FC2ブログ
愛猫きび&むぎと日々ぬっこぬっこしてる星哉の日常をオールジャンルでお届けします
10/01
2009 Thu
塗り
始め~。

スポンサーサイト



10/01
2009 Thu
線画
出来たよ。

あとでパソに取り込もう。

ペン入れをする時、そう言えばMRに「ロットリングのインクが出ない時に
和紙の上でグリグリすると復活する」というようなネタを見まして、
私のペン入れ道具のハイテックCでも応用出来ないかと
頂き物のお菓子の和紙包装をとっておいたのですが…。
これがまぁ超復活!
今までボールペンを熱湯に浸けたり、塗れたティッシュでペン先拭いたりして、
やっとのことでインク復活させていたのですが、和紙の上でグリグリで一瞬で復活絵文字名を入力してください
しかも、お湯に浸けたペン先は今度はインクが出すぎたり滲んだりしてたのですが
和紙グリではそういうこともなく、買いたての書き味が戻ってきたかのような…
っていうのはちょっと言い過ぎかもしれませんが、それくらいインクが復活したので
軽く感動しました。
これからはボールペンのインクが出なくなった時は和紙グリだ!

どのくらい復活するかというと、上の線が和紙グリ前、下の線が和紙グリ後。
PA012019.jpg
ちょっとグリグリしてやるだけでインクが出てきました。
PA012020.jpg
かなりありがたいわ~。
10/01
2009 Thu
一個前の記事で書いた
シャーペン…芯がグラグラして、すごい描きづらくてガッカリsyobo
芯が回転して常に先が尖る、という機能が良いなぁと思って選んできたけど
多分その機能のせいで芯部分がグラグラするんだろうなぁ…。
またシャーペン買ってこなくちゃ汗
今度はグリップ部分がプニプニしてるヤツにしてみよう。

とりあえず、グラグラシャーペンで一枚亜麻音チン描いてみた~。
PA012015.jpg
亜麻音チン好き過ぎる…はーと2こ2こ

↓拍手お返事~。
copylight © *petit*PURE CREATURES. all rights reserved.
template by sleeeping!