愛猫きび&むぎと日々ぬっこぬっこしてる星哉の日常をオールジャンルでお届けします
--/--
-- --
06/30
2009 Tue
夏コミの出し物が
大分カタチになってきたので…
NEWINFO更新しました~♪

あとは、新刊本文サンプルが出来上がったら載せるくらいかなぁ。
今日で6月終わりだけど、本文コンテ半分しか出来てないけど、
一応カラー物はちゃんと終わらせられたので、とりあえず一安心…。
06/30
2009 Tue
エヴァ破
観てきたー!…凄かった…!!!
ネタバレになるので詳しくは言えませんが、エヴァの動きが凄かったり、
シンちゃんに感情移入して何度か泣きそうになったり、
観終わった後も暫し放心してしまうような…何だかホントに凄かった。
あと、アスカー!アスカー、螯rヲW、J、O!!
次のQも早く観たい…つか、アスカー!!!

で、ポップコーンがエヴァ仕様だったので迷わず買いました。
台座(?)と紙コップとポップコーンが入った袋に、アスカのイラストや
ネルフロゴが入ったりしてるのです。
台座と紙コップは持って帰れなかったけど、ポップコーンの袋はこんな感じ。
P6291745.jpgP6291746.jpg
P6291747.jpg
紙コップにも「水分補給システム」とか書いてありました。
そして付属にアスカのフィギュア!
P6291749.jpg
アスカスキーとしてはスルー出来ない!
鼻筋がしっかりしてて何だか男前なアスカでしたw


とにもかくにも、エヴァ破良かったです。
原稿さえなかったらもう一回観に行きたい…。
06/29
2009 Mon
何とか
映画館に向かう前にマウスパッド完成した~井上トロ

…エヴァ観てくるよ!
06/28
2009 Sun
今日は
ここまで…。

06/28
2009 Sun
ちょっと気が抜けた…。
布バッグ入稿、携帯クリーナーの入稿と入金、新刊表紙の入稿を
終わらせて、カラーの残りはマウスパッド絵のみ!なところまで
来ましたが、ちょっと気が抜けてしまって昨日は一日遊んだり
のんびりしてしまった絵文字名を入力してください
明日はエヴァ映画観に行くけど、このマウスパッド絵は何とか6月中に
終わらせたい~。
06/26
2009 Fri
夏コミ新刊表紙
出来たよ!

デカくてブログに載りきらんかったので、ピクシブのを貼っておきます。
06/26
2009 Fri
携帯クリーナー色違い2種
とりあえず完成きゃー
左が牛柄で、右が水玉柄です。
mizu.jpg

で、一緒に付く台紙の裏はこんな感じ。
ushiura.jpgmizuura.jpg

この2種のうち、お好きな方を選んで頂こうと思ってるのですが
水玉の方が先になくなりそう?と予想。



サイトINFOにもこの記事と同じ内容更新しました。
コミケ情報まとめて見たい方はどうぞ覗いていってくださいませ♪
さぁ次は新刊表紙だっシャキーン
06/25
2009 Thu
塗りはオワタ!
あとはフォトショに持っていって加工~。

これから寝て、起きてからやろう…。
06/25
2009 Thu
よーく見ると
ちょっと進んでるんだよ゚∀゚ 透明 pkk

06/23
2009 Tue
髪の毛オワタ
…かな?
まだ多分ちょこちょこ色いじりはすると思います。
2009y06m23d_071554359.jpg
それにしても、SAIで塗り始めてから髪の毛の影入れがホントに楽チン井上トロ
手ぶれ補正便利過ぎて、もうフォトショには戻れません~。
06/22
2009 Mon
布バッグ入稿完了っ。
ちょっと肩の荷が下りました。
どんな風に出来上がってくるか楽しみです♪

今回のコミケでは、布バッグ・ミニマウスパッド・携帯クリーナーと
3種グッズを作るわけですが、セット売りをする予定なので
どれも余分が出ないように数量を合わせたのと、
元の単価が結構高いので、いつものようにお友達に配る分を
取り置けないのが個人的に寂しいなぁと思っていたので、
急遽無料配布のウチワを作ることにしました。
お隣の龍炎先生と合同で、400枚くらい配れるようにする予定です。
私の側は、布バッグの加工絵でこんな感じ↓

裏面は龍炎先生の絵が入ります。
どうぞもらいに来てやってくださいませかお

そんなこんなで、サイトのINFOページも更新中です★
06/22
2009 Mon
ミニマウスパッドも
下地塗り。
2009y06m22d_071724328.jpg
ゴシプリで塗ってみようかとっやる気
06/20
2009 Sat
引き続き塗り中。
今度は新刊表紙絵です。
2009y06m20d_050426421.jpg
とりあえず今日は下地まで…。
これから寝て、起きたらアシ仕事やりまっす!
06/20
2009 Sat
ちなみに
トリミング前はこんな感じ。
冠のトップとツインテの左右が切れてしまいました絵文字名を入力してください

06/20
2009 Sat
布バッグ絵
出来たっ!
06/20
2009 Sat
アシの合間に
こないだ買ったフォントと、加工したきびの写真使って
フォトショでロゴ作ったった!

これでカスタムシェイプも作ったった!
猫のみのバージョンも作ったった!

夏コミの発行物からこのロゴ使うのだっ!
06/18
2009 Thu
完成度70%
…ってところかな?
2009y06m18d_231415937.jpg
明日からはアシ仕事が始まるので、更にキツキツバタバタ…ガーン
でも頑張らないと!
06/18
2009 Thu
甘味処響のロゴ用に
筆文字フォントをココで必要な文字だけ選んで買ってみました。
パッケージ版は高くて手が出なかったので、こういうサービスは
とっても助かります♪
ちなみに10文字で2000円です。

左は「侍」、右は「忍者」というフォント。

こうなると「京円」もちょっと欲しくなってきた…。
06/17
2009 Wed
はああああ…。
只今布バッグ用のCG塗り中…なんだけど、ペン入れしてみたら
すごくすごく気に入らなくて何回かペン入れし直してみてもダメで、
パソに取り込んでモニタ上でグリグリ切った張った盛ったでいじりたおして、
それでもどうしても気に入らなくて、もういっそ新しく最初から違うものを
描き起こそうか…とまで思って、でもそんな時間ないよ!ということであきらめて、
2日かけていじりたおした線画をもそもそと塗ってます。
もそもそ。

塗っていくうちに少しでも見れるものになっていけばいいなぁ…。


昨日一昨日はそんな感じでもやもやしてたので、今日は気分転換にパッと
博多に遊びに出かけてきました。
超久々にキャナルシティ博多にも行ってきました。
で、キャナル内のポケセンでフワンテとムックルのぬいぐるみ買ってきた~。
P6171725.jpg
カワユス!
フワンテとフワライド超好きです♪
06/14
2009 Sun
カラー分の下描き
出来たフヌ
新刊表紙は裸エプロンやよたん。
P6141722.jpgP6141719.jpg
このエプロンを水玉バージョンと牛柄バージョンの2パターンにして、
それをグッズセットの携帯クリーナーにも使いたいと思ってます。

これはマウスパッドに使う絵です。
P6141723.jpgP6141724.jpg
Vo服でハイタッチですシャキーン

この3点でカライラ分終わり!
明日からはペン入れ色塗りに入りますひつじのようなもの
06/13
2009 Sat
夏コミグッズ絵の下描き
描き中~。
↓これはフルカラー布バッグ用の絵。
お姫様やよたんです。
P6131717.jpg
06/12
2009 Fri
カピバラさんマスコット
もらたよー井上トロ超可愛い!
P6121712.jpgP6121709.jpg
お友達のみきしゃから頂きましたはーと2こ2こ
みきしゃありがとう~はーと2こ2こ
早速毎日使ってるお買い物かばんに装着♪
可愛いは正義です。
06/12
2009 Fri
もい鳥ストラップ
なかなかコンプ出来ない…。
何故かピーナッツのが沢山出るよかお
あとは「もい鳥袋」だけなんだけどなぁ。

一番お気に入りなのは「レタス」。
P6111706.jpg
これなら何個ダブっても良い感じ、螯rヲW、J、O
レタスカワユス。
06/11
2009 Thu
色々
忙しい…かお
なかなか予定通りには事が進んでくれませんね。

でもそんな中、コミケで使う備品を買い揃えていったり、
その備品を見つつ机の上にどう配置していくかを考えたりしてると
やっぱりすごくワクワクします。
それだけでご飯3杯くらいいける感じに。

そういう備品系で星哉的オススメなのは100均で売ってる、
折りたためる不織布ボックス。
折りたためる…っていうのが超便利!
組み立ては、開いて底板をはめるだけ。
P6111704.jpgP6111703.jpg
サイズも色々あるので用途も色々。
P6111694.jpg

あと、これは100均ではないのだけれど
この両方はさめるクリップも便利過ぎて好き過ぎる絵文字名を入力してください
P6111696.jpg
中央部分が可動するのも良い!

そうそう、夏コミといえば。
お友達の何人かが西配置なので挨拶に行けない~ぼたぼた
この配置がこれからのデフォになったらどうしよう…。
06/06
2009 Sat
取り急ぎ夏コミですが
3日目・東Z12b「甘味処 響」です。
久々に龍炎先生と合体、男性向けでの参加ですよ~井上トロ

新刊は、ちょいエロなやよいおり本
グッズセットは、布バッグ(カラー)+携帯クリーナー+ミニマウスパッド
の予定で進めております。

※グッズの絵柄は全てやよいです。
※サークルカットに「携帯クリーナー無料配布」の旨の記載がありますが
資金難のため、グッズセットに組み込ませて頂きましたガーンスミマセン;


新刊やグッズの情報は、用意が出来次第このブログやサイトのINFOページに
上げていきますので、何卒よろしくお願い致します♪

とりあえず、グッズセットのクリーナーは色違いで2種類作ろうかなぁとか
思ってます。
(100個以上は単価が変わらないので、100個×2種でも、200個×1種でも
同じことなのです)
脳内予定としては、6月中にグッズ全入稿・新刊表紙完成・
新刊本文コンテ完成…とか出来たら良いなぁ…みたいな。
06/04
2009 Thu
…と、言うことで…
6月2日は日帰りで東京に行っていました!
(昨日のうちにブログ書きたかったけど、FC2が重くて開かなかった…)

結構バタバタになるかなと思いつつ、実際はそこそこまったり進行。
日帰り東京出張は思いの他アリだったね!なんて言いながら
帰ってきましたが、帰りの飛行機の中では離陸直後に爆睡。
福岡空港着いてから帰りのタクシーの中でも爆睡。
昨日は雨降りだったのでウォーキングにも行けず、気が付けば
12時間爆睡。

…気持ち的にはそうでなくても、体はやっぱ疲れてたんだねー汗
とりあえずまた今日からウォーキングと原稿頑張ります。


で、今回の日帰り東京。
いつも東京に行くときはコミケ合わせの盆暮れ時期なので
混雑を避けたり、気持ち的に余裕がなかったり、お休みだったりで
行けないようなところに行ってみようゼ!ということになり、
念願の聖地「竹むら」に行ってきました~井上トロ
P6021691.jpgP6021692.jpg
P6021693.jpg
あぁ…何とも素晴らしき竹むら…。
響鬼でもう何度も観た光景が今まさに目前…もにゅ
外観を一通り楽しんだ後、店内を舐めるように見渡し、あんみつを食べ、
お土産に揚げ饅頭を買ってきました。
当日は超暑かったので、あんみつを注文してしまいましたが、
これが汁粉や雑煮系だったら割り箸が出てきて、竹むらの印刷が入った
箸袋を持って帰れたのに…と、あんみつに添えられたスプーンを見て
気付きましたガーン
…まぁ、また次の機会のお楽しみにということにしておこう。

とにもかくにも、胸がいっぱいになった竹むらでした笑顔
06/02
2009 Tue
何と今日は
20090602125302
龍炎先生のお供で東京に来てたりするのだッ。今は門前仲町のバミヤンで待機中なのだッ。
copylight © *petit*PURE CREATURES. all rights reserved.
template by sleeeping!
