愛猫きび&むぎと日々ぬっこぬっこしてる星哉の日常をオールジャンルでお届けします
--/--
-- --
02/28
2009 Sat
何ともホクホク♪
ゆず丸さんから超素敵可愛いアイマス絵を頂きました~!!

やよいに美希にいおりんに…はわわわわ~Brilliant
何というパラダイス!
ゆず丸さん、ありがとうでした~絵文字名を入力してください

真央さんからはオサレで可愛いバラのチョコと紅茶を頂きましたっ。
P2241438.jpgP2241436.jpg
目で楽しんだ後頂いてみましたが、チョコもお茶もウマウマでした♪
真央さん、ありがとうでした~はーと2こ2こ

そうそう、こないだモツ鍋食べにいったよ~。
P2251443.jpgP2251444.jpg
モツがプルプルで超美味しかった、螯rヲW、J、O

きびむぎにそっくりなぬいぐるみ買ったった。
P2251446.jpgP2251452.jpg
とっても保護色w
02/28
2009 Sat
俺色に染めてやる
…と、昨日から新しいパソと格闘してます。

ちゃんと移動させたはずと思ってたフォントが一部行方不明になって
どうにも見つからないのでインストールし直したり、
SAIがお試し期間に戻ってしまったりと、ちょっとトラブりもしましたが
大体の設定は終わりました。
あ、いやいや。
フォトショ用のパワトンがなかなか認識されなくて絶賛放置中だった汗

でも、おっきなモニタは何をするにも使いやすくていいですね!

02/26
2009 Thu
お騒がせしましたが
大分元通りに浮上出来ました絵文字名を入力してください
心配してメールくれたお友達の皆様、もう大丈夫です。
ありがとう&ごめんねうるうる

昨日お出かけして、買い物したり美味しいもの食べたりして
パーッと気晴らししてきました。
楽しかったです♪
それ以外でも色々画像を載せたいところですが、今ちょっとパソの
データのお引越し等をしてるので、また近日中に…。

データのお引越し…というのは、実は今使ってるパソから
一年程前にサブ用にと組んでもらっていた新パソに
乗り換えようとしているのです。
サブと言っても今使ってるパソよりもずっと色々パワーがあるので、
今後の原稿のことを考えると、サブとメインの役割を交換した方がいいかな、と。

そう考えるようになったきっかけは、ここ数日やってたアシスタント仕事。
アシ仕事はコミスタで行うので、それでコミスタが大分使えるように
なってきたのと、コミスタの便利さが分かってきたのとで、
自分の原稿もこれからはコミスタでやりたいなと思うようになりまして。

でもそれだと、今使ってるパソ(つか、モニタのサイズ)では画面が狭くて
すごくすごくやりづらいのです。
そこでモニタのデカいサブを使おうと。
パワトンもコミスタでそのまま使えるし、トーン素材はこれからは
コミスタメインで発売されていくだろうし、
コミスタで出来ないところはフォトショで補っていけばいいしね。
というわけで、早速コミスタのトーン素材集を4枚買ってみました。
使ってみたい柄がチラホラあってワクワクもにゅ

で、昨日買い物に行った時に新しいペンタブも買いました。
今はインティオス3使ってるのですが、いくら設定をいじっても
自分好みの筆圧にならなくて…つか、インティオス3の前に使っていた
FAVOの硬い筆の感覚が好きで忘れられなくて…。
使っていたFAVOはすごく古い機種なので、今買えるペンタブの中でも
一番古いタイプのペンタブなら、あの硬めの筆の感じをまた味わえるかも…
と思ったのですが…
書き味を試す前にパソがペンタブを認識してくれない…がっくり
加えて、サブもマウスの左クリックが効かなくなる始末…lll´д` 透明 pkk
…とりあえず明日、業者の方に来てもらうことになりました。


コミスタと、こないだ導入したSAI…新しく二つのソフトに慣れていくには
今時期はとってもベストな時期だと思うので、夏コミの原稿に活かすべく
頑張って勉強したいです。
02/22
2009 Sun
もいっちょ趣味の記事を
載せとこか。

いつもは興味が湧いたゲームでも、それがDSとか携帯ゲームの
ソフトでなかったら、やる気がそげて興味を失ってしまうのですが
(わざわざTVの前に腰据えてゲームやるのがしんどいというか、
携帯ゲームだったらいつでもどこでも出来るという気軽さと
ゲーム自体のボリュームが程よくて好きなのです)
久々に据え置き機で遊んでみたいと思えるゲームがありました。
コレです。
内容はこんな感じ
何故かキャラの中にアホ毛が一本足りない真が出張してたりします。
プラス、女の子と親密になってくると、持ち歌をカラオケで歌ってくれるとか
その辺のところはちょっとアイマスっぽいと言えなくもない。
ゲームの発売が夏コミに間に合えば、何かしらペラ本とか出したいかも。
気になる娘は亜麻音と玲香と理保…でもやっぱどの娘も可愛いなぁ。
02/22
2009 Sun
鬱記事が
トップにのさばってては見に来てくださる方に申し訳ないので、
とりあえずむぎの幸せ寝顔でも貼っときます。

猫ズにも沢山救われたなぁ。
02/21
2009 Sat
gdgd…。
19日は私の誕生日だったのですが、プライベートでもめて、
今まで生きてきた中で本当に最悪なグダグダな
誕生日になってしまいました…うるうる
ため息ばかりの誕生日…こんな歳になっても、年に一度の
一応大切な日だったのに…。
ションボリ。

お友達から頂いたお祝いのメールやメッセージ、イラストには
本当に本当に救われました。
ありがとね。
今はこんなだから、お返事は気持ちが浮上してくるまで
待ってもらえたら嬉しいです。


あー…パーッと気晴らししたい。
02/17
2009 Tue
わっほい♪
つぐさんからHENRI CHARPENTIERのザッハトルテと
きびにゃんこくろねこ似のコースターもらたよー絵文字名を入力してください

つぐさんは毎年ここのザッハトルテをバレンタインの時期に送ってくれますキラキラ
以前送ってもらって、一瞬で星哉を虜にしたマカロンもこのザッハトルテと
同じお店だそうで…!
どうりでどっちも超美味しいわけだかおと思いますた。

速水オサムしゃんからは、素敵ご本と生チョコ抹茶餅と、
きびむぎへのプレゼントまで頂いてしまいました~井上トロ
P2171413.jpg
ご本は相変わらずの美麗さとエロさで素晴らしかった!!
星哉もオサムしゃんみたいにもっちりとした肌のおなごを描きたいです!
生チョコ抹茶餅…抹茶味スキーなのでウレシスBrilliant
明日、つぐさんのザッハトルテと共に頂きます~♪
そして、フリーズドライのささみですが、実は買い置きを切らしていて
最近食べさせてあげられなかったのです;
(売ってるお店もちょっと遠いので、なかなか買いに行けなくて…)
特にきびがこのささみが超絶大好きで、ささみを切らしてからは
食餌の時のテンションがダダ下がり…。
早速久々にご飯にささみをかけてあげたら、とっても嬉しそうに
がっついてました笑顔

ガッガッガッ。
P2171414.jpg
ボクも食べるー。
P2171416.jpgP2171419.jpg
むぎがいなくなった後も食べ続けるきび。
P2171421.jpg
久々のささみ祭りに、きびさんご満悦♪


つぐさん、オサムしゃん、改めてありがとうでした~ぽっ
02/14
2009 Sat
お久し振りです。
アシ仕事とか体調崩したりとかで、ちょっと間が空いてしまいました。
そんなこんなであっという間にバレンタインですね。
今年はちょっと手作りしようかと思ってたけど、
なかなか材料買いに行けなかったりで、今やっと下ごしらえ中メソ

ネタがないので、久々にwii森画像でも。

チーフから逆チョコもらたシャキーン


あとはダラダラと貼っていきます。
RUU_0026.jpgRUU_0028.jpg
RUU_0029.jpgRUU_0037.jpg
RUU_0038.jpgRUU_0040.jpg
RUU_0041.jpgRUU_0050.jpg
RUU_0059.jpgRUU_0063.jpg
RUU_0066.jpg
たまにすごい会話が出てきますw
02/09
2009 Mon
勉強するのだ!
SAIで塗り塗りする上で、とりあえずHOWTO本がないと不安だったので
2冊ほど参考になりそうな本を買ってみました。

まだザッと流し読みしただけですが、どっちも良い感じな本でした。
独学では限りがあるし、やっぱりこういう本はある程度は
読んでおかないとなぁと思いました。

あと、前々から欲しかったスイーツの素材集も買っちゃった!
P2091395.jpgP2091396.jpg
3000円くらい値引きされてたし、在庫一個だけだったので
速攻で買いました。
あぁ…素材画像を眺めてるだけでワクワクBrilliant
早く使ってみたい~絵文字名を入力してください
(ちなみに、昨日の記事の春香さんに使ってあるケーキの素材は
ピクシブ内で拾ったものです)
02/08
2009 Sun
出来たっ。
今回はフォトショでほとんど塗ったけど、次はSAIメインで塗ってみたいな。

02/07
2009 Sat
春香さんの続き。
今の段階は全部フォトショだけど、
最終的にはSAIでハイライトを入れようかな!とオモてる。



あと、下の記事の大河…向かって左側のもみあげ忘れてるがっくり
これは資料あるなし関係ないポカですね;
02/06
2009 Fri
初めての
SAI塗りです。
そして前々から描きたいと思っていた大河を初描き。

大河、資料なしで描いたので色々間違ってると思います。
乳の大きさとか特に自信ないpokan

まだ全然フォトショの方がやりやすいですが、
SAIの髪のハイライト等で使った「発光」がとにかくキレイで良いですね!
これからSAIにも慣れていきたいです♪
02/04
2009 Wed
色々バタバタしてたので
CG塗りをする時間が取れませんでした困った

今日もとりあえずここまで絵文字名を入力してください

そうそう、私のパソでもSAIが使えるようになりました♪
これから勉強しないとっ。
02/02
2009 Mon
TVが来たよ。
画面がすごいキレイでビックリした!
色々便利でビックリした!
地デジってすごいんだねーびっくり

で、早速TVを観てる星哉の横で面白いカッコ(いつものポーズ)で
寝ているむぎたん。
P2021349.jpg
と、今日薬局行ったら置いてあったカピバラさんのガシャポン。

顔のヤツが欲しかったんだ…!
(一発で出たBrilliant)


明日は博多のヨドバシ行って、帰りに恵方巻き買ってくるよっかお
02/01
2009 Sun
TVが
黄緑の閃光と破裂音を放ちながら先程逝きました。

一年ぐらい前からチャンネル操作を受け付けなくなって、
今まで本当に騙し騙し使ってきたけど
何とまぁ壮絶な最期じゃった…。

で、明日新しいTVが来ます。
こないだ天神に行った時にビックカメラで注文してきたんだけど、
在庫取り寄せの関係で配達日が2月2日になってて。
面白いぐらいグッドタイミングでした。

ウチもようやっと地デジだわHEART
copylight © *petit*PURE CREATURES. all rights reserved.
template by sleeeping!
