愛猫きび&むぎと日々ぬっこぬっこしてる星哉の日常をオールジャンルでお届けします
--/--
-- --
01/30
2010 Sat
黒とピンクのエクスタシー。
IMG_0250.jpg
次に毛づくろい始めるまでこのまんまなことが多い。
01/30
2010 Sat
しゃぶしゃぶ
ランチで肉200gで1080円@ヨド博多。
IMG_0251.jpg
超おなかいっぱい!

昨日はアシ仕事も終わったのでマリノアとヨドバシに行ってきました。
マリノアは無印目当て!つか、レシピスタンド目当て!
まだ在庫があるといいなぁ…と思って向かいましたが、既に売り切れてました
でも、他店に在庫があるということだったので、お取り寄せしてもらうことにっ。
3個お願いしました♪
良かった良かった~!
あとは、色々食品を買いました。
アウトレットなので気軽に試し買い出来てウレシス♪
塩キャラメルドッグが美味しかった

ヨドではご飯を食べたり、本を買ったり。
とらドラ!の3巻面白かった~
あと、うっかり聖☆おにいさんの1巻だけ買わされて、寝る前にお布団の中で読んだら
面白かったので、今日ツタヤにCD返しにきたついでに2巻と3巻も買ってきました。
(並んでたのが3巻までだったので、4巻も出てるなんて知らなかった…)
聖☆おにいさんだけレジに持って行くのが何だか恥ずかしかったので、
まだ買ってなかったハルヒちゃんの2巻と一緒に買ってきました。
いや…ファッション雑誌と一緒に持って行ったら良かったのかなぁ…。
かえって面白いか。

今日買ってきた聖☆おにいさんは、またお布団の中で読みます。
01/27
2010 Wed
もう1月も終わり近いですが
仕事も一段落ついたので、遅過ぎる初詣に行ってきました絵文字名を入力してください
天気が良くて気持ち良い~。
IMG_0244.jpgIMG_0243.jpg
去年一年のお礼と、今年もよろしくお願いしますとお参りしてきました。
お参りは三ヶ所行ってきましたが、「始終ご縁がありますように」の45円を
用意するために、小銭入れから十円玉と五円玉を適当につかんで持ってきたのですが
三ヶ所回ったらその小銭がちょうどなくなったので何となく嬉しかったw

帰りは寄り道してカレー食ってきた。
IMG_0247.jpg
半熟卵と炭火焼チキンステーキが乗ってる石焼カレーです。
美味しかった♪
01/26
2010 Tue
おもむろに
ついった始めました(ノゝ∀・)~キラッ☆

まだ使い方把握してませんががが。
01/24
2010 Sun
夏コミの申し込み…
いつも漠然とバレンタインの頃と思っていたのでヤバかった、螯rヲW、J、O
9日までに決済でした;;;
今回も龍炎先生と合体で、ギャルゲコード220で申し込み予定です。
冬の続きのやよ響本出しますキラキラ

この、やよ響本…友達からも読者さんからも、今までで一番感想もらえてる気がします。
ありがとうございます~ぽっ
続きが気になるとか、やよいは誰とくっつくのかとか、響が可愛かったとか
内容的には大体この3つかな?

今は頭の中でお話の続きを練っています。
本の中では6割くらいしかまとまってないと書きましたが、今は8割くらいかな?
やよいも響も大好きなので、二人とも悲しませないような…
特に響には冬の本で落ち込ませてしまったり泣かせてしまったりしたので、
夏の本ではちゃんと笑わせてあげられたら…と思ってます。

あとは、8ページの描き下ろし共紙本をオマケでもらえる本として作ろうかと。
何のオマケかというと、グッズを買ってくださった方へのオマケです;
グッズ作ったはいいものの、在庫がすごいので…苦肉の策です。

私もね、自分でサークルさんに買い物に行った時、よっぽど好きなサークルさんで
ないと、グッズが売ってても買わないので…本だけ欲しいタイプなので、
自サークルでもグッズが売れない状況は、買い手側の時は私もそうだから
まぁ気持ち分かるけどね…って感じなのですが困ったな

でも、グッズにオマケ本を付けるということで、今まで本にしか興味のなかった人にも
グッズに目を向けてもらえたら嬉しいかなぁということで、
グッズを何でも1個買ってくださった方には、オマケ本1冊プレゼントという感じで
考えてます。
グッズのオマケなので、本に出てくるのはグッズになってる
やよい・響・貴音・美希の4人です。
もうコンテはこんな感じで切ってあるので、アシ仕事が終わったら
取り掛かろうと思います。
IMG_0234.jpg
コンテは人に見せるものじゃないので、セリフと簡単な表情だけを描いてます。
これはまだちゃんと描いてある方かなw


下記は拍手お返事です♪
01/21
2010 Thu
まだまだ
アシ仕事継続中です。

それはそうと、発売前からけしからんと思ってたフィギュアが届きました。
実物はもっとけしからんかったです井上トロ
IMG_0226.jpgIMG_0231.jpg
IMG_0230.jpg
上も下も脱がせられるけど、普通に着てた方が良いと思うのでこのままで。
お顔がちょっと惜しかった…ような。
それ以外は作り込みも塗りも良い感じ♪
結局劇場版は忙しかったり時間が合わなかったりで観に行けなかったなぁ;;;
CDはアホ程聴いてるけどね!
(ユニバーサル・バニーとオベリスク大好き!)
01/19
2010 Tue
絶賛
アシ仕事中です。

しょこたんのアニソンカバー3枚目の収録曲の中に、田村直美の「ゆずれない願い」が。
「ゆずれない願い」も好きだけど、星哉的には「光と影を抱きしめたまま」の方が
好きだったなぁ…と思ったら、何だか聴きたくなってしまってニコ動で探して
作業中にヘビロテしてます。

懐かしい…そしてやっぱり神曲…ホワワ
01/18
2010 Mon
亜麻音チンの
可愛さは異常です。



新曲まとめたドリクラのボーカルアルバム2が早く欲しいーもふー
新曲では亜麻音チンのとみおたんのとマリリンのが好きです。
それにしても亜麻音チンの可愛さは異常…。
大事なことなので2回言いました。
01/15
2010 Fri
マリノアシティに
初めて行ってみました。
マリノアと言えば観覧車~。
IMG_0225.jpg

星哉的マリノアのお目当ては、和食バイキングだったのですが
1500円も取られた割に全然満足出来なかったーガーン
品数超少なくて、種類も微妙。味も微妙。
つかもう、色んな意味で酷過ぎた!もう絶対行かない!

それ以外に回ったお店では、無印良品のアウトレットのお店は良かった絵文字名を入力してください
半額で売ってた、折りたためるレシピスタンドが、帰ってきてから試しに使ってみたら
超使い心地が良かったので、店にある分買い占めておけば良かったと後悔。
(買い占めと言っても、残り2個なんだけどね)
このお店はまた是非来たいなぁ。

マリノアの横にお城があって、何ぞやと思ったら結婚式場なんだって。
IMG_0222.jpg
ふーん…スゴイネ゚∀゚ 透明 pkk
01/12
2010 Tue
その後のひつじ村。
順調にアルパカ増えてますw
WINTER_9_100111_202953_0001.png
WINTER_9_100111_203223_0001.png
薄茶のが特にカワユス。
あと1色で色違いコンプ~。
01/12
2010 Tue
正月早々
実は猫が大変でした;
猫といっても、むぎの方だけなのですがかお

冬コミから帰ってきて、三が日辺りは普通にしてたむぎさん。
何だかトイレの回数がやたら増えたと思ったら、下痢してお尻が真っ赤に…。
加えて左目が腫れて開け辛そうにしてる。
下痢も目を腫らすのも、この子に限ってはたまにやることなので、
動物病院も正月休み中だし1~2日は様子を見ることにしたのですが
症状が良くならないので、延び延びになってたきびのワクチン注射も兼ねて
二匹連れて動物病院へ…。

30日と31日は事情があって人は皆外出してて…と先生に伝えると、
この子は顔立ちから、おっとりしてる性格だと思うので
お留守番してる間いつものようにゆっくり出来なかったのが
寂しくてストレスになったんでしょうね…と言われました。
私も多分、寒さとストレスで下痢しちゃったのかなぁと思ってはいましたが
顔立ちから性格が分かってしまう先生は、流石先生だなぁと思いました。

で、病院で二錠お薬飲まされて、今はこんないつもどおりのむぎさん。
IMG_0205.jpgIMG_0207.jpg
完全に治った!までは、まだいかないけれど、大分良くなってきました。
ストレスはなくなっても、まだ寒いからね…。
01/12
2010 Tue
最近買った物~。
見かけたら絶対やる!ランカちゃんのが欲しいんじゃー!
と思ってた、マクロスFのサウンドロップ。
早速博多のヨドで見かけたのでやってみたフヌ
IMG_0212.jpg
その場のイキオイで10回くらいやったけど…ランカちゃんの「だけ」
1個も出なかったぁー…号泣
ランカちゃん2種あるのに…どっちかは出ると思ったのに;;

星哉は素材集スキー。
IMG_0220.jpg
前から目を付けてたのを買ったった!
タグとかテープの素材が欲しかったの。

そして、ピクシブの広告で散々見せられ→洗脳されたアルパカのフィギュア!
IMG_0215.jpg
店頭で残り2個だったから2個ともお持ち帰り~Brilliant
ヤバイカワユス!
IMG_0217.jpg
抱いて寝たい!


と、ここでおもむろに拍手お返事です。
01/12
2010 Tue
間が空き過ぎました!
成人の日の連休も明けて、もう早くも1月半分過ぎようとしていますlll´д` 透明 pkk
ブログも今年まだ2件しか書いてません;;;
ではでは、冬コミの感想含めての近況報告です。

まずは冬コミ!西館まで来て下さった皆様ありがとうございました~井上トロ
当日は、初めての西配置にビビり、唯一確保出来た売り子ちゃんの突然の病欠にて
売り子皆無状況にビビり、気持ち半泣き状態で望みましたが
始まってみれば、西だからといって恐れることは何もなくて
(つか、荷物の受け取り+発送が近くて楽過ぎたり、タクシー乗り場から
羽田空港直行バスが出てたりと、色々快適でした♪)
一日中売り子をしましたが、何とか切り回すことも出来たし
(ギリギリではあったけど絵文字名を入力してください)
おかげさまで無事終了することが出来ました。
あ、売り子中に2つ程ミスをしました;;;
ひとつは、今回は1500円以上お買い上げの人にはバッグをプレゼントしてたのですが
当日初めて売り子した相手が1500円以上買ってくださったのにバッグを付け忘れ…。
あの時のお客さんスミマセンでした;;;
ふたつめは、本数冊とミニマウスパッドを買ってくださった方のお会計で
ミニマウスパッド代を入れてない金額を言ってしまってそのまま売っちゃったこと…。
本の冊数数えて、そのまま、○○円です~って言っちゃったのね。
どっちも売り子初めてすぐだったので、頭が追いついてなかったんだろうなぁ。
それ以外は多分大丈夫だった…と思いたいですガーン

あと、今回は何だか今まで以上に差し入れの数が多かったような…、螯rヲW、J、O
それと、訪ねてきてくださる方が口を揃えたように心配してくださったのが
ありがたくも申し訳なく…絵文字名を入力してください

今回以前から好きだった作家さんに、自分の本持って初めてご挨拶に行ったのですが
優しく対応してもらって幸せでしたHEART
頂いた新刊は毎日眺めてはニヨニヨしてます♪

で、今回の冬コミで「かぷかぷっ」は終了しました。
ありがとうございました~井上トロ
「曖昧テンション」は、手持ちゼロですが、メロンさんに10冊以下、
まんだらけさんにタップリ残ってます。
今後イベントに出る時は、まんだらけさんの在庫を会場に回して頂くカタチに
なると思います。
「はぁとブレイカー」は、手持ちもまんだらけさんにもタップリあります。
新刊の「sweet/cry」はどこもタップリで大丈夫です。
どこかでお見かけの際はどうぞヨロシクお願い致します~。


冬コミに関してはこんな感じかな?
その他近況等は長くなってきたので、次の記事で…。
01/03
2010 Sun
やっぱり正月は
何かと忙しい…絵文字名を入力してください
つか、年末年始+冬コミから帰ってきてからの後始末が色々大変です。
冬コミ感想日記と拍手お返事はもうちょっと待ってください~;;;

冬コミの時、お友達から差し入れでもらったマカロン♪
今回の新刊表紙の、美希が持ってるマカロンはピスタチオ味なイメージで
塗りましたが、実際のピスタチオとは全然違ってたw
IMG_0194.jpg
お店によっても色は大分違うと思うけどね・・・
ちなみに今まで食べてきたマカロンの中で一番好きなお味が、このピスタチオです。

そいや、何か今回は多分今までで一番差し入れの数が多かった…とオモ…。
おかげで、誰から何をもらったのかがイマイチ覚えきれてないです;あわわわ…。
当分はお菓子には事欠かなくて済みそうです。
ありがとうございました~井上トロ
01/01
2010 Fri
あけおめ
ことよろ~井上トロ

冬コミから帰ってきてからちょっと体調崩してますが、
一年の計は元旦にありということで、帰りの飛行機の中で
ボンヤリ考えてたコンテを紙に描き出したりしています。
今年も自分に無理のない程度に、頑張れたらいいなと思います。

冬コミの感想等は明日明後日頃にでも…。
とりあえず、今回の冬コミで既刊の「星恋」「曖昧テンション」「かぷかぷっ」の
在庫または手持ちがなくなりました。
グッズでは、1500円以上お買い上げの方に配る方式もとっていた
布バッグがなくなりました。
参加するまで不安でいっぱいだった西館でしたが、いざ出てみると
何だかとても快適でした、螯rヲW、J、O

さっき自分で踏んだカウンタがキリの良い数字だったので思わずスクショ。
2010y01m01d_200218281.jpg
copylight © *petit*PURE CREATURES. all rights reserved.
template by sleeeping!
