愛猫きび&むぎと日々ぬっこぬっこしてる星哉の日常をオールジャンルでお届けします
--/--
-- --
10/31
2009 Sat
昨日寝たのがお昼の2時頃で
冬コミの当落の件で起きたのが、その4~5時間後。
睡眠時間が足りてないから今日は頭がボンヤリです。

CG作業に飽きてくると、ミクシのアプリに逃げてしまいます…汗
ちょろっと出来るので気分転換に調度いいんだー。
ミクシのアプリといえば、数日前に新しく入れた「意味なく動くよスケッチ」が
結構可愛くてお気に入りです。線の動き方が何となく可愛い♪
これでアンドゥか消しゴム、スポイト、線の太さが調節出来たら
私的には言うこと無しです。
ミクシのアプリにしておくのがもったいないなぁとも思います。
ブログパーツで使いたい。

で、線が動くといえばウゴツールだよなぁと思い出して
超久々に使ってみました。
ちょっとした呟きを書くのに合ってますよね。
20091031.gif
つーことで、冬コミの時に使う飛行機の往復分チケが予約取れたので
月曜日にチケを博多駅に買いに行きます。
博多駅といったらヨドバシ博多なので、ヨドで買い物してこよう…、螯rヲW、J、O
楽しみ楽しみ。によによ。
10/31
2009 Sat
髪大体オワタ。
2009y10m31d_022539781.jpg
今日は帰りの飛行機のチケット取らなきゃ!
10/30
2009 Fri
受かってた!
冬コミは31日木曜日 西地区 "れ" ブロック 41b「甘味処 響」です。

…って…。
…に…西…?
西ー!?

初めての西配置にかなり焦っております…。
新刊どのくらい持ち込んでいいものか…既刊どのくらい持ち込んでいいものか…
全く予想がつかないわ…かお

あと、東館の挨拶回りと買い物も出来ないってことですね…うわーん、螯rヲW、J、O
受かったのは嬉しいけど、今までの東館参加での感覚とはまるで違うのかなぁ
どうなっちゃうのかなぁ…と不安な気持ちが大きいのが今の本音。
うーんうーん…怖いよぅ…。


とりあえず折角なので壁に貼れるデカいポスターは作ろう。
あとドリクラ本は時間的にやっぱり難しいので、グッズだけになりそうです。
iccc.jpg
ドリームクラブ・亜麻音ICカードケースをこんな感じで…。
10/30
2009 Fri
いつもは
キャラ単品で描くことが多いので、今回みたいに三人もいると
塗っても塗っても終わらないひよこ左向き
2009y10m30d_110355562.jpg

飛行機のチケット、一番早割りのが買えた~。
明日は帰りの分のチケット買わなくては。
10/30
2009 Fri
塗り塗り…。
2009y10m30d_054246593.jpg

あと3時間くらいしたら、飛行機のチケット争奪戦が始まるよ。
10/29
2009 Thu
髪の毛の
塗りが一番好きかも。
逆に一番嫌い…というか、苦手なのは瞳関係。
瞳の塗りは一番重要だと思うので、それがプレッシャーになってる感じ。
ハイライトとか、いつもすごい何回もやり直す…。
2009y10m29d_234837250.jpg
30日は、朝から行きの飛行機のチケット取るのに必死にならなくては!
地方からの参加なので交通費はいくらでも浮かしたい…。
あと夕方からは、ネットでの冬コミ当落調べに必死になってるだろうな。
受かってくれていますように…。
10/29
2009 Thu
あきらめた。
今月中に塗り上げるのはやっぱり無理だなーぶーん
印刷所の表紙早期入稿割引の一番早いやつが11月21日だったので
11月の5日くらいに上げるつもりで。

途中経過。
2009y10m29d_041622573.jpg
矢印は光の方向。大体こんな感じで光が当たってます、みたいな。
今回はキャラが多くて光源見失いそうなので描いてみました。
これは好き作家さんがやってたのをマネっこHEART
あと、美希の頭の上にある、グリグリ塗った丸は主線の色拾う時の簡易パレット。
背景に色を置いてるのは塗り残しがないか確認するため。

さー、小腹が空いてきたので何か食べてこようかな…。
10/28
2009 Wed
さーて今日から
バリバリ塗ってくよ!
2009y10m28d_081233500.jpg
冬コミ新刊表紙はこんな感じな絵になります。
やよいにマカロン食わせー。




今月中に塗り終わりたいな…(かなり無理ぽいけど)。
10/27
2009 Tue
しょんぼろりーぬ
きびきびっち。
PA272066.jpgPA272087.jpg
きび>何なのかしらコレ…ウザイわ…テンションだだ下がりなんだけど…

日曜に届いた、柔らかタイプのエリザベスカラー。
本人は大変迷惑そうにしてますが、傷はしっかり回復してきているので
申し訳ないけどあと2~3日はこれで我慢してもらわなきゃ困ったな
1分1秒でも早く治りますように…。

PA272081.jpg
むぎは相変わらず元気で、毎日もふらせてくれます。
猫がいてくれて良かった。
10/27
2009 Tue
拍手お返事を
お待たせし過ぎてるのが申し訳ないので、取り急ぎお返事記事を…ホワワ
コメント無しでボタン押してくださってる方共々、どうもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します。

では、下記からお返事です星 ピンク
10/23
2009 Fri
最近買った物まとめ上げ。
ケータイグッズショップをダラダラ見てた時に見つけて買ったやつ。

ミッキーのストラップは可愛い&美味しそうだったので思わずカートへ…。
オレンジと青いのは、ケータイのカメラに着けて使うレンズ。
オレンジのは超マクロ。
青いのは鮮やかに撮れて光の反射を抑えられるそうだけど、
カメラに装着すると画面にプラスチックの縁がどうしても入ってしまうので
それが気になってしまう…かお
でもちゃんと超マクロに写るし、光の映り込みを軽減出来るから
レンズ自体は良い物だと思う。
もうちょっと私がちゃんとカメラに装着してあげればいいのかな…?

あと、ちっちゃいデジタルフォトフレームが特価で安く売ってたので買ってみた。
PA232050.jpg
安かったのであまり期待してなかったんだけどこれはなかなか良い。
きびむぎの写真を詰め込んで、外泊の猫寂しい時に眺めるんだ…。
ケータイの中にも猫写真は山程入ってるけど、これはスライドショーの
機能があるので、ぼーっと眺めていられて良い感じ。
これは良い買い物だったと思う。

CDも買ったった。
PA232044.jpgPA232045.jpg
劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~pink monsoonとドリクラです。
マクロスFの劇場版、観に行きたいなぁ。
ドリクラは、曲がフルバージョンで入ってて良かった。
夢見るCaged Birdをフルで聴けて嬉しい。
ドリクラって良いなぁと改めて思いました。

そして亜麻音チンのぬいぐるみも買ってしまった…。
PA232054.jpgPA232048.jpg
今晩から抱いて寝ます。

あるかな~と思って覗いたらあったので思わず買っちゃったラブプラス。
PA232043.jpg
冬コミの原稿が終わったらやります。
それまでまなかたんかねねたん、どちらを彼女にするか悩みます。
今のところ6:4でまなかたんかなぁ…。
でもねねたんも捨てがたい…。

あとは、日曜頃にエリザベスカラーが届く予定。
きびさんの腹の舐め壊しの傷が、ホントに治りそうで治らないところで
ウロウロしっぱなしなので
(傷を覆い隠せるようにと以前買った猫服ですが、効果はあるのですが
傷がどうしても3分の1くらいはみ出ちゃうから、その部分は治らない…。)
最終手段としてエリザベスカラー購入に踏み切りました。
柔らかタイプなのを見つけたので、普通のプラスチックのヤツより
いくらかは負担が少ないと良いな…。



まだ本調子ではないけれど、大分浮かんでこれてる気がします。
ブログ拍手のお返事は次の記事にて…。
(拍手やメッセ等でお言葉を寄せてくださった皆様ありがとうございましたもにゅ)
10/20
2009 Tue
もふらせてくれる
腹毛。

むぎ>さあとびこんでこいやる気

何だか、上手くいきそうだなと感じても、実際は全然上手くいかなくて
相変わらず浮き上がれません。
でもきっと、何も考えずに、気が付いたら
ふわり
…と、浮き上がれるものと思って、焦らないでいようと思ってます。


こういう風に後ろ向きにしか進めない時間も、きっと私にとっては
必要な時間なんだろう。
10/16
2009 Fri
ちょっと放置
してましたね;スミマセン;;



実は前回の記事を上げるちょっと前くらいから、少しづつ気持ちがグラグラしてて、
ここ数日は何というか無気力で、全然机に向かえない…。
いつもはポジティブシンキングで、何でも前向きでいられる性質なのに
それが最近は全く出来なくて、夜もなかなか寝付けない。
悩みの元は、絵について、同人活動について…。
ふと、ホントに急に、自分に全く自信が持てなくなってしまって
それでへこたれてる自分が自分でもウザくてどうしようもなくて…。

こんなグラグラになるなんてこと滅多にないので自分でもビックリと言うか
どう対処していいか分からなくて、ここ数日はダラダラとネットしたり
(色々ネット通販で買い物しちゃった…汗)
猫の腹毛に顔うずめたり、そんなことぐらいしか出来なかったけど
何とか今日はブログを書いたり、溜まってたメールのお返事を書いたり出来た。

明日は今日よりも動けたらいいな~くらいの気持ちで。
10/10
2009 Sat
今日で7年!
になりました!サイトの話です・・・
ブログを導入してから色々ホント楽になりました~。
あと、ピクシブにCGを上げるようになってからは、
サイト内ギャラリーの更新を忘れがちです絵文字名を入力してください
いや、サムネイル作ったりギャラリー用にリサイズするのがわりと手間で…絵文字名を入力してください
冬コミ新刊の画像が出来上がったら、まとめて色々ギャラリー更新したいです。
あと、今日は響たんのお誕生日!
おめでとう響ー絵文字名を入力してください大好きだー絵文字名を入力してください

冬コミ新刊といえば、まだのろのろと下描き中です;

美希と響でやよいにマカロン食わせ~みたいな絵にしようと思ってます。
で、お菓子食べさせてるところなので、衣装はお菓子合わせで
スウィートブレイクガールです♪
サークル名も「甘味処」なので、イメージぴったり?


話は変わりまくって、ポケモンですが。
手の出る交換条件出してる海外産のメタモンを見つけたので、
そこで無事に(?)ゲット出来まんた~。
GTSにロコンと交換希望で預けてたフカマルも交換成立してたし、
とりあえず良かった良かった!
この調子でちょこちょこと、持ってないポケモン交換出来たら良いなぁ。
ポッチャマとチコリータを、他の御三家と交換したい。
10/09
2009 Fri
もう金曜日…。
今週中に表紙の線画まで完成させたかったけど、
それもちょと微妙な進み具合…がっくり
それに伴って、メールとかのお返事が全然出来てませんスミマセン;;;

4~5日前に注文したコミスタトーン素材集の支払い…今日中に銀行行って
やってこないと連休に突入してしまう~。
最近めっきり夜型生活なので久し振りに明るいうちに行動します。
一緒に猫餌買って、メール便出してこよう。

ポケモンは、GTSで交換した海外産のポケモンとのタマゴからは
色違いが生まれやすい…という情報を知ったので、
海外産メタモン欲しいなぁと思ってGTSで探すんだけど、
みんな代わりにLv100のシェイミよこせとかパルキアよこせとか
何だかとっても腑に落ちないルル」ェユキェニェッェタェオェ、
あと、HGに出てこないロコンが普通に欲しいだけなのに、
やっぱり代わりにフィオネよこせとかエンペルトよこせとか
何考えてるかワケワカラナイ…。
何で普通に草むら歩いて出てくるようなポケモンに対して、
一回のプレイで一匹しか出てこないポケモンの、ましてやそれの
Lv100を要求されるのだー!
検索して出てくる交換相手の9割くらいが、そんな感じのとんでもない
交換条件出してくるので、まともに相手が出来ません。
私は普通にポケモン交換がしたいだけなのに~、螯rヲW、J、O
検索するにも何かコツがあるのか?そうなのか?
10/07
2009 Wed
コミケのイベント受付番号…
C75のが75270-****で
C77のが77270-****。
*の部分が同じだったガーン
10/06
2009 Tue
ポケモンしたい…
…とは言っても、ポケモンHGはジョウト(金銀の舞台)が終わって
カントー(赤緑の舞台)まで来てるのですが、最近は原稿が忙しくて、
ちょこちょことポケウォーカーのデータをDSに持ってくるくらいしか
ポケモンする暇がない…ガーン
ミクシのサン牧はネットの合間にちまちまやっちゃうけどガーン
(やっとヒヨコ飼えるようになったのでウレシスはーと2こ2こ)

ポケウォーカーと言えば。
今、期間限定で、ピカチュウばかり出てくるきいろのもりがwifiで配信中なので
ポケモン金銀買おうかどうか迷ってる人は、この配信期間に間に合うように
買っておくと良いかも!
本編では覚えられない特別な技持ちのピカチュウがレアで出てくるそうなので
私のポケウォーカーはずっときいろのもり設定です星 ピンク


さて、話は変わって。
今まではとりあえずドリクラ本を先にやっておいて、ドリクラ原稿を
描きながら、ぼんやりとしか浮かんでないアイマスネタを頭の中で
カタチにしていこう…と思っていたのですが、
絶対に落とせない&発行部数がドリクラ本より多い
アイマス本を先にやっておいた方が、色々確実なんじゃないかと
思い直して、昨日からアイマス本の原稿をやっています。
上手くいけば超良い子で早期入稿して割引も効くように出来るしね…。

今週中に表紙絵の線画取り込みまではいきたいところ。
やよいと美希と響の三人を描くので、構図的にキツキツ絵文字名を入力してください
10/05
2009 Mon
当落前ですが
ぽろぽろと冬コミの予定を考えています。
とりあえず新刊はドリームクラブ・亜麻音チンのエロ本と
やよいと美希と響…という、星哉の好きキャラTOP3しか出てこない
アイマス本(全年齢向)を出したいです。

アイマススペースで申し込んだのでアイマス本は絶対出したいけど、
時間的な問題でドリクラ本は出せるかどうかちょっと微妙…絵文字名を入力してください

グッズは夏コミセットがダダ余りなので(苦笑)、冬ではこれをバラにして売りますので
欲しい物だけを選んで買っていって頂けたら…と思ってます。
あと、○○円以上買ってくださった方には、やよいフルカラー不織布バッグに
入れてお渡しするとかどうかな…。

新規グッズとしては、ICカードのケースを20個くらいで作ってみようかと思ってます。
自分で先月nimocaとSUGOCAを作ったというのもあって、ICカードが急に身近に
感じられるようになったので、カードケースにも興味が出てきたという…。
それにカードケース20個くらいなら搬入も楽だし、大量に余らせて青ざめることも
ないだろうし困ったな
先日上げた亜麻音チンの絵で1種、アイマスで1種作りたいです。


…と、今のところはそんな感じかなぁ…。
冬コミ受かってくれますように~!
10/04
2009 Sun
久々に
作ってみましたケータイ壁紙。
これでいつも亜麻音チンと一緒…HEART

480X640のVGAサイズのみなので、リサイズが必要な方は
DL後お手数ですが各々でお願いします♪
10/03
2009 Sat
完成♪

この絵で久し振りにケータイ壁紙作ろうかな!
10/03
2009 Sat
予定通り
今日中に終わりそう~。

この絵は新刊裏表紙にするかグッズにするか、両方にするか…。
10/03
2009 Sat
もうちょっと
…かな?


↓以下、拍手お返事です~。
10/03
2009 Sat
そろそろ
寝りゅか…。

10/02
2009 Fri
髪が
大体オワタ。

塗りに飽きるとミクシアプリのサイシャイン牧場をやりに行ってしまいます。
早くヒヨコ飼いたい。
10/02
2009 Fri
ドリクラの
今月21日発売のボーカルアルバムが楽しみで仕方ないのですが、
その頃にはどこまで原稿を進められているのかとか
10月も残り10日くらいになってるなぁとか考えると
とてもとても恐ろしい…。

明日中には塗り終わりたいところ。

またアチコチ塗っては飽きてる感じの進み具合…ルル」ェユキェニェッェタェオェ、
10/01
2009 Thu
塗り
始め~。

10/01
2009 Thu
線画
出来たよ。

あとでパソに取り込もう。

ペン入れをする時、そう言えばMRに「ロットリングのインクが出ない時に
和紙の上でグリグリすると復活する」というようなネタを見まして、
私のペン入れ道具のハイテックCでも応用出来ないかと
頂き物のお菓子の和紙包装をとっておいたのですが…。
これがまぁ超復活!
今までボールペンを熱湯に浸けたり、塗れたティッシュでペン先拭いたりして、
やっとのことでインク復活させていたのですが、和紙の上でグリグリで一瞬で復活絵文字名を入力してください
しかも、お湯に浸けたペン先は今度はインクが出すぎたり滲んだりしてたのですが
和紙グリではそういうこともなく、買いたての書き味が戻ってきたかのような…
っていうのはちょっと言い過ぎかもしれませんが、それくらいインクが復活したので
軽く感動しました。
これからはボールペンのインクが出なくなった時は和紙グリだ!

どのくらい復活するかというと、上の線が和紙グリ前、下の線が和紙グリ後。
PA012019.jpg
ちょっとグリグリしてやるだけでインクが出てきました。
PA012020.jpg
かなりありがたいわ~。
10/01
2009 Thu
一個前の記事で書いた
シャーペン…芯がグラグラして、すごい描きづらくてガッカリsyobo
芯が回転して常に先が尖る、という機能が良いなぁと思って選んできたけど
多分その機能のせいで芯部分がグラグラするんだろうなぁ…。
またシャーペン買ってこなくちゃ汗
今度はグリップ部分がプニプニしてるヤツにしてみよう。

とりあえず、グラグラシャーペンで一枚亜麻音チン描いてみた~。
PA012015.jpg
亜麻音チン好き過ぎる…はーと2こ2こ

↓拍手お返事~。
copylight © *petit*PURE CREATURES. all rights reserved.
template by sleeeping!
