愛猫きび&むぎと日々ぬっこぬっこしてる星哉の日常をオールジャンルでお届けします
--/--
-- --
12/31
2009 Thu
帰ってきたお…
20091231225027
ここぞとばかりに買っておいたエリクサー飲む…。超しんどいわ…。
12/31
2009 Thu
うああああ…
今回頼みの綱だった、唯一の売り子ちゃんが…熱があるから行けなくなったって…連絡が…。えと…眠気が一瞬で吹っ飛んだんだけど…あれ…冬コミどうなっちゃうの…?どうしよう;;;
12/30
2009 Wed
東京到着!
20091230153913
福岡より天気も良いし暖かい。これからご飯と神社にお参り。
12/30
2009 Wed
出発の朝です。
寒いです。
今日の福岡は結構お天気が悪いみたいなので、お留守番させておく
猫のことが心配です。
知人に留守中の様子見は頼んであるけれど、家が無人になるので
暖房の類は全部消していかなきゃいけません。
ちゃんと猫ベッド使って寒さをしのいでくれるといいな…。
お布団も、寒い時に潜れるように軽くたたんだぐらいにして
出しておこうかな…。
明日の夜まで辛抱しててねかお

今後の更新は、あるとしたらケータイからになると思います。
いつにも増して、不安でいっぱいのコミケだけど、
無事終了出来ると良いなぁ…。
31日当日、何卒ヨロシクお願い致します~!


以下、拍手お返事です。
12/29
2009 Tue
気が抜けたのかな?
ホテル送りの荷物も出して、コミケ準備の大部分を終えて一段落。
あとはファミマ行って用事を3つ程済ませばお終い!なんですが、
荷物を出し終えた頃辺りから体調がガタガタ崩れ始め、
頭痛と寒気で起きていられなくなり、ヤバ!もしかしてインフル!?と
文字通りガクブルしながら風邪薬を飲んで速攻布団にもぐって寝ました。
トータルで10時間くらい?寝てたら、頭痛も寒気も治まってたので
ホントに良かった…。
ここまできて風邪ひいてたら、もうね…;;;

明日のお昼はもう東京か…。



以下、拍手お返事です。
12/28
2009 Mon
今日はホテル送りの
荷物の発送日です。
月曜に荷物出して、水曜にホテル届いて&自分も東京入りして、木曜が冬コミ参加。
あと残ってるのは値札の印刷くらいかな…。

今回はコミケに行ってもほとんどのお友達と会えないから
何か寂しくてテンションが上がりきらん感じ;
そのまま年越しなんて寂しいかお
12/26
2009 Sat
クリスマスは
何も用意が出来なかったので、特に何もしないで過ごしましたw
一応25日はキャナルシティ博多と天神に遊びに行ったけど
キャナルにはポケセン目当てで行ったという…ぶーんアイタタタ
IMG_0188.jpg
やっとポケウォーカーのお出かけ先「おかいもの」もらえたー。
ポケセン行かないともらえないのって結構大変;

PSPのひつじ村、ホントに色違いの動物が生まれないガーン
AUTUMN_1_091226_142117_0001.png
AUTUMN_14_091226_150646_0001.png
AUTUMN_14_091226_150607_0001.png
やっとダックスにブラックタンの子が産まれてウレシス♪
色違いは、動物植物問わず5種づついるみたいなので、全部見てみたいなぁ~。
ダックスはシルバーダップルとかもいるのかなぁ。
個人的にはダックスはシェーデッドクリームが好きホワワ
シェルティとかシバとかコーギーも早く飼ってみたい!

IMG_0187.jpg
やっぱ邪魔で固定なブラミーw


以下は拍手お返事です♪
12/26
2009 Sat
哲さんのパチンコ!
20091226114236
あるなんて知らなかったー!やってみたいけど、パチンコなんて超昔に一度やっただけだからなぁ…。つか、ユウさんの出番はあるのかな?
12/24
2009 Thu
ミクシのひつじ村
オールリセットはキツかったけど、効率の良い進め方が前のプレイで
なんとなく分かったので、やり直しプレイは思った程キツくない感じ。
2009y12m24d_145803281.jpg
早くアルパカまみれにしたい井上トロ
12/24
2009 Thu
来た来た!
昨日は色々届いたよー。

一番最初に来たのはB★RSフィギュア。
箱が超デカかった!
IMG_0183.jpg
鎖巻くのメンドクサイ;
とりあえず引っ掛けておけー゚∀゚ 透明 pkk
つか、このフィギュアはちゃんとガラスケースか何かに入れておかないと
とても危なっかしい出来。
髪の毛がね髪の毛がね…ブワっと広がっててカコイイけど、
猫がちょっと倒したら絶対髪の毛折れるって!
うーん、どこに置いたら良いものか…倒される前にさっさとケース用意しないと;

新刊も届いたよ!
初ホログラムキラキラ
キラキラしててキレイ!オモロイ!
IMG_0178.jpgIMG_0179.jpg
中の印刷も、今回色々冒険したのが全部良い方に転んでたので一安心。
顔のシャカシャカもキレイに出てるし(これが一番心配だった…)。
IMG_0180.jpg
髪の毛の処理もキレイに出てた~。
濃いかな?と心配だった、肌や白部分の影トーンも濃くなかったし
IMG_0181.jpg
今回全体的にトーンの線数変えてみたけど、前より自分的には
良くなったと思います。
しいて言えば、やよいの髪のトーンはもうちょっと濃くても良かったかも?
何はともあれ、コミスタ超バンザイです。
もうコミスタから離れられないわー。

そうそう、この冬コミ新刊sweet/cryは虎の穴ではもう予約始まってます♪
他にメロンとまんだらけにも卸してますので、冬コミ来られない方はどうぞ
コチラを利用してくださいませ笑顔

ゲームソフトも来た~。
ひつじ村PSPと、ルーンファクトリー3です。
IMG_0176.jpg
PSPのひつじ村は、ミクシのと違って行動メーターがないから
ガンガン作業出来て良いなー!
でも、物を置く時にポイって投げちゃうから、置きたい所になかなか
物が置けない;;;
あと、ミクシでは結構ポンポン生まれた色違いの動物が、PSPでは
なかなかお目にかかれません。
色違いが生まれたら、その色違いの種類も図鑑に登録されていくので、
図鑑埋めていく系が好きな星哉は結構タマランですかお
ルーンファクトリー3は、実は初めて手を出すシリーズ。
ひつじ村がひと段落したら遊んでみようと思います。


さてさて、今日はクリスマスイブ!
って言うよりも、星哉的には来週の今日が冬コミ当日かー…みたいな
感じです。
あと一週間で冬コミ…そして今年も終わるのか~。
感覚的には夏コミ終わってまだそんなに経ってない感じなんだけど絵文字名を入力してください
とにもかくにも、冬コミまで体調崩さないように気を付けないとね!
皆様もどうぞご自愛くださいませ~もふー
12/22
2009 Tue
一瞬でオワタ…。
今日は自宅発送分の新刊が届くと思ってギリギリまで
起きて待ってたんだけど(今は生活リズムが夜型なので
お昼前頃はすごい眠くて寝てしまう…)来ませんでした。
ということは、明日は新刊とひつじ村とルーンファクトリー3と
B★RSフィギュアが届くわけだな…。

で、何が一瞬でオワタかというと、今回の冬コミのサークルチェック。

昨日一昨日と、ガーッとカタログを読みましたが
今回は自分が西配置なので東にはまず行けないな…ということで
東はホント流し読みで終わらせて(しっかりチェックして
絶対行きたいようなサークル見つけてしまうのも悔しいので;)
西は自分がいるアイマスしか興味のあるジャンルがないので
西のアイマス島だけチェック。

結果、買いに行きたいところは4サークル。
挨拶に行けるような知り合いのサークルはお友達のつぐさんのところだけ…。
しかも全て「れ」ブロックでまかなえてしまう。
今回は売り子さんもしっかり確保出来てないので、あまり自分のスペースを
離れていられないので、回るところが少ないのは結果的に助かるんだけど
何とも寂しいなぁ;;;

MRも全部読んだけど、西と東の行き来で1時間以上かかったとか、
西のゴミ捨て場担当のおばちゃんがすごい怖い人だとか…あわわわ。
やっぱり東には行けないなぁ。
ゴミ捨て行くの怖いなぁ。
12/21
2009 Mon
多分明日
刷り上った新刊の自宅発送分が届くと思われます。
(虎の穴から「新刊納品しました」メールが来たので)
同人やってきて、初めて表紙にホログラム入れてみたので
いつも以上に刷り上がりが楽しみです、螯rヲW、J、O

あと、アシ仕事がさっき終わりまんたー!
今年の仕事納め!
で、早速今日から正式オープンで再開したミクシのひつじ村を嬉々として遊んでたら
急にエラーで切れてメンテ突入メソ
早く再開してー。
2009y12m21d_215451937.jpg
βテストやってて大体のコツが分かってるので、とりあえず牧草の種を
黙々と植えてます。
春のうちにいっぱい作っとくのだー!

ミクシのひつじ村が遊べなかった間に、PSPのひつじ村がつい先日廉価版で
発売されたのを知ったので、寂しくて思わず注文してしまいました。
一緒に気になってたルーンファクトリー3も買っちゃった。
23日に届く予定。楽しみ楽しみ!
多分同じ日にB★RSの完成品フィギュアも届く予定。
やっと届くwww


あとは、んー…24日頃、天神に買い物行きたい!
12/19
2009 Sat
昨日は
会場搬入する荷物作りで一日終わってしまいました;;;
今回は龍企画の分と合わせて、箱4つでした(夏は7箱だったかな…)。
今日はその荷物を発送したので、大分肩の荷が下りた…。
毎回これが重いのもあってホントに重労働絵文字名を入力してください
今日出したから、締切日の22日には余裕で着くだろう…。
つか、着いてくれないと困るんだ困ったな

今回荷造りしながら確認しましたが、
cpcp.gif
↑「かぷかぷっ」は、まんだらけに預けてある在庫を(まだ間に合うのなら)
全部回収して今回の冬コミ会場にまわして、それで売切れてしまったら終わり、
残っても在庫僅少になると思います。
(メロンブックス書店委託に2~3冊残ってますが一応終わりということにしておきます)
「曖昧」と「はブレ」はまだ大丈夫です。

あとはアシ仕事の合間をぬって、値札作りをしたいなぁ。
ホント、会場搬入の荷物出し終わって安堵したー。
12/18
2009 Fri
寒い…。
お買い物に出かけたら小雪が舞っていました。
寒いわけだしかたない

脱稿してからは、仮面ライダーの映画を観たり
IMG_0166.jpg
手放しで面白かった井上トロ
最近のライダー映画の中では一番かもしれない…。
士と海東カワユス絵文字名を入力してください
DVD出たらまたすぐ観たい!

ランカちゃんのCD聴いたり
IMG_0167.jpg
恋のドッグファイトがちょっとだけなんて何という生殺し…。
早くフルで聴きたいです。
ヘビロテ確定♪

アイマスのクリスマスCD聴いたり
IMG_0169.jpg
いつもながら杏仁豆腐先生のジャケ絵が素晴らしいキラキラ
裏面の真美が超可愛い!
杏仁豆腐先生の画集はまだですか…。
やよいとお姫ちんの歌で色々乗り切れそう。

アイマスねんぷち@ゴシプリを愛でたり
IMG_0172.jpg
ハイ、ターッチぃ絵文字名を入力してください

知り合いの作家さんが使ってた素材がツボだったので
何の素材集に入ってたかを聞いて自分でも買いに行ったり
IMG_0171.jpg
近所のツタヤで残り2冊だった!
買えて良かったー!

寒くて膝の上に乗ってくるむぎを撫でたり
IMG_0161.jpg
あったかいし可愛いけど重い。

そんな感じ+アシ仕事で忙しい日々を送っています。
コミケカタログ早く読みたい…。
会場送りの荷物も作らなきゃ…。
(このところ天候が悪いので余裕を持って送っておきたい…)
ひつじ村PSP…売り切れのところが多くて買えないわ…。
マクロスFの映画観に行けるのかしら…。


そんなこんなでまだバタバタよー。

以下は拍手お返事です。
12/13
2009 Sun
終わった終わった!
さっき入稿したった!
疲れたー!

サンプルはピクシブに上げましたので、よかったら見ていってください♪
7ページ分あります。

とりあえず休むーもにゅ
12/13
2009 Sun
日曜日に
なったー。
今日中に終わらす!
締め切り一日前に終わらす!
2009y12m13d_003549875.jpg
12/12
2009 Sat
セリフ入れ
始め。
2009y12m12d_213510578.jpg

拍手ありがとうございます井上トロ
脱稿したらお返事しますので~!
12/12
2009 Sat
多分
日曜日中には脱稿出来そうです。
脱稿したらすぐ、すごい量ののアシ仕事が待っていますが
お絵描きのエンジンが超あったまってるので問題なしですフヌ
16日に出るアイマスのクリスマスアルバムとランカちゃんのCD聴きながら
頑張るんだ…!

冬コミの新刊サンプルは、ピクシブのマンガアプロダ使って
上げてみようと思ってます。
待っててくださる方…もしいらっしゃいましたら、
もうちょっと待っててくださいね笑顔
12/10
2009 Thu
筆ペンの設定を
一昨日あたりからちょっといじってみたんだけど、それがすごい良い感じ。
SAIの、手ブレ補正入れたみたいな線が引けて、ストレスと時間の軽減にgood
2009y12m10d_171225593.jpg
12/10
2009 Thu
ヤバ!
寝過ぎたールル」ェユキェニェッェタェオェ、
2009y12m10d_111450953.jpg
今日もバリバリ頑張る!
今日中にキャラのトーンは終わらせるんだ!
12/09
2009 Wed
フォトショオンリーで
原稿描いてた時の自分の原稿とは密度が違いすぎて笑える。
2009y12m09d_205935437.jpg
もっと早くコミスタに変えておけば良かった!
12/09
2009 Wed
うーん…
人物のトーン貼りは今日中に終わらせたかったけど
2009y12m09d_110931156.jpg
…ムリダナ!

明日いっぱいはかかりそう。
12/08
2009 Tue
塗り塗り…。
ひたすら塗り塗り…。
2009y12m08d_174926343.jpg
12/08
2009 Tue
むぎの顔を見る度言ってしまう。
お誕生日おめでとうたんじょうび!
IMG_0146.jpg
2歳になりまんた!
IMG_0148.jpg
星哉のひざの上で何やらご満悦なむぎさんでした。
12/07
2009 Mon
来週の今頃は
入稿が終わってホッとしている…と思いたい。
2009y12m07d_180504531.jpg
人物のトーン貼りは水曜日中に終わらせたい。

コミスタはホントにトーン作業がサクサク出来るので
ついついアチコチ手を伸ばしてしまう…。

今回白部分と肌のトーンは70L15%にしてみたけど濃いぃかな…。
12/07
2009 Mon
美希はそのままでは白いので
ついトーンだのベタだのしてしまう。
2009y12m07d_093408265.jpg
前回の本は何だかトーンがもっさりしてたので、今回はその辺が
改善されるように、すごい試行錯誤してる…。
ベタ多めにして引き締めたい!
12/06
2009 Sun
締め切りまで
あと一週間です。

間に合うと思うけど、かなりギリだと思われ…。

拍手お返事は、脱稿するまでちょっとお待ちくださいませ絵文字名を入力してください
12/03
2009 Thu
冬コミ原稿のペン入れまでの作業が
オワタ!ので、ちょこっとポケモンHG再開~。
HGはあと、ライコウ・エンテイ・ルギアを捕まえれば一応終わり。
なので、とりあえずマップをちょこまかしてるライコウとエンテイを
捕まえるべく、GTSで交換してもらったモジャンボ投入かお
(何故にモジャンボかというと、「とおせんぼ」で逃走防止して
「ねをはる」で「ほえる」を防止出来るから。
徘徊系には超助かる~。)
IMG_0132.jpg
レベル45のザングースと、レベル60以上のモジャンボ交換してください…で
出しておいたのですが、届いたのはありがたいことにレベル100のモジャンボでした。

ちなみにGTSでザングースとミカルゲは、出すと結構なスピードで貰われていきます。
特にザングースは超人気で、入れ食いになることもしばしば!
で、6割りくらいの確立で、外国の人が交換してくれます。
このモジャンボも外国産。


このあと難なくライコウとエンテイをゲット井上トロ
ルギアはまた今度にしよう…。
そのうちポケセン行って、ポケウォーカーのコース貰いに行きたい。
12/03
2009 Thu
冬コミに行ってる時は
暖房は全消しなので、お留守番の猫ズが寒くないように…と
こんな感じの猫ベッドを新調しました。
ドギーマンのマカロンSサイズとかいうやつです。
IMG_0127.jpg
熱反射アルミとか保温シートの効果で、電気を使わなくても温かいそうで。
温かさはモチロン、お値段とか形状とか色々吟味してこのベッドにしてみました。

きびにはお気に入りの座布団型ホットカーペットがあるし、むぎは毛が長いのもあって
寒いのは結構平気そうにしてるし…まぁ2匹のうちのどちらかが使ってくれれば
良いかな~と思ってとりあえず一つだけ買ったのですが、
部屋に置いたら速攻きびが入って一眠り。
むぎもきびがベッドから出たら速攻入って一眠り。
2匹とも、新しく買ってきた物には普段はあまり反応がよろしくないけれど
このベッドは2匹で奪い合うようにして使ってますブーン
なので、さっき追加でもう一つ注文したったw

IMG_0122.jpg
IMG_0125.jpg
まぁ、気に入ってもらえたのでそれは何よりです。
12/01
2009 Tue
亜麻音ちんが可愛過ぎて
HPがグングン回復していきます井上トロ


copylight © *petit*PURE CREATURES. all rights reserved.
template by sleeeping!
