愛猫きび&むぎと日々ぬっこぬっこしてる星哉の日常をオールジャンルでお届けします
--/--
-- --
12/31
2008 Wed
空港到着~。
20081231112537
さらば東京。また来年の夏来るよ~。
12/31
2008 Wed
20081231091243
だー。一応5時間くらいは寝れたかな。
12時40分発の飛行機で帰ります。早く猫ズに会いたいー。
12/31
2008 Wed
コミケお疲れ様でした。
前日緊張し過ぎてほとんど眠れてない&朝ご飯もまともに食べれなかったので、時間が経つのと比例して眠気は増し、愛想もなくなっていった星哉でした…。そんな星哉に代わり今回手伝ってくれた売り子ちゃん×二人がにこやかに接客してくれたので、大変大変助かりました(つД`)。じゃむしゃ&ゆいたん…本当にありがとうでした~!超助かりました…。
お陰様で新刊は会場持ち込み分はほぼなくなりました。買いに来てくださった皆様、ありがとうございましたっ。前回の夏コミでは会場持ち込み分の3分の2売れ残ってしまったので(…)今回も二の舞踏むんじゃないかと涙目だったので、とりあえず一安心です。タオルは作り過ぎで3分の1強くらい余ってしまいましたorz。これはどうしようかな…。書店に降ろせるのかなぁ…。

コミケが終わって、体もクタクタに疲れたので、流石に今日はゆっくり眠れると思いきや、今日もなかなか寝付けないで、こうして日記書いたりしてます。毎日使ってる、効果抜群アイピローを折角持ってきてるのに全然効かないよぅ(>_<)。あぁ…早く福岡に帰ってお家で猫ズを抱き締めたい。
12/28
2008 Sun
冬コミ最終告知。
参加日:12月30日(火)
配置場所:東A-65b
サークル名:甘味処 響

当日の新刊・新グッズは以下の通り。
(この画像は当日使うA4大のポップです)
popweb.jpg

新刊「かぷかぷっ」(と、そのポップ)
coup2s_20081121015119.jpg
fudaweb.jpg

マイクロファイバータオル三種
PC021211.jpg

携帯クリーナー
(新刊を買ってくださった先着80名様に無料で配布)
PB131099.jpg

ちなみに新刊・新グッズの価格ですが
anaiweb.jpg
だそうですので、よろしくお願い致します!

その他、本文サンプル等の詳細を知りたい方はコチラのINFOを見てやってください。



明日の今頃は東京のホテルで晩ご飯食べてる頃かなぁ…。
つか、今日から冬コミ始まってるんだもんなぁ。
とにもかくにも30日当日、お待ちしておりますはーと2こ2こ


猫ズと2日お別れなのが悲し過ぎる…ぼたぼた
12/28
2008 Sun
響は
こんな感じで!
hibiki.jpg
折角なので南国の背景はめてみました~やる気
あぁ…響たん…早くPSPで会いたい…。
12/28
2008 Sun
響も出来
たー!

加工は起きてからっかお
12/27
2008 Sat
にょわー…
集中力がなくなってきた…。

とりあえず晩ご飯でも食べようかな。
12/27
2008 Sat
嫁来た!
と言わざるをえない~井上トロ

やよいカワユス絵文字名を入力してください
PC271259.jpg
何気に初めてのやよい立体物ゲット。

12/27
2008 Sat
響塗る前に
いつものケータイ壁紙作ったよ!

480X640のVGAサイズのみなので、リサイズが必要な方は
DL後お手数ですが各々でお願いしますです~。
12/27
2008 Sat
出来
たっ!

次は響塗るよ!
12/27
2008 Sat
ほぼ出来
たー。

あとは瞳ハイライトを入れ直して、頭のお花を塗るくらい?
ご覧の通り、衣装は初めスノーストロベリーで塗ってましたが
ふと白っぽい塗りにしてみたくなったので
パステルマリンぽく色を調整しました。
やよいを青系で塗るのは初めてなので、とても新鮮ぽっ

それにしても、私の描くやよいは描く度に顔が違うなぁ…困った
そしてやっぱりCG塗りは楽しい♪
今回スノーストロベリーからパステルマリンに変えたみたいに
後から好きなだけ、とことん色を微調整出来るのが楽しい~。
一番良く使うショーットカットは当然Ctrl+Uですw
12/27
2008 Sat
髪出来
たー。

肩がバキバキいってきたので続きは起きてからー。
12/27
2008 Sat
はぁはぁ…。
ここまでは塗ったー絵文字名を入力してください

前髪に影が入ると大分引き締まる感じが。
とりあえずやよいを完全に塗り終わってから、響を塗ります。
髪が塗り終われば7~8割終わったようなものなので、頑張りゅかお



ポスタースタンド、貰い手ついたお絵文字名を入力してください
ありがたやありがたや。
12/26
2008 Fri
もうこんな時間…。
買い物行ったりホテル送りの荷造りしたりご飯食べたりお風呂入ってたら
あっという間にこんな時間になっちゃったlll´д` 透明 pkk
これからポップ用CGの塗り作業に入ります。

そうそう、ポスタースタンド。
折角買ったけど今回のコミケには持って行けないという事実発覚がっくり
タクシーのトランクにどう見ても入りきらないビッグサイズでした。
組み立て式って書いてあったから、いくらB1用でも大丈夫だろうと
思ってたけど甘かった…超甘かった…。

会場搬入の荷物にしておけば使えたかもしれないけど、
流石にこれだけ大きいと、私みたいな地方から参加してる者は
使っちゃいけないのかもしれないなぁ。
関東に住んでて、会場に前日搬入で車に積んで持っていけるような
人でないと使いきれない物かもかお
ちなみに買ったのはこんなのです。
B1のを張り切って2つも買うんじゃなかった;;;

送料着払いでよかったら誰かに貰ってもらいたいくらい。
誰かいる?
12/26
2008 Fri
時間ないのに何故か
響たんのポップまで作ってるオイラ…。
2008y12m26d_012554125.jpg
簡単な塗りにすればやよいのと一緒にコミケ持っていけるかな。
でも妥協のしどころがワカラナス。
12/25
2008 Thu
ごらんの有様だよ!
冬コミのポップとか値札用に~、と、描き下ろしでやよいを描いているわけですが
2008y12m25d_164218031.jpg
…えーと…誰ですか…-ソレ-
やよいのコスプレした誰かとか…?
元々星哉の描くやよいは似てないのですがこれは流石にイカンと思うのです。
目がちょっとツリ目っぽくなっちゃったのが一番のダメポイント。



冬コミ原稿終わってからマトモに絵を描いてなかったからごらんの有様だよえーん
まさに継続は力なり、だね。
12/25
2008 Thu
むぎの冬の過ごし方。
きびはホットカーペットの上とかハロゲンヒーターの真前とか
貪欲に暖をとりに行くけれど、
むぎは毛が長いからか、はたまた子供なので体温が高いのか、
そういう暖房器具には全然関心がなくて、
その代わり星哉の膝上を貪欲に求めてきます。
PC251254.jpg
パソの前にいる時も机に向かってる時も、星哉が畳に腰を下ろすと
程なくむぎがやってきて膝の上に上がってきます。
星哉が正座をしようものなら延々と星哉の太ももを前足で
これじゃ自分が座れないじゃないかとほっくりほっくり…。
あぐらをかいてあげると、あぐら中央のくぼみ部分を嬉しそうに
また前足でほっくりほっくり…。
場所を自分なりに均したらどっかりと乗ってきます。
むぎ超重くて、長時間乗られていると膝がしんどくなってきますが、
むぎがこうやって暖をくれたから、冬コミの原稿も凍えることなく
作業が出来ました。
くじけそうな時、むぎの毛皮をひと撫でしてHPを回復させました。
猫の居る生活はホント癒されますニコというお話でした。
12/25
2008 Thu
やること色々。
とりあえず今日はコミケ会場で使う備品の買い足しとか
各書店への納品書&見本誌発送の準備や印刷費の入金等を
済ませました。
一応クリスマスっぽくケーキも食べましたw
もうコミケ参加日まで1週間ないんですよね…。
何か描き下ろしでやよい絵描きたかったけど、時間的に
ちょっと無理かな~絵文字名を入力してください
12/23
2008 Tue
買った買った!
お買い物に行って欲しかった物全部買えたBrilliant
帽子なんて2個も買っちゃったぜールンルン井上トロ

ペットショップにて、むぎの誕生日プレゼントに買った猫おやつ
色々の中で、唯一ヒットだったフリーズドライササミを追加購入。
「欲しがり方が違います」と袋に書かれているとおり、喜んで食べます。
特に、きびさんがそれはもう狂ったように貪ります。
冬コミ行ってる間猫達ははペットホテルなので、ホテルでちゃんと
ご飯が食べられるように、このササミも沢山お泊りご飯に
混ぜてあげなくちゃ…。

あと、毛玉対策にスッキリンも追加で買って、
むぎさんが死ぬ程好きな毛玉シャカシャカボールが
売ってたので6個購入。
このボール、むぎが幼少の頃すごく気に入ってたボールなんだけど、
ネットで探しても売ってるところがほとんどなくて…。
おっきくなった今でも好きかな~?と思って投げてみたら
まだ大好きみたいで必死に遊んでました笑顔
ラグビーのボールみたいな形のは、中にビニールが入ってて
これもシャカシャカいいます。
むぎはビニールのこの音が大好きなので、これも気に入って遊んでました。

wii森の攻略本もやっと買えたー絵文字名を入力してください
PC221247.jpg
ファミ通のとニンドリの本です。
家具のページを見てはニマニマしてます。
可愛い家具が多いなぁ~。
とりあえず、明日のクリスマスイベントが楽しみ♪

ポスタースタンド&ポスター届きました。
分かっちゃいたけどB1超デカイ…。
12/22
2008 Mon
20日着で指定してるのに
まだポスタースタンドが届かないよ…。

荷物追跡したら、ちゃんと18日に発送してあって
20日に配達に向かってることになってるんだけど、
20日のうちに配達出来なくて一旦持って帰ってるという
表示になって、それから配達表示に切り替わらないまま
22日突入…。
今は繁忙期だし、余裕を持って商品発注してるから
2日くらい到着が遅れたって別にかまわないっちゃーかまわないけど、
20日は品が届くからってずっと家でwktk待機してた身としては
あんまり気持ちのいいものではないな…困り顔

今日は出かける用事があるので(結局というかやっぱりというか、
近所ではwii森の攻略本を買えなかったので、ちょっと遠くの本屋まで
行ってくるのだ。あと、クリスマスのケーキ買ったり、冬用の帽子も
買いたいところはーと2こ2こ)営業所に問い合わせの電話を入れるのは
明日になるかな~。
明日はポスター自体も刷り上って家に届く日なのですが、
どっとも無事に届くといいな。
ちなみに、スタンドはヤマト、ポスターは佐川が担当です。
12/22
2008 Mon
ぬっこぬっこ。
寒くなってきたので猫団子率アップ。
仲がよろしくて結構結構。

でもソコ、星哉の真上なんだぜー…(2匹で10kg弱くらい?超重い)。
12/21
2008 Sun
発売延期
だそうですね、アイマスSP
延期は残念だけど、その延期日が星哉(&平田宏美さん)の誕生日なのが
ちょっと嬉しかったり・・・

アイマスSP…星哉はとりあえず、やよい&響のいるパーフェクトサンを買って、
そこそこ遊び倒せたらそのあと美希のいるミッシングムーンを買おうかと。
1本づつ、じっくり愛でていけたらと思ってますニコ
12/20
2008 Sat
早ス!
もう新刊刷り上ってキター、螯rヲW、J、O

この混雑時期に、まだ入稿してから1週間しか経ってないのに…
つかまだ印刷費払ってないのに…(支払い明細がまだ来てないので)
PICOしゃん仕事超早い!
印刷も相変わらずキレイだし、星哉は同人誌はこれからもずっと
PICOしゃんで刷るよー!!

ざっと見て、今のところ誤字やトーン貼りミスはなかった…とオモ。
これからも見つからないといいな。
12/19
2008 Fri
散財
20081219123220
しちった★テヘ゜+.(゜∀゜).゜+゜
いろいろポーチは、クジを引いて猫と猿貰いました。福岡にはトカゲはなかったみたい。wii森の攻略本は、3ヶ所本屋回ったけどどこにもなかった…orz。つか、どこも攻略本のコーナーすらなかったり。今ってそういうものなの?ガッカリ。近所のTSUTAYA回って帰ろう(>_<)。
12/19
2008 Fri
ゴチになります★
お友達の真央しゃからプリン&ゼリーセット頂いた~はーと2こ2こ
ウマタロスウマタロス!

真央しゃはいつも心配りがハンパない素敵な人ですぽっ

今日はこれから久々に天神行って遊んできまっす!
2ヶ月振りの天神だ~。
つーことは、龍炎先生が額を割って2ヶ月経ったのか…汗
あれから星哉はカバンに救急セット(消毒用アルコールの入ったアトマイザーと
バンソコと傷パワーパッド)入れるようになりまんた…。

今日の目的は、ビックカメラでwii森の攻略本買って、
アランジアロンゾ福岡店のクリスマスフェア行って、
いろいろミニポーチ貰うのだ。
大好きなトカゲか猫かウサギの柄が当たるといいなぁ~、螯rヲW、J、O

会場搬入の荷物も出したし、ペットホテルの予約もしたし、
売り子ちゃんにチケットも送ったし、今日はがっつり遊んでくるぞー井上トロ
12/17
2008 Wed
わたわた…。
冬コミで使うポスターの入稿とポスタースタンドの発注は完了!
売り子ちゃんの確保もOK!
(今回は2人に来てもらえることになったのでありがたい!)
今日は会場搬入の荷物を作ります。
21日までに着くようにだから、19日には出さないとな…。
あとは売り子ちゃんにチケット送って、ペットホテルの予約して、
冬コミ差し入れの品を買ってきて…。
そうそう、サークルチェックもやらなくちゃ。



あー、焼肉でも食べに行きたいな!
12/15
2008 Mon
冬コミ用のポスター
2枚作ってみました♪
ブログにも載せようと思ったら、サイズが大きくて載せられなかったので
INFOから見に行って頂けると幸いです絵文字名を入力してください

当日はこのポスターが目印になりますように…。
近日中にポスターを入稿して、ポスタースタンドも注文しなくちゃ。
コミケカタログも届いたし、だんだん冬コミの実感が湧いてきました★
12/14
2008 Sun
時間が出来たので早速
今回の新刊表紙でケータイ壁紙作ってみました。

480X640のVGAサイズのみなので、リサイズが必要な方は
DL後お手数ですが各々で行ってくださいませ絵文字名を入力してください
12/13
2008 Sat
入稿った!
つい先程FTPで入稿しました。
毎回言ってるけど、今回も言わせてください。
FTP入稿、楽過ぎる!!!

今回はホント、ギリでした…絵文字名を入力してください
もう、目も肩もヤバイ…超しんどい。
でも原稿はとても楽しかったです。
トーン貼る時もセリフ入れてる時も、時間ないっていうのに作業が楽しくて、
ついのんびりというか、じっくり作業してしまいました困ったな
原稿中はもちろんアイマスの曲を垂れ流しなのですが、
アイマスの曲を聴きながらアイマスの原稿を描く…何とも幸せでした絵文字名を入力してください
そんな気持ちのこもった新刊…手に取って頂けたら幸いです。
新刊サンプルや、グッズ情報はまとめてINFOに載せてあります。
ブログ左のサイドバーからドゾー!

あずささん難しい;;;

原稿追い込み中に「Colorful Days」と「オーバーマスター」が届いたので
ガンガン聴きました!
高テンションに拍車がかかりました井上トロ
「スキ」が甘々たるたるで超可愛い~絵文字名を入力してください
あと、響たんの歌声を初めてまともに聴きましたが、
可愛くてすっごく好きな感じの声で萌えました!
付属のDVDも観て、響たん熱がグングン上がり中。
響たんカワイイカワイイカワイイよ~、螯rヲW、J、O
早くPSPで響たんに会いたいですBrilliant

まだ数日は色々細々と用事がありますが、これでやっとのんびり
wii森も出来るにゃ~!
つか、身内でwii森買ってる人が相変わらず誰もいなくて寂しいかお
チャット用のキーボードも買ったというのに使う機会がありません…。
12/08
2008 Mon
今日はむぎのお誕生日!
一歳になりまんた~゚∀゚ 透明 pkk
PC081221.jpgPC081224.jpg
体はとっても大きくなりましたが、中身はまだまだおこちゃまです。

お祝いに、いつもより高い猫缶&猫おやつをあげてみましたが
どれも食いつきはイマイチでした;;;
PC081231.jpg

何はともあれ、祝一歳たんじょうび!なのであります!
copylight © *petit*PURE CREATURES. all rights reserved.
template by sleeeping!
