愛猫きび&むぎと日々ぬっこぬっこしてる星哉の日常をオールジャンルでお届けします
--/--
-- --
10/31
2008 Fri
冬コミ当選しました。
「甘味処 響」は12月30日(火)東地区“A”ブロック-65bです。
あわわわわわわ…ルル」ェユキェニェッェタェオェ、がががが頑張ります!




ブルブルブル…。
10/31
2008 Fri
出来たよ!
やよい出来たよーかお

…あんまり手間がかかってないように見えるかもだけど
描いては消しー描いては消しーと試行錯誤しながらなので
結構時間かかるんだよ、ホントだよ?


引き続き伊織塗るよー!
だって今日で10月終わっちゃうなんて焦り過ぎるっえっ
10/31
2008 Fri
先着無料配布プレゼント絵を
下地までは塗りました。

ラフ段階より少しはマシになった…?どうだろ。
それにしてもTHE IDOLM@STER MASTER LIVE ENCOREの
やよいの「ポジティブ!」が可愛くて和み過ぎるもにゅ
やっぱりやよいは良いなぁ!ねっ!


そうそう、一昨日?だったかに、フォトショの新しいブラシを
ガガガーっと追加で登録したついでに、
ボカシなし(普段一番よく使う、ベタ塗りタイプ)のブラシを
作り直しました。

今まで使ってたブラシの設定が「間隔25%」。
それが初期設定で入っていたのでそのまま使っていたのですが、
これだと線を引いた時に線の縁の部分がモコモコっと波打つように
なってしまって、それをいちいち消しゴムで削って平らに均して
いたのです。

と、パスが使えない星哉さんはそうやって髪の影とか入れる時に
チマチマもたもたとやってたワケですが、この度「間隔25%」を
「間隔1%」にひとつづつ作り直して使ってみたらこれが…

超使いやすいー!!!!!

今までの苦労が悲しい意味で笑えるくらい使いやすくなりました。
前々から調整し直そうと思いつつも面倒くさがってやらなかった
私のバカ!超バカ!

というワケで、作業効率がこれでなんぼか上がりそうです。
つか、線を引く時のストレスが激減したのが嬉しい♪
とにもかくにも、頑張って塗り塗りしなくてはーフヌ
10/30
2008 Thu
脳内予定では
今日中にやよい塗り終わって、明日中には伊織も
塗り終わってる…ハズだけど、多分無理ぽかお
何で原稿中は(シュラってる時は特に)自分のこと過大評価して
○○なら2日もあれば大丈夫!△△なら1日で終わる!…とか思えて、
頭の中でバンバン予定が立てられるのだろう…。
超こえーよ。ちょっと素に戻るとあまりの無謀さに震えるよ。

今日はもう眠くてダメです…寝ます…。
2008y10m30d_085503062.jpg
今日はここまで。
10/30
2008 Thu
はぁはぁ…。
ヤバす…今月が終わってしまう…焦る焦る…。

ところで、一応行きの分の飛行機は一番安いのを
押さえられたので一安心です。
明日は帰りの分を買わなくては…。

下のラフは、先着配布プレゼント用の絵です。
見えなくてもやよいのつもり…ルル」ェユキェニェッェタェオェ、
まだ何のグッズになるかは秘密ですが、
配布数は40の予定です。

あれ、何か顔がキモい…?
ペン入れの時にそれとなく直せるといいなぁ。
10/29
2008 Wed
超オレンジな
昨日の早朝の空。
PA281042.jpg

ところで今日は冬コミ上京用の飛行機のチケットを買う日です。
一番早い割引のが買えますように…。
10/28
2008 Tue
ホントにちょっとだけ
塗りが進んだいおりん。


明日密林からTHE IDOLM@STER MASTER LIVE ENCORE
届きます。
それ聴きながら頑張るんだー。

以下は予約済。
THE IDOLM@STER BEST ALBUM ~MASTER OF MASTER~
「THE IDOLM@STER SP」 765プロ新曲“Colorful Days”
「THE IDOLM@STER SP」 961プロイメージソング“オーバーマスター”
オーバーマスターは特に早く聴きたい!
10/27
2008 Mon
(ネタバレなし)容疑者Xの献身
無理無理時間作って観てきました~!

面白かった!面白かった!
つか、堤真一の演技が凄かった。
原作の小説、今度買ってきて読もうと思います。

最近色々いっぱいいっぱいになって心が荒んでましたが
かなり回復つか気分転換になりました。

さぁ、今日もお仕事頑張るお!
10/26
2008 Sun
今日明日あたりは
アシスタント仕事をがっつりやる予定なので、自分のCG塗りは
ちょっと中断です。
CG作成過程を載せられない代わりに猫画像を置いときます。

寒くなってきたのでパソ上のスキャナ上の猫ベッドの
使用頻度が上がってきました。
パソで暖められた空気が上がってくるので、冬場の人気スポット。
(なので、夏場はほとんど使用されません)


加えてむぎは、パソしてる星哉の足元で寝るのがマイブーム。
PA261014.jpg
邪魔だけど、星哉の足首を枕に寝たりするので暖かくて良い。
萌えと和みも同時供給。
PA261030.jpg
きびがむぎの世話しに来たりもします。

あと、むぎは布団とか枕の下に手を突っ込むのが大好き。
PA261013.jpg
何か面白いモノいないかな!みたいな!
10/25
2008 Sat
ううぅ…
伊織塗ったりやよい塗ったりと、今日はとことん
集中してられなかったがっくり

…こういう日もあるさ。

冬コミのこと、冬コミまでやらなきゃいけないことで
頭がいっぱい。
10/25
2008 Sat
後々ケータイ壁紙を作ることを考えて
二人別々に描いて、後で合体させます。

で、下地塗りはこんな感じ。
2008y10m25d_003216296.jpg
服の色はまだまだ悩み中…。
いおりんは可愛い小悪魔ぽく、やよいは無垢な天使ぽく
出来たら良いなぁと。


10/23
2008 Thu
冬はやよいおり!
その他にもまこゆきみきとかも描きたいなぁと思ってます。
要はカップリング本ってことで。

冬は新刊の本+先着配布グッズ+販売グッズ(3種)を
予定してます。
焦って予定を立てたのでちょっとテンパり中…。

つか、冬コミ受かってますように。
10/22
2008 Wed
3点アップします♪
お仕事で描いたCGですが、ケータイ壁紙加工の許可を
頂いたので、早速作ってみました~。

初音ミク
hmiku.jpg

リリス
llt.jpg

モリガン
mrrn.jpg

相変わらずサイズは480X640のVGAサイズのみですが、
使用出来る方はもらっていってくださいませ♪


壁紙可OKしてくださった鷹野さん、ありがとうございました~!
10/20
2008 Mon
また、お参りに
20081020141242
来ました。
10/19
2008 Sun
長い猫。
スラっとしておる。
PA180959.jpg

ばんにゃーい。
PA180955.jpg

星哉の後ろでいつもこんな感じに笑いと和みをくれる
むぎさんです。
10/18
2008 Sat
続々々々・もらた!
お友達のみきしゃから、天然石とビーズのブレスレットもらたーきゃー絵文字名を入力してください
爽やかなブルーが良い感じ!
PA170940.jpg
毎日大事に着けるよ~みきしゃありがとう絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
10/18
2008 Sat
ニモカ
カワユス絵文字名を入力してください

ニモカとは、カードのキャラクターなのですが、この度やっとグッズになったので
とりあえずぬいぐるみ(小)をゲット。

カード自体はまだ持ってないんですけどね!
10/18
2008 Sat
やっぱり電王は
良いなぁ…井上トロ

ということで映画版の主題歌と、まだ買ってなかったジークの
ダブルアクションを買ってもらいました。

関俊彦スキーな星哉ですが、イマジンの中では
実はジークが一番好きだったりします。
その次がモモで、次がリュウタかデネブ…かな。

それにしても、放送とっくに終わって新しい仮面ライダーも
放送中だというのに、電王の人気はすごいですね。
つか、キバ立場ないね…。
(オモチャ売れてるの見たことないし…汗)
キバ…星哉も放送開始頃は、斬鬼さんが出るから頑張って
観てたけど、それでもすぐ観なくなっちゃった…。
好きな仮面ライダーシリーズはダントツで響鬼で、次が電王、
次が龍騎です。
細川さん(ヒビキさん)がTVに出る度に未だにきゅんきゅんしてます。
10/18
2008 Sat
今月は
きびさんの推定誕生月なので、プレゼントにリラックマリラックマリラックマ
ベッドを買ってあげました。

これぞ飼い主の趣味の押し付けと言わないで何と言う…-ソレ-
何はともあれ、きびも三歳。
これからも元気でいてください。
10/15
2008 Wed
みっくみく
出来たよ!

このわざとらしいパンチラ!
10/14
2008 Tue
ネムネム…
になってきたので、今日はここまで。

あと丸々残ってるのは袖部分と下半身だなー…。
10/13
2008 Mon
服とか
チマチマ塗ってます。
今日も何だかエンジンがかからないんだぜー…困り顔

10/12
2008 Sun
ううぅ…
今日は根気が続かなかったがっくり

10/12
2008 Sun
ゴルロアの
イモヨーカンたんが魔法書ゲト!しかも出来良い!
早速装備変更ー♪

明日から魔法使いイモヨーカンたんになるぞキリリ
10/11
2008 Sat
顔が大分
出来上がってきました。

ミクは青とか青緑なイメージですが、下地は黄色っぽくして
影を青で入れていこうかと思ってます。

思ってるだけで変更になるかもしれませんがテヘ
10/11
2008 Sat
カニ捕ったどー!
って言っても、2cmくらいのちっこいコですけどね。
PA110891.jpg
ナフコに買い物に行った帰り道、道端で密かに動くものが。
最初はクモかな?と思ったんだけど、横に歩くので、あ、カニだ、とw

星哉の家の前はすぐ海になってて、道で行き倒れて干からびたカニとか
車に轢かれて潰れたカニとかはよく見かけるのですが、
こんな生きてるカニ見つけたのはまだ二度目です。

小瓶に入れて眺めたおして愛でた後、もう道路に上がってこないように
行けるだけ沖まで行って放してきました。
引き潮になってて良かったー。

あぁ、カニ可愛かったよ!
10/11
2008 Sat
仕事してる後ろで
猫がイチャイチャ絵文字名を入力してください

デジカメを構えずにはいられません。
10/10
2008 Fri
ミク塗り始め
ますた。
とりあえず顔から~。

いかん…テンションが上がらない…。
密林に注文したCDが今日(多分あと数時間くらいで)届くと思うので
それを聴きながら作業再開したいと思います。

そう…結局FF7のサントラ買っちゃったんだー…。
FF5のも一緒にね…。



あ、今日サイト開設6周年です。
誰か祝ってください~。
そして、これからもよろしくお願い致しますっ。
10/09
2008 Thu
そんなことって…。
実は今日、さらば電王と容疑者Xの献身をハシゴで観ようと思って
ルンルンで映画館に向かったのですが…容疑者Xは観れませんでした号泣
081009_0929~01
つかね、知らなかったんだけど偶然今日はこの映画館で容疑者Xの
舞台挨拶があるそうで…福山雅治が来てるそうで席は既に満席だそうで。
…って!
ああああ生福山雅治見れたのかー!!!
知らなかったとはいえ、こんな機会を逃してしまって残念です。
てゆかね、こんな郊外の映画館で舞台挨拶があるなんて、ましてや
福山雅治が来るなんて、夢にも思わないよ!
…ううぅ…まぁ、多分半径1キロ以内に福山雅治がいるであろうという状況を
楽しめただけラッキーだったと思おう。
容疑者Xは日を改めて観に行きます。

電王の映画はというと、自分ら以外にお客がいなかったので
貸切状態でのんびり観てきました。
やーやー、面白かったよ!満足です!
不満を上げるとしたら、ひとつくらいしか思い付かない…それくらい
自分的には良かったです。
DVD出たら買うよ!


さぁ、気分転換もしたし仕事頑張ろう`・ω・´ 透明 pkk
それにしても今日のこの暑さは何なんだー!
10/08
2008 Wed
モリガンも出来た…。
あとは、先日出来たリリスとこのモリガンを合体させれば
1枚完成なんだけど、今日はもう眠いからここまで…。

copylight © *petit*PURE CREATURES. all rights reserved.
template by sleeeping!
