愛猫きび&むぎと日々ぬっこぬっこしてる星哉の日常をオールジャンルでお届けします
--/--
-- --
04/30
2009 Thu
近況報告的な。
今日買った物~。
・PSP版ペルソナ(今日密林から届いた)
・アイマスSPミッシングムーン
・しょこたんの新譜ナミエ

このペルソナはPSの頃やりまくった!南条君大好き井上トロ
オレ、レイジ仲間にするんだ…!
アイマスSPは、パーフェクトサンを発売日に買っていたものの
仕事etcが忙しくて実は最近まで触れていなかった…嫌
やよいのストーリーモードを終わらせて、今は春香のストーリーモードを
やっています。
響が可愛くて可愛くてどうしよう!
春香が終わったらちひゃーのストーリーモードをやるつもり。
美希どうなってるんだろう絵文字名を入力してください
しょこたんの新譜はryoさんの曲が楽しみ過ぎて楽しみ過ぎて絵文字名を入力してください
相変わらず可愛い曲♪只今ヘビロテ中でございます。

猫ズは今日もまったり。
P4301580.jpg
P4301581.jpgP4301583.jpg

そうそう。
質問がいくつかあったのですが、甘味処 響は5月3日のMBF2は
参加も委託もありません~絵文字名を入力してください
アイマスオンリ…福岡でもやってくれないかなぁ。
星哉もいつかアイマスオンリ出てみたいキリリ
04/29
2009 Wed
こんなの待ってたんだ(*゚∀゚)=3
ってな感じで、アイマスSPのDLC「ナイトメアブラッド」が楽しみ過ぎる星哉です。
こんな感じのちょっとエロくて(?)露出の高いような衣装を
ずっとずっと待っていたのです。超ストライクです。
つかもう早く買わせてください…早くやよいに着させてください…。

公式資料が手元にないので(福岡でゲーマガ買えるのは今週末くらいかな…)
ここまでしかまだ描けませんガーン
P4291574.jpg
早く続き描きたい~。
04/24
2009 Fri
(追記)コミ1☆3が
気が付けば目の前でした絵文字名を入力してください
今回もお隣のTUGUMIXさんと合体なので、
お会計はTUGUMIXさんにてよろしくお願い致します~!
その他詳細はブログサイドバーからのINFOにて…♪


あ、星哉は今回も会場にはいません困ったな
コミケ以外にも関東のイベント色々出たいけど九州からの参加なので
旅費とか考えると大変難しいところ…汗
それに、私がいない間きびむぎを預けるとなるとそれもまたかわいそうで。
むぎ、預け先でご飯食べられない内弁慶だから…。

…つか、いつもきびむぎ預かってもらってた近所のペットホテル。
こないだ前を通りかかったら、潰れてましたガーン
夏、どうしよう…。
04/22
2009 Wed
ホコ(*´Д`*)ホコ♪
ゆず丸さんからコピ本2冊と、てんちゃんからストール&ハンカチタオルを頂きましたっはーと2こ2こ
それにしても、ゆず丸さんの描かれるおにゃのこはどうしてこうも可愛いんだろうHEART
ラベンダーカラーのストール、優しくて可愛い色ぽっ
ハンカチにはきびくろねこもいるよ~♪
P4211567.jpg
気持ちのこもっているものは、手に取るとそれが伝わってきますね。
私もそういう本が作りたい、贈り物をしたいと思いました。
ゆず丸さん、てんちゃん、ありがとう~Brilliant
04/19
2009 Sun
しょぼぼん。
やよいSHOW2にて発行されたやよいのお誕生日本にゲスト原稿を
1枚寄稿したのですが、そのデータが…レイヤー統合前どころか
提出した完成データすら紛失したっぽいことに先日気付いて
ちょっと落ち込んでますぼたぼた
なくなったのはこの絵なんだけども…。

残っていたのは線画+背景レイヤーのみのデータ。
パソ取り込みしてゴミ取り+線補正して、さぁこれから塗っていくゾ!
ってところまで済ませてあるデータでした。

…まぁ、紛失した経緯は思い当たることがあるのです。
コミスタとかSAIとか、新しいソフトに挑戦する機会があって
その時に練習用に何か適当な線画がないかな~と思って
使ったのがこの絵だったんだよね…。
で、練習のために塗ってあったレイヤー削除して、
練習した後そのまま上書き保存か何かしちゃったんだろうな…。

とりあえず、もう一度ちゃんと塗り直して、夏の自分のアイマス本に
収録しようかなと思ってます。


あと、こないだ完成したやよい@プライマリースタープラム絵も
スカートの裾のフリル描き忘れたり、
ニーソのところの白ストッキング的処理を忘れてたり
(↑これはついさっき気付いた…がっくり)
最近何か抜けてることが多い自分。
しょぼぼーんメソ
04/18
2009 Sat
ちょっと手持ち無沙汰になると
カスタム少女をポチポチいじってしまいます。
そして気が付くと小一時間とか軽く経ってたり…絵文字名を入力してください
で、今日は大河作ってみた。

E3169816.pngE316932A.png
E31697DA.pngE31697D0.png
E3169028.pngE31698AC.png
…タノシスなぁ!
04/17
2009 Fri
出来た~。

トプ絵にもしたので、ピクシブ見れない方は
ブログのサイドバーから見てやってくださいませ♪
04/16
2009 Thu
年に一度の
ワクチン注射のお知らせハガキが来たので、来週はむぎを連れて
動物病院へ行ってきます。
こないだ折った爪の様子も診てもらってこよう…。
P4151553.jpg
患部…腫れたり膿んだりはしてないんだけど、
あんまり治ってる感じはしない。
結構根元近くで折れてたから、なかなか伸びにくいのかな…。

04/14
2009 Tue
続きは
明日…。

それにしても、千早と響のL・O・B・Mは可愛いポ
04/14
2009 Tue
ツインテ
塗り中~。

天気のせいか、今日は進みが遅いかも。
04/14
2009 Tue
やよい祭り
@カスタム少女を引き続きお送りしますw

ゴスロリ(?)と制服とナースなやよい。
3dc022.png3dc023.png
E2E7CB62.png
E2E794BC.pngE2E7975A.png
E2E78FEE.pngE2E7900C.png
E2E7ECBE.pngE2E7EB56.png
ご飯が何杯でもイケる感じ…HEART
04/14
2009 Tue
カスタム少女の続き~(≧▽≦)♪
ひぐらしの詩音とレナも作ってみました。
3dc017.png3dc019.png
3dc018.png3dc020.png
背景も相まってなかなかどうだろうかお
特に詩音は良い感じに出来た気が。

そして!当然の流れとして作らざるを得ない!

やよい@ラフタイムスクール&キュンキュンメガネ~絵文字名を入力してください
3dc010.png
ツインテがちょっと大きいけど、これはこれで可愛いな♪
3dc011.png3dc012.png
3dc013.png3dc014.png
3dc015.png3dc016.png
…はわー!やよいー!!嫁に来いー井上トロ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
スクショを撮ってると、マジで時間を忘れますwww
04/13
2009 Mon
思わず黙々と
遊んでしまったw3Dカスタム少女
まず、初カス子はこんな感じで。
名前を付けるとしたら「かすみ」ちゃんとか?

こういう時のセンスが、自分には改めてないなぁと再確認…ガーン
でも、それも含めて何か愛着が湧いてます。
3dc002.png3dc003.png
3dc004.png3dc005.png
3dc008.png3dc009.png
こうして見るとなかなかカワユスではないかな、螯rヲW、J、O

唐突だけど、ミクも作ってみた。
3dc006.png3dc007.png
ありもののパーツだけど、そこそこそれっぽく出来た?
髪型と髪色は申し分ないw

他にも版権キャラ作ってみましたが、それはまた明日~。
カスタム少女、オモロイよ!
04/13
2009 Mon
ちょこちょこ
塗ってます。

今週中に塗り終えることが出来たなら、コミ1用のポップ絵に
してもいいかな…?とか思い始めてます。

足りてないスカートのフリル部分が見えないように
トリミングしてねw
04/13
2009 Mon
あるものを見たら
ついカッとなって、ついポチっとしてしまいました。
ついさっきのことです。


人から見ればそれはただの偶然かもしれないし、
私が気にし過ぎてるだけなのかもしれないけど、
そんな事も何度か重なってくればどうしても気になるし
偶然じゃないように思えてしまって、
一度そう感じちゃったらもうダメだった…汗

もう2年くらい前からモヤモヤしてたことでもあるから
ある意味いい機会だったんだろうと思う。
反面、随分思い切ったなぁと自分で思うところもあるけれど、
意外に胸はスッとしてるよ絵文字名を入力してください
04/12
2009 Sun
やよい分が足りないので
自分で補充かお
2009y04m12d_184200156.jpg
こないだ描いた春香と同じくプライマリースタープラムで塗り予定♪
プライマリースタープラム、可愛くて大好きぽっ




ペン入れまで終わった状態で、何かどこか変…?と思ったら、
スカートのフリル少なかったがっくり
04/10
2009 Fri
揃いも揃って
きび→左前足薬指爪の根元腫らす
むぎ→左前足中指爪折る
きびはたまにこれをやらかすので、またか…という感じでしたが、
むぎはいつの間にか爪折ってて、床にうっすらと血の跡を
見つけた時は何事かと青くなりました…。

暴れる二匹を捕まえては、傷口を洗って薬塗りこんでます。
早く治れ~!

P4101509.jpgP4101510.jpg
きびもむぎも特に傷口を気にする様子がないのが救いです。
04/10
2009 Fri
伊右衛門のオマケの
かさねいろ豆巾着が可愛い&役に立ちそうだったので
思わず全8種揃えちゃったよ。
P4101536.jpg
ケータイとかデジカメがちょうどピッタンコな大きさ♪
触った感じがちょっとふっくらしてるのも、丈夫そうでいいなぁと。
早速白いのにデジカメ入れて使ってます`・ω・´ 透明 pkk
ピンクのにはケータイ入れたい。
04/10
2009 Fri
引き続き
リス子(ポモック)カワユス祭り開催中です絵文字名を入力してください

ニャー!万歳ー!

P4101516.jpg
ニャンコ乗りー!

P4101523.jpgP4101522.jpg
ニャンコギュー!

P4101533.jpgP4101532.jpg
P4101529.jpg
フェレット子(パーティオ)もカワユスなぁHEART
04/08
2009 Wed
リス子も
買ったった…。
P4081507.jpg
先日買ったフェレット子がすごい可愛くて良かったので、
リス子も欲しくなってしまってね…買っちゃったホワワ
(>▽<)顔が最高に可愛い~絵文字名を入力してください

フェレット子には何か黄色いの付けてもらいました。
P4081506.jpg
スタンドいらずで良いねうきゃ
04/08
2009 Wed
ラ・ヴィ・アン・ローズの
マカロンウマス!ウマス!
P4081502.jpg
星哉はマカロン大好きで、マカロン見かけると大抵買ってしまうのですが
このラ・ヴィ・アン・ローズのマカロンは当たりでした井上トロ
(つか、自分で買ったマカロンで当たりが出たのは初めてかも)
色も鮮やかで目にも楽しい♪
マカロンはこうでないと~。
P4081504.jpg
また、形がハートっていうのも…ずるい可愛い゚∀゚ 透明 pkk
04/06
2009 Mon
キター(*゚∀゚)
注文してた物が到着★
素材辞典とアイマスのCDですBrilliant

素材辞典は、この間買ったスイーツのがとっても良かったので
今回はフルーツのを買ってみました。
これも当たりっぽいうきゃ
アイマスのCDは、響登場でとってもワクワク!
これから大事に聴きますぽっ
04/04
2009 Sat
これだけは絶対欲しかった。
こないだmixiニュースで存在を知ってからずっと気になってた
コミックスメモのMMRのを通販で買ったった!
P4041495.jpg
5冊も!

コミックスメモとは、フキダシのセリフ部分が白く消されてて
そこにメモを書く…という物なのですが、
MMRのは「なんだってー!」のところだけちゃんと残してあるのが
可笑しくて可笑しくて井上トロ
P4041497.jpgP4041496.jpg
つか、分かってらっしゃるwwwいう感じ。

もちろん、うる星のも買いまんた~やる気
P4041493.jpg
04/04
2009 Sat
お参りに
行ってきました~。
気持ちがスッとするのでお参りにはちょくちょく行ってるのですが、
いつの間にか桜が満開になってたんですね。
P4031487.jpg

ここには鶏さんがいるのですが、久し振りに遭遇しました。
実に酉年以来にw
P4031488.jpgP4031491.jpg

引いたおみくじは大吉でした。
大吉引くもの久し振りな気がっ`・ω・´ 透明 pkk
04/04
2009 Sat
一日で終了のお知らせorz。
ふと思い立って久し振り(2~3年振り)にLEOMIさんの猫首輪Softnessを買ってみました。
思えば初めてちゃんときび用にあつらえた首輪がこのSoftnessでした、螯rヲW、J、O
ナツカシス~。

きびには金の金具で赤い首輪、むぎには銀の金具で黒い首輪。
この首輪はサイズ調整が出来ないタイプなので、
ピッタリサイズで注文しなくてはいけません。
きびはデフォルトで大丈夫でしたが、むぎは太い&毛長なので
デフォよりも2センチ長めで注文しました。

届いてみて装着したら、きびはぴったりでしたがむぎはブカブカ絵文字名を入力してください
(何回も首周り計ったのになぁ;;;)
試しにきびのデフォサイズの首輪を付けてみたらむぎにもピッタリだったので
この黒い首輪は送り返してサイズ直してもらおうかなぁ?と思ってた矢先…
むぎが赤い首輪を無理やり猿ぐつわにして牙で首輪をボロボロに
噛み壊してた…、螯rヲW、J、O
折角注文した首輪、一日でお亡くなりになりました。
その赤い首輪はきび用だったのに~がっくり

今きびには以前買っていた、ピンクパールとビーズの首輪をしてあげてます。
むぎに首輪は無理なのかなぁ;;;
copylight © *petit*PURE CREATURES. all rights reserved.
template by sleeeping!
