愛猫きび&むぎと日々ぬっこぬっこしてる星哉の日常をオールジャンルでお届けします
--/--
-- --
02/28
2010 Sun
2月も今日で終わりなんて
早ス早ス!

それにしても2月はMFLやり過ぎました…3月からは自重します
初ネトゲなので、自分でもどのくらいの配分で遊んでいいか分からなかった;
つか、明らかにハマり過ぎです。
プロフ絵用にこんな画像も作ったった…。

今日なんか、夢の中でもクル尻尾探してて(…)自分でもちょっと引いたよ。

先週の木曜日から始まったイベントで、クルホーンと黒猫尻尾が手に入ったので
かなり幸せ…
mfl019.png
ヒビキたん用の四葉のクローバーもゲット出来たし、後はマジでクル尻尾と
ワムリスリュックだな…。
相変わらず出そうな雰囲気全く無いけど!

さて、3月からは心機一転!原稿バリバリやります!



↓拍手お返事です~♪
02/24
2010 Wed
装備新調~。
お友達の亜矢しゃんに手伝ってもらったり、高いレベルの人達と
パーティーご一緒したりして、一応の最終目的地までシナリオ進めました。
その最中に自分のブリーダーのランクも上がったので、記念に装備一新♪
白兜が、ものそいお気に入り
シナリオクリアでもらったアニャムーも早速再生&登録してみました。

カワユスなぁ~。
mfl017.png
戦闘時の声も可愛いのです♪
02/22
2010 Mon
今日は猫の日なので
猫写真も上げとこう
ちょっと前に撮ったやつだけど…。
IMG_0237.jpg
日向ぼっこでヌクヌク幸せなむぎさん。
最近むぎを抱き上げる時に必ず「重!」と言ってしまいます。
間違いなくきびの倍は重い…。
02/22
2010 Mon
誕生日のプレゼントに
ウェブマネーもらたので、早速前々から可愛いにゃー!と思って
密かに目を付けてたカギ型の指示棒買ったった
mfl012.png
イイネイイネ!

じゃっこたんに欲しいと思ってたテントウムシ、あの後すぐ出たw
mfl011.png
性能的にはカブトムシの方が良いんだけど、テントウムシも可愛くて良いなぁ~。

今更ながら、モンスターの色付けが分かってきたので好みの色に変更中。
mfl010.pngmfl013.png
ヒビキたんは若草色に、あまらたんはピンク寄りのオレンジにしたい。
ヒビキたんはこれにもうちょっと赤系足してみようかな…。

ツタヤでアニメMFのDVD借りてきて、モンスター再生しました。
製品版じゃなくてレンタル版だから、狙ったものが出るかは
あんまり期待してなくて、純粋にアニメのMFも確かそこそこ面白かったから、
DVDでまとめて観たいなーと思って借りてきたのですが、
欲しかったヒノエがちゃんと再生されたので良かった
mfl016.png
どんだけ何番煎じか分からない名前だけど、鳥っていったらコレ以外…。
ゴレヌーとドラニール以外は全部再生出来た~!
再生してたらモモテロがあまりにも可愛かったので登録しちゃった
だって角のところに桃の花(?)咲いてんだもん。
mfl015.png
体の模様がお花なんだもん。
mfl014.png
カワユス…
あとは、アニメにほだされてカゼノライガーも登録。
男のツンデレ、たまにクリーンヒット。


今は、自分用のクル尻尾と、モンスター用の四葉のクローバーと薄桃花あたりが欲しくて
遠征地グルグルしてます。
でも出る気配がしません…。
02/22
2010 Mon
つぐみんたんから
お荷物届いた~
お荷物の一部っ

バレンタインのザッハトルテとか誕生日プレゼントのNBCグッズとか
コピ本とかデコチョコとか!
どれも素敵&カワユスでキュンキュンなんだー
つぐさんいつもありがとう超大好きです


以下、拍手お返事です~♪
02/19
2010 Fri
今日は誕生日!
なので、何か豪勢に肉でも食いに行くかということになってたんだけど、
昨日作って食べた高菜パスタが思いの他油ごってりになってしまって、
加えて賞味期限が近かったピザも一緒に食べたので、
朝起きたら胸焼けと言うか…肉よりも、白いご飯にただ梅干のっけて食べたいとか、
サラダ…つか、葉っぱ食いたい葉っぱ!ルッコラ食いたい!とかばっかり思っちゃって
なので、今日はお出かけとかしないでお家でおとなしく仕事とMFLしてることにします。
涙とため息しか出なかった去年の散々な誕生日よりは100倍マシなので全然OK

MFLといえば、アシ仕事中は自粛しようと思ってたんだけど、
その日のノルマを決めて、それが終わったら遊んでいいよとありがたいお言葉を
頂いたので、サクサク仕事を終わらせて遊んでます♪
今の装備~。
キツネちっくな兜が前から可愛いにゃーと思ってたので買ってみた。
mfl008.png
じゃっこたんには、昨日ドロップしたカブトムシを~。
mfl009.png
カワユスなぁ~
これのテントウムシバージョンもあるみたいなので
(着けている人を見たので)
今はそれをゲトするために虫のところに遠征に行ってます

あと、17日の大型アップデートで新ダンジョンが追加されたんだけど
今の私のレベルじゃ無理ぽいようなところみたいなのでちょっと残念
まぁ、楽しみ先延ばしと思っておこう~。
一緒に追加された、倉庫の容量を増やす鍵を買ったので
それで結構満足しちゃってるし♪


MFL、興味のある方はコチラからドゾ
02/15
2010 Mon
ふはははは!
これから発売されるアイマスのCD4種と、待ちに待ったドリクラの
ボーカルアルバム2を予約したった!
予約完了しただけなのに、既に幸せ
どれも早く聴きたいな~

MFL、相変わらずプレイしてます♪
育成具合としては
ディナシーLv16
パンチョLv12
モッチーLv10
キキモLv9
アンテロLv7
…だったかな?
ディナシーの技の出の速さ、技出した後の硬直の無さが使い勝手良過ぎて
どうしてもディナシーで進めてしまう
どの子も可愛いので満遍なく育てたいなぁとは思ってるんだけどね。
とりあえず今日からアシ仕事が始まるので、MFLはちょっとお預け。


以下は拍手お返事です♪
02/10
2010 Wed
モッチー育成始めました。
シナリオを進めないと、自分でモンスター再生出来ないのですが、
上手いことパーティーに入れてもらって中ボス倒して、
サブキャラの星哉もモンスター再生出来るようになりまんた!
ということで、早速黒モッチーをお供に♪
mfl006.png
レベル6なので、そこそこ餌食べて色づいてます;
星哉のギルド名は色々考えたけどオーバーマスターにしました。
メインキャラのはせたんと同じギルドに入れたかったけれど、
同アカウントで同じギルドには入れないみたい
まぁ、当然と言えば当然ですね;

新助手ティッキたんが可愛いので採集しまくり。
mfl007.png

私はこれが初ネトゲなのですが、楽しいものですね~。
元のモンスターファームが好きなのも大きいと思うのですが
ここまでハマるとは思いませんでした
17日の大型アップデートも超楽しみ!
02/09
2010 Tue
ディナシー育成始めました。
どうしても蝶羽+ポニテの子が欲しくて、アイマスのCD試しまくった後に
家にあるアイマス以外のCDを何枚か試してたら運良く当たったので
育成モンスターに登録しました♪
名前はヒビキたんです。
mfl004.png
黒髪ポニテ+フェアリーなら、ヒビキで決まりでしょう
じゃっこたんと、最初にもらったキキモのあまらたんと、今回のヒビキたん…。
この3匹で進めていく感じで~。

二人目のキャラ「星哉」も作ったった。
今度のは色白幼女と、アンテロのきぬあたんです。
mfl005.png
こっちはまだホントに作ったばっかりなので、シナリオ全然進んでません。
モンスター再生出来るようになったら、この前再生したイエチョは改めて
こっちで育成するつもりです。
あと、蝶羽+ポニテ探し中に見つけた黒モッチーも、こっちで育成予定。

そうそう、昨日は初めてお友達と一緒にMFLやりました~
シナリオが進みますよ~と、ウチのじゃっこたんではまだ行けないようなところへ
連れてってもらって、ボスを倒してもらっちゃいました。
おかげさまでシナリオが進んで新しい助手ゲット~
新助手のティッキがカワユスなぁ。
採集と合成が出来るようになったので、ますます楽しくなってきました。
一緒に行ってくれた亜矢しゃんありがとう~

以下は拍手お返事です。
02/07
2010 Sun
じゃっこたんの色が
くすんでしまった;
可愛い色にしてあげたいけど、どうしてもステータスアップの方に
意識がいってしまう
そんなじゃっこたんもレベル9になりまんた~。
mfl003.png
自分の装備も、ちょっと変えてみた。
今までの半裸も気に入ってたのですが、この装備の色味が好きで
薄ピンクに紫と浅葱色(?)とかって、可愛くないですか?
フルセットで揃えるのは結構大変だったけど、実際着てみたらあんまり似合ってなくて
そこそこガッカリしたんだけども、暫くはこの装備で!



そうそう、手持ちのアイマス関連のCDやDVD、ゲームソフトからどんなモンスターが
再生されるか調べてみたよっ

CD・DVD
THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 00 “HELLO!!” シグエ
THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 01 水谷絵理 クエルノ(角6)
THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 02 秋月涼 モッチー
THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 03 日高愛 シグニール

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 01 天海春香 モストロ(角5)
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよい コルヌー(角3)
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 03 星井美希 シグニール
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 04 菊地真 スエゾー
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05 如月千早 ピクシー(横わけショート)
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 06 双海亜美/真美 モッチー
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 07 三浦あずさ ライガー(緑)
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 08 水瀬伊織 モッチー
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 09 萩原雪歩 ハム(黒)
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 10 秋月律子 ハム
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST FINALE(フィナーレ) スエゾー

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00 shiny smile CD ココノ
THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00 shiny smile DVD ココノ
THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-A ココノ
THE IDOLM@STER MASTER LIVE 02 REM@STER-B ピクシー(横わけショート)
THE IDOLM@STER MASTER LIVE 03 Do-Dai イエチョ
THE IDOLM@STER MASTER LIVE 04 my song モストロ(角5)
THE IDOLM@STER MASTER LIVE ENCORE ココノ

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 01 アルネロ(角4)
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 02 ココノ
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 03 モッチー
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 04 モッチー
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 05 スエゾー
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 06 シグエ

ドラマCD THE IDOLM@STER MASTER Eternal Prism 01 ハム
ドラマCD THE IDOLM@STER MASTER Eternal Prism 02 モストロ(角5)
ドラマCD THE IDOLM@STER MASTER Eternal Prism 03 ライガー
ドラマCD THE IDOLM@STER MASTER Eternal Prism Premium CD アルネロ(角6)

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 765 Colorful Days CD ピクシー(真ん中わけショート)
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 765 Colorful Days DVD シグニール
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 961 オーバーマスター CD モッチー
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 961 オーバーマスター DVD ディナシー(オレンジ緑蝶・真ん中わけショート)

THE IDOLM@STER Christmas for you! ピクシー(ポニテ)
THE IDOLM@STER Vacation for you! シグエ
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER スエゾー

THE IDOLM@STER BEST ALBUM ~MASTER OF MASTER~
Disc1 コルヌー(角1)
Disc2 アンテロ(角6)
THE IDOLM@STER MASTER BOX V
Disc1 プラント(黄白花)
Disc2 スエゾー
THE IDOLM@STER MASTER BOX I&II
Disc1 モッチー
Disc2 アルネロ(角6)
Disc3 スエゾー
Disc4 アンテロ(角6)
Disc5 アンテロ(角6)


XBOXソフト
THE IDOLM@STER ココノ
THE IDOLM@STER Live for you! ココノ
THE IDOLM@STER Live for you! DVD アンテロ(角3)

以上、再生日:2月7日。


オバマDVDで、探していた蝶羽ディクシーが出たのは嬉しかったな~。
これで髪型がポニテだったら良かったんだけど;

星哉は、キャラ名「はせたん」でチャンネル1でウロウロしてます。
お見かけの際は、どうぞお手柔らかに…♪
(MFLしながらネット徘徊してたり、よく席を外したりしてますが)
02/06
2010 Sat
紫な
じゃっこたんになりまんた。
鳥さんの杖も買いまんた。
mfl002.png
遠征で一緒になった人に挨拶が出来るようになりました。
最初の中ボスも一人で倒せるようになってきました。

でも、昨日ポニョ見ながらやってる時に、噴水前でお座りさせて
ちょっと席を立って帰ってきたら、似たようなギルド名の人達に
周りをグルリと囲まれてて超焦った!
…あれ、私何かいけないことしちゃってましたか?
その後、そのギルドの人から何かウィスパーもらったけど
ウィスパーの返し方も分からないし、何でイキナリ声かけられたのかも
分からなくて、キョドって逃げてしまった…。
あれは何だったのかなぁ

でもそろそろ、MFL内のお友達が欲しくなってきたところ。
リアル友達でコレやってるの一人だけなのでちょっとサミシス;
02/05
2010 Fri
ネコミミ
買っちゃった
あと、リアルマネーでポーチも…。
mfl001.png
今日はパンチョのじゃっこたんをメインに育て中~。
遠征に行く時に、たまに見知らぬ方々と一緒なることがあるのですが、
色々まだ慣れてないので挨拶のタイミング逃す逃す;;;
すごい感じ悪い子でスミマセン
02/05
2010 Fri
やっと!
モンスタファームラグーンで、自分でモンスター再生出来るところまで
シナリオが進みました
で、手元にある音楽CDやら、デジタルトーンの素材集やら適当に突っ込んでたら
希望の子が割とすぐ出てきた~!
jyako2.pngjyako.png
ietyo.png
この、パンチョとイエチョを育てたくてMFL始めたところも大きいので
モニタ前でニヨニヨしながら育ててます。
ああぁ…カワユスカワユスカワユス…ニヨニヨニヨ…
02/04
2010 Thu
到着♪
お取り寄せ~でお願いしてた、無印のレシピスタンドが届きました
値札は1000円になってるけど、アウトレットの商品なので実際は半額♪
IMG_0256.jpg
品は確かに良いんだけど、これで1000円はちょっと高いかな…と思うので、
半額じゃなかったら多分買わなかったなぁ
すごい便利なんだけどね。
02/03
2010 Wed
そうそう
電気カーペットはそう使うのが一番ヌクいよね。
IMG_0254.jpg

あと、早くその服が脱げるように早く傷治してください。
去年の夏から、治っては舐め壊しの繰り返しなきびさん…
02/02
2010 Tue
カスタム少女で
亜麻音チンを作ってみた。
amanetan.png
次は響作ってみよっかな…。

ところで、モンスターファームラグーン始めてみました。
実はオンラインゲームすんの初めてなんだよねー…。
今までこういうのは手を出さないでおこうと思ってたんだけど、
モンスターファーム(の1作目)が大好きだから、ちょっとやってみたくなっちゃって。
早く自分でモンスター再生出来るとこまでいきたいな~。
02/01
2010 Mon
夏コミのカットは
こんな感じで。
(モチロン実際はモノクロです)
c78
使いまわしで申し訳ないけど、描き下ろそうと思うと力入り過ぎて
いつも上手くいかなくて;;;
copylight © *petit*PURE CREATURES. all rights reserved.
template by sleeeping!
