愛猫きび&むぎと日々ぬっこぬっこしてる星哉の日常をオールジャンルでお届けします
--/--
-- --
03/30
2009 Mon
携帯クリーナー通販します♪
と、いうことで…
NEWSHOP更新しました~。

やよいSHOW2合わせで作った、丸型携帯クリーナーですが
半分くらい残ってしまったのでw通販受付することにしました。
一応夏コミにも持って行くつもりですが、夏コミでは完全に売切れてしまう
ことが予想される数しかないので、コミケに参加予定のない方は
是非通販を利用してやってくださいませ井上トロ

クリーナー本体と、付属の台紙です↓
P1221327.jpg
03/27
2009 Fri
お出かけしてきた~♪
一ヶ月振りに博多だの天神だの行って気分転換をしてきました。
やっぱり気晴らしは必要ですねキリリスッキリしました。
KURONEグッズとかSAIの本とか、欲しいと思ってた物は買えなかったけど
色々ちょこちょこ買ってきましたかお

まずはアイマスねんぷち★とりあえず1カートン買ってみました。
P3271472.jpgP3271480.jpg
ぬわわ…シクレは当然出なかったけど、私服金髪美希が出なかった…。
代わりに私服のりっちゃんと私服のちひゃーがダブりました。
誰かこのりっちゃんかちひゃーと私服金髪美希を交換してください…がっくり
P3271482.jpg
全体的にどの子も可愛いのですが、特に私服真はすごい可愛いなぁ!
P3271483.jpg
この笑顔!何とまぁ可愛い!

あと、こちょこれARIA。
知り合いの造形師さんが担当してるので、機会があったら買いたいと
思っていたのです♪
とりあえず2個買ってみて、姫社長&まぁ社長か、アリスちゃんか晃さんが
出たら嬉しいなー…と思って開けてみたら、暁とケットシーでしたw
P3271478.jpg
ホントにちっちゃい!でも塗りはキレイで丁寧Brilliant.

そしてBLADE先生のフェレット神姫はーと2こ2こ
P3271477.jpg
BLADE先生のキャラの雰囲気がなかなか再現してあるお顔が可愛いです。
P3271484.jpgP3271485.jpg
色味も柔らかくて可愛さが増しますね♪


そうそう、インキューブ(天神にある雑貨屋さんのビル)で、
生きてるクリオネ売ってたよびっくり
しょこたんが飼ってるみたく、ミニ冷蔵庫に瓶入りの状態で売ってた。
ピコピコ泳いでて可愛かったです。
…あ、私クリオネ見たのこれが初めてだったかも…w
03/26
2009 Thu
やばいかわいい!
アシ仕事が一段落した星哉です。お久し振りです絵文字名を入力してください
お蔭様でコミスタもかなり使えるようになってきました。
パスが使えない私にとって、フォトショでは大変過ぎて出来なかった
艶ベタがコミスタならばあっという間にキレイに出来るので
これから多用したいなぁと既に今からワクワクしてますw

で、本題ですが。
黒猫のKURONEが可愛過ぎてどうしよう!
しょこたんのブログで、UFOキャッチャーの景品でこの黒猫が出てて、
気になってググってみたら可愛いグッズが沢山出てきた~Brilliant
きびと暮らすようになってから、猫グッズがよく目に留まるように
なってきてはいましたが、このKURONEはツボりました。
明日、脱稿のお祝いにお出かけしてくる予定だけど、
KURONEグッズが売ってないか探してこよう…♪
見つけられなかったら楽天で買おうかな~。
03/22
2009 Sun
原稿のお供。
無音状態で原稿するのは淋しくて好きではないので
机作業の時はDVDとかTV、パソ作業の時はCDがお供です。
下描きとかは、原稿に集中し過ぎないようにTV画面観ながら
適度に気をそらせながら…でないとダメな気がします。
スランプ時は特にね絵文字名を入力してください
学生時代の、授業中に描いた落描きが一番出来が良かったようにw
肩の力が入り過ぎないようにするのが良いんじゃないかと…。
で、CDはパソ作業(=単調作業)時にノリを与えてもらうために必須です。
お気に入りのCD聴きながらだと、わりと長時間ぶっ続けの作業も
そんなに苦じゃなく出来てしまいます。

で、先日届いたDVDとCDも早速原稿のお供になってます。

容疑者Xは相変わらず…というか、改めて良い映画でした。
すんごい切ないけど…かお
アイマスのマスターボックス5は、ずっと心待ちにしてたCDなのですが
何やらitunesのトラック名取得がおかしいし(DISK1入れるとDISK2の曲名が
表示されるので、最初どっちのディスクも2なのかと焦ったよガーン)
CDケースに書いてある曲順と実際CDに入ってる曲順が違ってたりして
何か躓きながら聴いてる感じ;;;
でも、やよいの「ふるふるフューチャー☆」と、真の「Do-Dai」が聴けて
結局幸せなのですがBrilliant
03/21
2009 Sat
やよいSHOW2
お疲れ様でした~!
オンリー系のイベントは、実は初めての参加だったので
どうなることやら…と、少々不安な気持ちもあったりしましたが
合同でスペース取ってくれたつぐさんのご報告では
なかなか盛況だったみたいで井上トロ
売り子してくださったつぐさん、買いに来てくださった皆様、
どうもありがとうございました~絵文字名を入力してください
来月のコミ1もよろしくお願い致します♪
03/19
2009 Thu
とうとう明日ですね
BrilliantやよいSHOW2Brilliant
星哉は直参出来ませんが、委託という形でつぐみさんと合体でスペースを
取らせて頂いてるので、お会計はつぐみさんのTUGUMIXで行ってくださいませ井上トロ
その他イベント参加詳細はコチラで確認してください♪
つぐさん、参加される皆様、どうぞよろしくお願い致しますかお
03/14
2009 Sat
いそがしす…。
アシ仕事継続中です。一日ほぼアシ。
supercellのアルバムと亜美真美の新曲「黎明スターライン」のお陰で
サカサカ作業が出来てるので、キツいとかそういうがないのが救いです。

忙しいのと、天気が悪いのとで、やよいSHOW2用に作ったポップを
刷り出しに行けない…がっくり
pp02.jpgpp03.jpg
新しくやよい絵を描き下ろしたかった…つぐさんと合同グッズ作りたかった…。
(結局時間作れなくてホントにごめんなさいつぐさん;;;)
03/09
2009 Mon
更新が
止まってしまっていてスミマセンlll´д` 透明 pkk
アシ仕事とかでこれからもっとバタバタすると思われます…。
とりあえず、3月4月のイベント参加予定のことを書いておきますね。

グラデーション3月20日 「やよいSHOW2」
会場:大田区産業プラザPiO
スペース:やよい08
新:やよい携帯クリーナー
既:かぷかぷっ・曖昧テンション・マイクロファイバータオル3種

グラデーション4月26日 「コミック1☆3」
会場:東京ビッグサイト
スペース:不明
新:なし
既:かぷかぷっ・曖昧テンション・星恋・CHERISE・LOVE LIGHT3・
LOVE LIGHT2・COSMIC CHARLIE

※どちらのイベントも、委託参加です(星哉はいません)。
※どちらのイベントも、お隣のTUGUMIXさんとの合同会計になります。
※当サークルの本・グッズは、共に全て500円です。
本の内容等の詳細はSHOPページを参照してください。


サークル名は「甘味処 響」です。
何卒よろしくお願いいたします~。
03/05
2009 Thu
しゅてき!
お友達のみゃおさんから素敵プレゼントがががっ!
しょこたんのブログにも載ってた惑星チョコのシリーズだ~!!

見た目すごいキレイで可愛い…絵文字名を入力してください
お味も超ウマウマでした!

あと、クマさんのスピーカー♪
P3051459.jpg
シルバーですんごい可愛い絵文字名を入力してください
電源がUSBから引っ張ってこれるのもポイント高いです。
使い勝手良さそう~井上トロ
BrilliantみゃおさんありがとでしたっBrilliant
03/04
2009 Wed
出来たお。
画像サイズがデカくてブログに載りきらんかったので
ピクシブの窓だけ出しておきます。

もう塗りはSAIでないと!ってくらい、SAIは使い勝手の良いものでした・・・
これからもっと使い慣れていきたいな♪


あ、ちなみに。
黄色の髪の子は「ワイルド・ラン」という作品の主人公、ランちゃんといいます。
03/04
2009 Wed
そろそろ
目が限界なので寝りゅよ…。
液晶モニタはまぶしいなぁ(これでも大分明るさ落としたんだけど)

SAIの「発光」効果はやっぱりすごい好き。
瞳とか髪のハイライト入れるのが楽しい~♪
2009y03m04d_040845062.jpg
03/03
2009 Tue
塗り塗り…。
髪は大体これで終わりかな?

大分SAIにも慣れてきたぽいよ゚∀゚ 透明 pkk
03/03
2009 Tue
届いた!
予約開始初日に即予約したsupercellのCD届いたー井上トロ
コミケで買えんかったから超嬉しい井上トロ井上トロ

画集はオサレで素晴らしかった!
マウスパッドも良い!
CDはこれから大事に大事に聴きます絵文字名を入力してください


とりあえずDVDから観てみてるけど…鳥肌立ちっぱなしBrilliant
03/02
2009 Mon
硬め設定の鉛筆で
ザックリと影を入れらるのが良いなぁ。
同じことをフォトショでやると、すごい時間がかかります…。

SAIだと5分の1くらいの手間で済む感じ。
03/02
2009 Mon
なかなか
手軽なようで手強い…というのが、今のところの私のSAIの印象。
今はとにかく、色んなツールを使ってみたり数値を変えてみたりで
自分に使いやすいところを探しています。

髪の影を入れるのは断然SAIの方が早く出来るなぁ。
星哉はパスが使えないので、手ブレ補正はありがたいです。
03/01
2009 Sun
SAIで塗り塗り
勉強中です。

フォトショに比べてまだイマイチ使いづらいところもありますが、
それはこれから慣れていくしかないですねしかたない
でもとにかく、SAIは線がすごくキレイに引けて楽しい♪
あと、液晶モニタでCG描くのは実は初めてなので
色味がちょっとつかみづらいです絵文字名を入力してください
これも慣れですね。

ちなみに塗ってる絵はコレ。
ちょっと前に描いてた落描きを清書したものです。

自分のお絵描きのルーツになったキャラを久々に描いてみたのですが、
ラムとマミ以外のもう一人のキャラ…知ってる人いるかなぁ絵文字名を入力してください
(ちなみにピクシブでタグ検索してみたら一件も引っかかりませんでした)
copylight © *petit*PURE CREATURES. all rights reserved.
template by sleeeping!
