愛猫きび&むぎと日々ぬっこぬっこしてる星哉の日常をオールジャンルでお届けします
--/--
-- --
11/30
2008 Sun
またwii森画像を
だらだらとあげていきます。
自分だけ楽しい日記でスミマセン汗

森初雪。


街で見かけたDS森で一緒に暮らしてる面々。
RUU_0023.jpgRUU_0022.jpg
RUU_0021.jpg
あとは1号を見かければ皆と会えたことになるなぁ。
RUU_0018.jpg
大分長いこと一緒に暮らしてたちとせとも会えた~。
やっぱりちとせカワユス絵文字名を入力してください

街で見かけたかわいこちゃん。
RUU_0015.jpg
ウチの村に来て欲しい…超可愛い。

やっとコンビニ!
RUU_0016.jpg
パチンコと斧やっと買えたー!
で、早速風船打ち落としたら…
RUU_0017.jpg
キラー砲台。デカいよ。
しかも何故か打ち落とす風船ほとんどキラー砲台…。
3個もいらないので、またオークションに出すかなー。

先週、原稿やってて聴きに行けなかったとたけけライブ。
今週はしっかり行ったったー。
RUU_0019.jpg
にだんざか、大好きです。
11/30
2008 Sun
お友達のてん丸ちゃんから
クリームチーズとクラッカーのセットもらた!
ありがとう~!!

うほっ良いおつまみうきゃ
チーズ大好きなのでウレシスheart03
お風呂上りに頂きまっす!
11/28
2008 Fri
wii森楽しす!
原稿の気分転換に毎日楽しく遊んでます井上トロ
昨日はハーベストフェスティバル…wii森初めての大きなイベントだったので
原稿頑張って早くノルマ終わらせて、いつもより沢山遊びました♪
RUU_0014.jpg
ハーベスト家具…コンプ超大変だった…。
どの家具が貰えるかはランダムなので、コンプまで2時間半かかった汗
ハーベスト家具も50個弱集まりました…。
RUU_0007.jpg
ハーベストの壁なんて、7個もあるよ…。
こんなにいらないのでオークションに出したりしてみようかな。

RUU_0012.jpg
サラちゃん絵文字名を入力してください
DS森では初期住人だったサラちゃんがwii森でも初期住人に。
思い入れのある子なので、また会えて嬉しいホワワ
RUU_0008.jpg
街ではロボとも遭遇~。相変わらずカコイイ。

RUU_0009.jpg
あさみが心を開いてきたw

RUU_0011.jpg
1枚目の本物の名画。
また長い道のりが始まる…。

RUU_0010.jpg
今日はたぬきちのお店は改装のためお休み。
コンビニになればやっとパチンコ&斧が買える~。
ちなみにDSにはなかった新しい髪型にしてみました。



身内で誰もwii森やってないのでサミシスなぁ…かお
11/25
2008 Tue
ゆきぽみき。
描きやすい二人。
2008y11m25d_180958609.jpg
11/25
2008 Tue
街で見かけた
ポンチョくんとオーロラBrilliant
RUU_0005.jpgRUU_0006.jpg
DSで一緒に暮らしてる住人に会えると得した気分。
11/24
2008 Mon
甘味
頂きまんたきゃー
PB241205.jpg
地元山形のお友達のじゃむさんからのカップケーキ♪
山形名産の果物が入ってるよ!
原稿中、懐かしさと共にありがたく頂きますね。
じゃむしゃ、ありがとうです~絵文字名を入力してください

あとこれは自分でこないだ買ってきた、うる星絵柄のチロル。

やっぱりラムちゃんはいつまで経っても私の中では超アイドルです。
11/22
2008 Sat
本文サンプル
と言うには小さ過ぎますが、こんな感じで原稿描いてます。
やよいおりでまこゆきみきです。

ゆきぽがすごく描きやすいんですが!
11/22
2008 Sat
wiiでも森は
はろうぃん村でやってます。星哉です。
森は原稿の合間にちょこーっとづつやってます。
で、ケータイ用に使ってたマイクロSDがあったのを思い出したので、
wiiに突っ込んで写真を保存してみました。

サブリナさんの口癖を「のワの」に。

アルバイトでやる手紙書きも掲示板書き込みも(のワの)ノシにしましたw

まだたぬきちのお店でパチンコ置いてくれてないので風船見送り…。
RUU_0002.jpg

我が家。
RUU_0003.jpg
一番海に近いところにしました。
歩いて数歩で海!現実とリンク!

まだローン全然払ってないのでお部屋も一部屋。
RUU_0004.jpg
きのこサイドテーブルは、森の中に落ちてましたw


相変わらずwiiリモコンでの操作に慣れません。
普通のコントローラーでやれたら楽なのにな~。

あと、星哉の友達コードは1891-4713-0383です。
誰か身内でwii森始めたらコード交換しましょう♪
11/21
2008 Fri
ありがとうございます♪
メールフォームで「ひぐらし」情報を寄せてくださったお二方、
どうもありがとうございました~はーと2こ2こ
ひぐらしは今でも超好きなので、しかも寄せて頂いた情報は
どちらも知らなかったのでありがたかったです!
原稿中につき、メールのお返事出すのが延び延びになって
しまってるので(大変申し訳ありません絵文字名を入力してください)
ここでお返事させて頂きました。

あと、カウンタが2~3日前頃?に80万超えました。
どうもありがとうございました~井上トロ
これからもよろしくお願い致します!
11/21
2008 Fri
表紙オワタ!
表紙の印刷、オプションで蛍ピ入れてるので、
どうしても暖色系でまとめてしまうわ…。

実際の表紙はこんな感じになります。
coup2s_20081121015119.jpg
あとはFTP入稿するだけ。
何とかギリだったけど間に合った~絵文字名を入力してください
11/20
2008 Thu
wiiどうぶつの森
発売日に買ったった!
この原稿が忙しい時だけど…!

とりあえず2時間くらい遊んでみました。
wiiリモコンでの操作が全然快適じゃなくてストレス溜まる~ガーン
それ以外は良い感じでした!
個人的に、街で靴磨いてもらったのが嬉しかった。
リモコンは慣れで済めば良いんだけどなぁ~。
初期住人は
のりまき
セントアロー
サブリナ
ちょろきち
キャロライン
ベン

DSからのお引越しにしたので、自キャラの容姿とカタログの内容は
持ち越しです。
早く原稿終わらせて、釣りしまくりたいー。
あと、wiiでもポンチョくんと1号が来たら手放しません。
DSで一緒に暮らしたかったけど空きがなくて暮らせなかった
メリヤスとかやよいとかちとせとかとwiiで暮らせたら良いなぁ…、螯rヲW、J、O
11/20
2008 Thu
大分
出来てきた…ぽい。

頑張れば寝る前までに終わるかも。
11/19
2008 Wed
もう19日なんて…。

明日の今頃には完成させないといけないなんて…ルル」ェユキェニェッェタェオェ、
11/19
2008 Wed
あまりに寒くて
ハロゲンヒーターを出してきました。
そしたらむぎが怖がっちゃって全然寄って来ませんかお
きびなんかコレ大好きなのにな~。
折角ヒーターの当たる一番良い場所に猫ベッド置いてあげたのに
その横っちょで箱ってます…。
むぎは本当にビビリだなー。

原稿しながらHEROESの第1シーズンを一気観したのですが、
超面白かった~!
ヒロの小動物的可愛さったらないね!
早く次の話を観たいです。

あぁ…ヒーターにあたってても手がかじかむ…。
何で今日はこんなに寒いんだー。
11/18
2008 Tue
うわー…
頑張ったつもりだけど、こうして見ると進んでねー…。

いおりんの髪はもう少しで終わる…。
11/18
2008 Tue
急げ急げ!
今の生活リズムは朝寝て夕方近くに起きる…という
感じなのですが、これから寝るまでの5~6時間で
出来る限り表紙を塗って、起きてからは本文作業に
入っていかないとマズイ。
最高にマズイ…。
21日が表紙の締め切りだから、ホントに急がないと!

↑今の進行状況。
11/17
2008 Mon
マシマロ
もらた!

お友達の彩Buしゃから、美味しそうなマシマロを頂きまんた~!

同梱のカードが嬉しいぽっ

PB171159.jpg
チョコチップが入ってます。
摘んだらすっごいフカフカで、食べたら上品な甘み…・・・
原稿のお供にありがたく頂きますね!
ありがとうございました~絵文字名を入力してください

で、マシマロが入ってきた箱に早速INするむぎさん。
PB171161.jpg
お座りのポーズで既にキツキツです。
11/17
2008 Mon
販売グッズ入稿完了。
あれから色々アミ点の手直し等で3~4回原稿を
作り直したりしてましたが、今日から作業に入るとの
連絡が来ました。
16日後くらいにお渡し出来ますとのことだったので
来月上旬に届くみたい。

何度手直ししてもその度に「アミ点のツブレが予想されます」
って言われたけど、これ以上いじったらトーンがただの水玉に
なっちゃうギリギリのところまでは自分なりに調整したから、
これで印刷が潰れてても、まぁ仕方ないかなと思ってます。
布印刷は超久し振りだし(8年振りくらい?)
今回作るグッズは初めて作るタイプのグッズだし…。

とにもかくにも、物が出来上がって届く日が楽しみ。
良い感じに出来てたら、またここで何か布物作ってみたいです。
(対応が丁寧で迅速だったので!)
11/17
2008 Mon
冬コミ表紙は
いおりんとやよいのライブフォーヴィーナスです。

表紙の締め切りは21日です…本文の締め切りは来月13日です…。



間 に 合 う の か … ハァ? ?

…怖くてカレンダーが直視出来ません。
11/14
2008 Fri
モモさんコレクション。
折角可動するモモさんが居るので遊んでみた。

PB141138.jpg
PB141139.jpgPB141142.jpg
PB141143.jpgPB141145.jpg
PB141146.jpgPB141147.jpg
PB141150.jpgPB141152.jpg
PB141157.jpg

やりすぎですね。分かります。
11/14
2008 Fri
グッズ絵直し。
昨日の夜に入稿したら、今朝にはもうサンプル画像が
送られてきました。
仕事早!かなり好印象です・・・

で、心配してたとおり、最初に入稿したデータではアミ点が細かいので
潰れてしまう可能性大なので、もう少しアミ点を荒くした方が良いと
ご指摘を頂いたので、50の設定でやってたアミ点を30まで
荒くしてみました。
直しついでに、ちょっと気になってたところにトーンを貼り足したり。
響たんのチューブトップに炎パターン入れてみたりね。

刷り色はこんな感じに指定しました。
chibi.gif
ctaka.gif
cmiki.gif
まだ響と貴音のイメージカラーが分からないので、個人的好みで。

うーん…こうして見るともっとアミ点荒い方が良いのかもなぁ。
でもこれ以上荒くすると水玉模様チックになっちゃいそうでなぁ…。
11/13
2008 Thu
貴音たんのも
原稿出来たよ…。

これでも3回もペン入れし直したの…。
まだ直し足りない気もしないでもないんだけど、
何だかゲシュタルト崩壊気味なので、ここで止めとく…lll´д` 透明 pkk


あと、ペンタブのカーソルが明後日の方向にびっくんびっくん動いて
超ストレス溜まります。
引きたくないところに線が引かれ、消したくない線が消され、
開きたくないメニューが勝手に開かれます…。
ググって調べてもイマイチ対処法が分からない。
何かの電波の影響?ワケワカラン。
11/13
2008 Thu
クリーナー来た!
早くも出来上がって届きました~。

心配してた字や絵の潰れ具合は特に問題ありませんでしたもにゅ
色もまぁこんな感じかな…。

折角なので、ひとつ開封してモモタロスに持ってもらいましたw
PB131108.jpg

クリーナーの他の写真は、ブログ左一番上のサイトメニューINFOに
上げておきましたので、よろしければ覗いてみてください♪
さぁ今日は、貴音たんのグッズ絵仕上げて入稿!…まで進めたいところ。
で、明日からは新刊表紙作業に入りたいキリリ
11/12
2008 Wed
むむむ…。
販売用グッズ…美希と響は出来た。
miki.gif
けど。
どうしてもどうしても貴音が気に入らなくて
パソ上でぐりぐり直しまくって…。
そんなことをしてたら、もうどの線が正しいのか変なのか、
何をどう直したいのか直してるはずなのか、
とにかく何が何だか分かんなくなってきた…がっくり

なので、TVでも見ながら肩の力抜きながら、
もう一度下描きから見直してペン入れし直すことにしました。
急がば回れってことで。

でも、第三者から見れば、描き直す前のも後のも
そんなに変わりなく見えるんだろうなぁ…。
11/10
2008 Mon
美希は結局
こうなりまんた。
ラムちゃんのコスプレです。
PB101098.jpg
虎縞はパソ上で入れます。

最初は「ラムのラブソング」は亜美真美のCDに入ってるから
美希じゃ筋違いかな~とか思ったけど、
アクセサリに「鬼のツノ」があるし(しかも説明文が「ソワソワしないで」だし)
亜美真美にこだわらなくても全然なくはないかなぁ?と思って
美希ラムにしてみました。

つか、今までのDLCに被らない衣装で…って考えてたから
なかなか何着せていいのか思いつかなくてなーsyobo

何はともあれ、これでグッズの絵が全部出来ました!
あとはペン入れしつつ、新刊の表紙をどんなのにするか考えます。


つか、作るグッズは布系のグッズで一色刷りなので、
細い線が印刷に出ないのです。
なのでペン入れの時は、今の状態よりも線を削って太めにしないといけません。
最初はSDキャラに…なんて思ってたのに、響鬼さんな響たんを
普通に描いてしまったので、全部普通に描いてしまいました汗
11/10
2008 Mon
ライトボックスを
きびに取られたので、星哉はちょっと気分転換でもすることに。
PB101091.jpg
むぎがうらやましそうに見ています。
PB101092.jpgPB101095.jpg
むぎは体も大きいしヤンチャだけど、ちゃんと年功序列を守ってます。
きびの居場所を取ったりとか全然しない、良い弟です♪
11/09
2008 Sun
ひたすら販売用グッズの
下描き中です。

まず、一枚目は響鬼さんな響たん。

響鬼スキーなら一度はやっておかないと気がすまない!
本来、鬼の顔が入る部分を響たんバージョンでは
ハムスターにしてます。
音撃棒・烈火がすごいことに…。

二枚目はバニーさんな貴音たん。
PB091088.jpg
乳が大きいので露出の高いカッコさせたかった井上トロ

で、残るは美希なのですが…どんなカッコさせようか考え中。
今晩寝ながら考えよう…。
11/08
2008 Sat
印刷所から
携帯クリーナーの入金が確認されたことと、入稿した原稿のデータに
問題もないので、このまま印刷作業に取り掛かる旨の連絡が来ました。
一安心と同時に、ちょっと気が抜けております…。
エンジンがかからないので、パソの中やデジタル素材集を整理したり、
新しいフォトショのブラシを拾いに行ったりしてました。
こういうことはこういう時にやらないと。

あと、写真は撮っていたものの上げる時期を逃してた画像を
上げたりしてみる゚∀゚ 透明 pkk

「容疑者X」の小説とグッズ。

クリアファイルはパンフレットと共に映画館で購入。
nanoケースはわざわざネット通販してまで買っちゃった…。
(しかも注文したのこの一点のみ…)
小説は寝る前とか、パソの処理待ちとかの時にちょこちょこと
読んでおります。三分の一くらい読んだかな?
序盤の方から既に映画の設定と違うところがそこそこありますね。
ちょっと新鮮な気持ちで読めて良い感じです。

ラジコンUFO。
PB011052.jpg
ザラスで見かけて衝動買い。
ウチに帰ってよくよく見たら、飛ばすのに単三電池6個も使うって…。
後日単三電池買い足して飛ばしてみたら、結構面白かった!
ちょっと楽しくなってテンションも上がった!
ちなみに手前の、モロUFO型の物は収納ケースです。
飛ぶのは、コントローラーの上に乗ってる方。

悪魔城ドラキュラ新作。
PB011054.jpg
PSの「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」で大ハマリしてから
2Dのは全部プレイしてる、大好きなシリーズ。
休憩の時の息抜きに遊んでます。
今、悪魔城探索中。


きびむぎは相変わらずこんな感じです。
PA301043.jpgPB011061.jpg
そういや、むぎは来月の今日がお誕生日!
もうすぐ一歳です。
11/06
2008 Thu
うむむむ…。
販売用グッズの絵をどんな風にしようかで迷走中です。
最初は、普通イラストで描いてる様な6頭身ぐらいの絵で
顔アップにしようと思ってたけども、
もうちょっと頭身落としてSDチックにしてみようかな…。

販売グッズで描くキャラは961プロの三人です。
一番描きにくそうだなぁと思ってた貴音たんが
実は結構描きやすそうな感じ。
PB061080.jpgPB061079.jpg
11/05
2008 Wed
携帯クリーナーの
入稿入金を済ませてきました。
数は結局100個作ることにしました。
出来上がりは楽しみだけど、不安もあります困り顔
モノが小さいから、絵とか字がどこまで潰れてしまうのかの
感覚がつかめない…。
今まで作ったグッズの中で最小サイズだからなぁ;;;
楽しみと不安は割合で言うと3:7くらい。
今回良い感じに出来上がってたら、アイマスキャラ
全員分作ってみたいんだけどな~絵文字名を入力してください
copylight © *petit*PURE CREATURES. all rights reserved.
template by sleeeping!
