しみ過ぎる井上トロ
そうそう、トカゲの布は新商品で今日入荷したんですよ~と
店員さんが教えてくれました。
予定通り水曜日に買いに行ってたら、このトカゲ布は買えなかったわけか…。
天神行きが今日にずれたのは結果ラッキーだったわけだ!ヨカタ!

見て頂けると分かると思いますが、キャラ的にウサギとネコと
トカゲが好きで、そればっかり買っちゃってます。
特にトカゲは他人とは思えません。主に顔が。

そんな感じで、夏コミ用の荷物にアランジアロンゾグッズが
ちらほらしてます♪
あぁ癒される…きゃー

上京は土曜日の午前中です。
明日の今頃は既に東京にいるんだなぁー…。
つかもう夏コミ1日目が始まってるんですよね。
手荷物チェック、どうだったのか気になる気になる!
混雑具合とか許容範囲ならいいんだけど。

と、言うことで。
17日日曜日、当日はどちら様も何卒よろしくお願い致します~!
初のアイマス島参加なので、右も左も分からなくてドキドキです…。



P8150663.jpg
最後に、カタログ分割の邪魔をするむぎさん。
明日から月曜日夕方まできびむぎと会えない…。
むぎは初めてのペットホテル宿泊です。
いい子にしてくれてるといいなぁ。
08/14
2008 Thu
ちょっぱや!
アイマス新刊「曖昧テンション」が、もう刷り上ってきた!
P8130642.jpg
まだ印刷代入金してないのにあわわわ。
(追加入金の額が分かったら一緒に全額払いに行こうと
思ってたんだけど…腟究PICO様何という仕事の早さ腟究

今回も表紙、中身共に超キレイに刷って頂きました
ただ自分のトーンミスを軽く2ヶ所程発見してしまいました…。
今回もヤッチマッター…。
今のところ誤字はないみたいだけど、何だか全体的にネーム部分のフォントが
デカくてデカくて恥ずかしい羆
パソ上で見てるとイマイチ文字の大きさが把握出来なくって
私の本はフォントがいつも気持ち大きめになってしまいます。
今回のこの本は特にそれが顕著に出てしまってて、
何だか子供向けの絵本みたいですよ。
08/13
2008 Wed
自重…。
ホントだったら今日は天神に買い物に行く予定でしたが
そんなことを言っていられるような空気じゃなくなってしまったので
今日はお家で大人しく色々作業します…。
ポスターは一番近場の電気店にカートリッジがあるそうなので
そこで調達するつもり。
アランジアロンゾでコミケの時に机の上に引きたかった布は
買いに行けなくなってしまいましたが…まぁ、冬コミが
すぐ来ますしね。
4ヶ月なんてあっという間だ。
その時のお楽しみにとっておきます。
08/12
2008 Tue
ポスターを
お家のプリンタで刷り出そうと思ったらインクがダメになってたので
近所のナフコに買いに行ったら、ウチのプリンタで使えるタイプの
インクカートリッジは取り扱っていませんでした…
だよなー…プリンタ買ったの1999年だもんなー…。
水曜日、やっぱりアランジアロンゾのお店に行きたくてしょうがないので
また天神に出かけることにしたのですが、
その時ビックカメラでインクカートリッジ探してみよう。
ビックにも売ってなかったらポスターは諦めます…

こんな感じで画像は作ったんだけどなー。
08/08
2008 Fri
夏コミのこととか近況とか。
7月31日に入稿してから、原稿終わったらやらなきゃ的
用事によって常にアレやコレやで忙しく、
気が付けば夏コミまであと1週間ちょっと…あわわ
あとやらなきゃいけないことは、ポスター作りとホテル送りの荷物作り。かな?
何か忘れてる気がするけど…何だろう…

まず、夏コミのことでちょこっと、お友達各位へ。
当日の17日は売り子ちゃん激不足なため、挨拶回りが出来ない
もしくは出来ても超バタバタになってしまうと思われます。
ので、回れない所もあるかと思いますが、その時は後日
メール等にてフォローということでよろしくお願い致します腟究


で、近況です。
1週間のうち火曜と金曜の2回も天神に行ってきました篋
火曜日、一目惚れした赤いタウンバッグを即買い♪
P8070611.jpg
超ー可愛い!
そして何故かフロイラインの真美もゲット。
P8070612.jpgP8070614.jpg
ホントは春香が欲しかったんだけど、お顔がのっぺりしてて
可愛くなかったので、笑顔ニッコリで可愛い真美にしました。
アイマス原稿で真美のCUTE and GIRLYを描いたのですが
(7月29日の日記参照)
その時の資料に持って来いだったなぁ腟究
まぁ、また次の機会にってことで★

金曜日はインキューブで一日前から開催されてたアランジアロンゾ展に
何となく寄り道。
実はアランジアロンゾ、今まで特に気にならなかったのですが
こうやってグッズをずらーっと並べられると…何とまぁスゴイ破壊力で、
めっちゃ可愛いじゃないですかっ鐚
あんまり持ち合わせがなかったので、とりあえず買ったのがコチラ。
P8080630.jpg
「よいちょ…新しいおもちゃ買ってくれたのですか?」
あらら、むぎさん邪魔よ…。
P8080631.jpg
「これなんか手ごろ…鐓
あわわ。
P8080633.jpg
改めて、買った物~。ねこさんとうさぎさんです。
プラカップはオマケでもらいました♪
可愛いなぁ鐔よ
P8080635.jpg
ミニハンコ。むぎときびがいたので思わず購入♪
アランジアロンゾのお店が福岡にもあるっつーか、
インキューブの近くにあるそうなので今度買い物に
行ってみようと思います
あぁ…、コミケの時に机の上に敷く用で帆布生地のウサギか
ネコを買ってくれば良かった~…と、帰りのバスの中で思いました羆

話は変わって、こないだ買ったままろくに遊べてなかったLに
お菓子をいっぱい買ってあげましたw
P8070604.jpgP8070605.jpg
P8070606.jpg
メインはピエール・エルメ ミニコレクションです。マカロン美味そう…。
紙袋や紙箱まで付いてて良い感じHEART

むぎさんは最近ホントでっかくなりました。
P8070619.jpgP8070621.jpg
見た目はもう立派な大人にゃんこですが、中身はまだまだ子供です。



さてさて、今年の夏コミはどんな感じになるのでしょうか。
せめて天気だけは…雨だけは降らないでほしいです。
会場で会う皆様、どうぞどうぞよろしくお願いしますね膃
08/04
2008 Mon
何とまぁ。
ポスターの印刷代を銀行振り込みで支払いに行ったら
あなたのカードではお取り扱い出来ませんとハネられて
しまいました。
まぁ、いいや。久し振りに家のプリンタ動かすか…。

ピンクピンクしてると言っていたらきすた本は
こんな感じのピンクピンクしさです。

まぁ、エロ本だからいいか。

明日は久し振りに天神に行って遊んできます
08/01
2008 Fri
夏コミ情報更新~。
NEW夏コミ新刊のサンプルをINFOページに載せました♪

とりあえずこんな感じの本になります~。
copylight © *petit*PURE CREATURES. all rights reserved.
template by sleeeping!
