愛猫きび&むぎと日々ぬっこぬっこしてる星哉の日常をオールジャンルでお届けします
--/--
-- --
07/30
2009 Thu
脱稿!
お昼前にFTPで入稿したった!
なんとギリギリであったか…ガクガクブルブル…。
昨日の夜、ものすごい頭痛におそわれて吐き気までしてきたので
薬飲んでちょっと早めに寝て、今日早起きして原稿進めたよ…。
かなりヤバかった…かもしれない…ガーン

本文サンプルは下記ピクシブか、サイト内INFOにて見てやってくださいませ♪



まだちょっと頭痛が残ってるので今日はゆっくりしよう…。
07/29
2009 Wed
コミスタは
サクサクとトーンが貼れるので、フォトショでやってた時より
早く作業が進むんだけど、楽だからとついつい色々貼り込んじゃって
結局締め切りギリギリなんだ…。
でも、フォトショで効果出したいところとかは、コミスタの線画レイヤーだけ
フォトショ書き出し→フォトショで作業した後にコミスタでフォトショ読み込みで
効率良く良いとこ取り出来たので、かなり良かった~!
やっぱり今まで作ったり拾ったりで集めたフォトショブラシを無駄にするのが
出来なかったから、今までコミスタ移行をためらってたところが大きかったので
これで安心してコミスタ使いになれそうです♪
2009y07m29d_164926921.jpg
トーン作業は昨日と今朝で終わったので、今日はフキダシ&効果音作業です。
明日の今頃は入稿してないとヤバいんだ!
07/29
2009 Wed
アイマスねんぷち第二弾
届いたよー絵文字名を入力してください
第一弾の時は普通に箱で買って普通に揃わなくて泣いたので
今度はコンプ売りしてるところでセット買いしました。
貴音…金髪私服美希…号泣

モチロン嫁は複数買い。
響チョ-チョーカワイイ!

やよいもチョーチョーカワイイ!
P7291851.jpg
大好きなVo服なのがまた幸せなのです♪
07/28
2009 Tue
大変だけど
楽しいトーン貼り…。
2009y07m28d_093904921.jpg
あと1日余裕があったら…。
07/27
2009 Mon
シマッタ!
ウチワのurl、スラッシュの向き間違ってた…がっくり
P7271846.jpg
07/27
2009 Mon
気分転換に
誘われるまま干潟に行ってきた~。

そしたらこんな大きいカニ捕まえたったもふー
干潟はやっぱり面白かった!
07/27
2009 Mon
今日と明日で
トーン作業を終わらせないとヤバいのだか…ハァ?
07/26
2009 Sun
ウチワ納品!
ピンクの骨が可愛い~、螯rヲW、J、O


星哉側
P7261841.jpg

龍炎先生側
P7261840.jpg

沢山お買い物してくださった方には最大5枚までプレゼントしますので
ドゾ貰いに来てくださいな♪
07/25
2009 Sat
トーン基本貼り
オワタ~。

いつものクオリティ(影なし)でいいなら月曜日には脱稿出来るけど
折角コミスタ使えるようになってきたので、
日・月曜日は影入れていきたいと思いますシャキーン
で、火・水曜日は背景にトーン貼りつつフキダシ・効果音入れて
木曜日(締切日)は編集しつつ入稿!
…といけたらいいな。

とにもかくにももうちょっとだ!
07/24
2009 Fri
1ページに
時間かかり過ぎだっていうのは分かってるガーン

一応土曜日中に基本貼りは終わらせたいとオモ。

ピヨちゃんもちょこっと出てます。
2009y07m24d_220152562.jpg
艶ベタのキャラがいると、一気に大変絵文字名を入力してください


何だか大雨すごいみたい。
近所に避難勧告出てるお…。
07/23
2009 Thu
ヤバス!
コミスタで原稿楽し過ぎる井上トロ

今はまだ線補正&ゴミ取り&枠線作業の段階なのですが
試しに1ページ目1コマ目のいおりんにトーンを適当に乗せてみました。
やっぱり簡単に楽チンにさくさくトーンが貼れるこの感覚は良いなぁ!

面白いー楽しいー言いながらの作業なので、スピードが遅いですw
(ついついじっくりやってしまうので)


あ、昨日の日食、ちょっとだけ見れたよ♪
三日月なお日様でした~。
07/22
2009 Wed
何だか
線が太過ぎな気がしてならない…むぅ・・・

昨日からパソ作業に入ったのですが、初めて自分の原稿を
コミスタで取り込んでみたら、やたら線が太い…ような…?

フォトショでいうところのレベル補正を、コミスタ取り込みでは
自動でやってくれて(?)最初から線が二値化になってるから、
線が太く見えるような気になりやすいのは、
フォトショからコミスタ移行した人なら陥りやすい錯覚だと
教えてもらいました。
実際前回のフォトショでやった原稿の線画をコミスタで開いてみたけど
今のコミスタの線と大して変わらない太さでした。
でもまだ何となく気になる~絵文字名を入力してください


まぁ、今回の本は初コミスタということで、実験的なつもりでやろう。
次の原稿へのステップにはなるしねやる気
07/21
2009 Tue
ちょっと資料が欲しい時に
ねんぷちは役立つなぁ井上トロ

立体だから、知りたい角度で情報見れるしね。

あぁ…こうなるとねんぷちの貴音もやっぱり欲しいかお
07/21
2009 Tue
そう言えば
カウンタ85万打超え、ありがとうございました~Brilliant
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

今日で下描き&ペン入れのアナログ作業が全ページ分
終わる予定なんだけれど、ちょっと気が抜けて…というか、
集中が続かないので、おもむろに夏コミのグッズのセット詰めを
始めてみました絵文字名を入力してください

マウスパッドと携帯クリーナーを入れた不織布バッグを
大きめの紙袋に詰めていきましたが、50セット分作ったら
それだけで結構な量に…。
一応グッズセットは箱2個分に収めたいなぁ。
原稿終わったらとりあえず大きめのダンボール買ってこようかお
と思いました。
07/20
2009 Mon
つぐさんのところの
4コマ本ゲスト原稿オワター!

超ギリギリでスミマセン絵文字名を入力してください
でも(出来はともかくとして)描いててすごい面白かった~!

さて、自分の原稿も頑張らなきゃなシャキーン
明日でアナログ作業分は終了出来そうです。

原稿終わったら干潟に降りてカニ捕るんだ…
8月12日からのインキューブのアランジアロンゾ展行くんだ…
キャナルシティ博多にカブトムシロボット見に行くんだ…
塊魂トリビュートやるんだ…(このためにPS3買ったった…)
ウォーキングしまくるんだ…
コミケカタログ読むんだ…。


コミケカタログと言えば、夏コミ3日目Zの13(お向かい)と37(お隣)は誰だろう絵文字名を入力してください
冊子+カタロムで注文したからカタロム販売日までおあずけ…。
あと、自分のスペースから一番遠い位置にある島がアイマス島ですがっくり
欲しい本あるから一番に回るけどね!
07/19
2009 Sun
ム○○終了のお知らせ。
先程むぎがムの付く長いアイツを再び発見!
昼間のうちに100均で買ってきたハエタタキで仕留め、トイレに流してやりました!
あー怖かった!
でもこれで安心して机に向かえるよ…。
それにしても、むぎはよく見つけたなぁ。

ティッシュを引き抜く音でもたまにビックリして垂直に飛び上がる程の
ビビリちゃんですが、虫に対してはすごく勇敢。
家にむぎが来て、ム○○が出たのはこれで二回目ですが、
どっちも第一発見者はむぎで、ちょっかい出しまくってました。

きびも以前一度だけGが出た時に、Gを裏返して仕留めやすくしてくれたっけ。
こういう時の猫は超頼りになりますかお
07/18
2009 Sat
先程
自分の原稿やるスペースに、ムの付く長いヤツが出たので
激しく原稿する気萎え中です…がっくりコエエェ…。
むぎがム○○の入り込んでいった隙間をずっと警護してくれてるから
かなーり安心は出来ますが(ム○○を最初に見つけたのもむぎ)
それでもやっぱりまだ怖い…。
07/16
2009 Thu
毎日引き篭もって
原稿ばかりなので、ブログに書くようなことがないよ…。

あ、昨日通販で久々にフィギュア買ったった。
SIC匠魂の鋭鬼さんと弾鬼さんと裁鬼さんですうきゃ
P7151830.jpg
鋭鬼さんはネコミミぽいシルエットが可愛くて放送時からお気に入り♪
あと、同じくSIC匠魂モモさんも買ったった。
P7151831.jpg
角が長くてカコヨス絵文字名を入力してください


あと10日くらいしたら、アイマスねんぷち第2弾が出ますね~。
1弾の時は普通に箱買いして、金髪美希私服とシクレの貴音が出なくて
超悔しかったので、今回は最初からシクレを含めたセット売りで販売してる
ネットショップを探して通販で買って揃えようと思ってます…。
つか、今からでも金髪美希私服と貴音が買えるところないかなぁかお
ネト徘徊して探す時間もないよ…。
07/12
2009 Sun
ウチワ入稿
したので…
NEWINFOにウチワ画像を追加しました♪

龍企画さんと合同なので、龍企画さんの画像も載せましたBrilliant.
先着プレゼントですので是非貰いに来てやってくださいませ!

納品されてきたら実物画像をまた追加しますね。
柄をライトピンクにしてみたので、納品楽しみ~♪
07/10
2009 Fri
ハイテックCコレト
買ったったかお
P7101820.jpg
芯は0.3を二本と0.4を入れてみました。

もうずっとペン入れはハイテックCなので、こんな風に一本のペンに
芯を三本入れられるなんて、かなり役立つのではなかろうか!と超期待。
値段的にハイテックC一本200円に対して換芯一本100円というのも嬉しいBrilliant
明日からのペン入れで早速使ってみます♪
07/10
2009 Fri
アランジアロンゾ福岡店の
3周年お祝いセールに行ってきたっかお

ノベルティの巾着モラタよ~♪
07/09
2009 Thu
本文原稿
6ページ分のペン入れまでオワター。

1ページ下描きしたら1ページペン入れ…というサイクルでやってるので
残り10数枚はまだ真っ白なんですけどね。

今回は少々エロい本になるので、やよいといおりんがチューしてたりします。
P7081810.jpgP7081812.jpg
まぁ、チューだけじゃ済まなくなるのですが。
07/08
2009 Wed
干潟遊びで
テンションが上がる星哉ですwww

何回かここにも書きましたが、星哉の住んでる所は海の真ん前。
海と言っても海水浴場的な海ではなくて、潮干狩りが出来る干潟です。

こないだ道端でカニを拾いまして、そのカニをビンに入れて海水と砂利を
汲んできたら、その砂利の中にもちっさいカニがいたりしまして。
前に何度か潮が引いた干潟にカニ探しに行った時は全然見つけられなかったけど
今なら見つけられそうな気がして、100均で小さい水槽とスコップ買って
干潟に出てみたら…結構沢山見つけられましたガーン

500円玉くらいの大きさのヤツから、ホントに偶然見つけないと分からないような
2~3ミリくらいの超マクロなヤツまで!
こんなところにいるかも~と、ひっくり返った貝をどかしたらカニが本当にいて
笑ったりしながら、10分くらいで10匹くらい捕まえました。

で、その中から大きくて元気がいいのを2匹残し、他のはリリース。
右の甲羅が丸い子は、すぐ砂利の中に潜ってしまうので鑑賞には向かなかったw
P7081815.jpg
この子らも、明日には海へ返してきます。

原稿しながら机の上に置いたカニの水槽見て癒されてますw
カニカワユス♪
07/05
2009 Sun
デジカメ画像じゃ
よく分からないけれど、色調整して再入稿した方が
確実に良い感じ…なのです。

上:CMYK入稿、色調整前
下:RGB入稿、色調整後
肌色がちゃんと明るい`・ω・´ 透明 pkk

色校超助かった~!


つーことで、サイトのINFOにグッズ画像を色々まとめて貼っておきましたので
よろしければブログサイドバーのINFOより覗きに行ってやってくださいませ♪
07/04
2009 Sat
携帯クリーナー届いた!
P7041778.jpg
こちらもキレイに作ってもらいました♪

写真撮影中、超邪魔しにくるむぎさん…。
P7041773.jpgP7041781.jpg

明日は色調整して再入稿したマウスパッドの刷り直し見本が届きます。
新刊以外は着々と完成してきてます…。
07/04
2009 Sat
頂きまんた!
お友達のじゃむしゃからお菓子モラタよ~HEART

原稿のお供に頂きます★ありがとうじゃむしゃん絵文字名を入力してください
原稿中って何だかやたらとお腹が空くんだよねw
07/02
2009 Thu
あえて言おう!
リピートであると!!!

と言うのも今日、予定よりも大分早く布バッグが納品されたのですが

予想以上の良い色出てた~っ井上トロ井上トロ井上トロ
柔らかくて鮮やかな色合いで大満足です!
あまりにもその出来に感激してしまったので、ソッコーで印刷お願いした会社に
お礼のメールを出しました。
今回納期もかなり短縮で作ってくれて、対応も迅速丁寧!
超良い会社見っけたなぁ、螯rヲW、J、O超ホクホク。
冬コミでもまたここで布バッグ作る~!
P7021762.jpgP7021767.jpg

加えて、マウスパッドの仕上がり見本も届きました。
P7021768.jpg
一昨日入稿したばっかりなのに、こっちの会社も仕事早っ!
(ちなみに布バッグ作ってくれたところとは違う会社です)
しかも!入稿したデータでタンブラーもオマケで作ってくれた~!!
P7021770.jpg
実はタンブラーも作ってみたいなぁと思っていたので、こんな風にサンプルを
自分の絵で作ってもらえてすごく参考になりました。
ここも良い会社だなぁ~・・・
マウスパッドはちょっと色がくすんでるので、再度色調整して
今度はRGBで入稿してみようと思います。
色校って初めてやったけど、あると助かるもんですね~。
copylight © *petit*PURE CREATURES. all rights reserved.
template by sleeeping!
