愛猫きび&むぎと日々ぬっこぬっこしてる星哉の日常をオールジャンルでお届けします
--/--
-- --
08/31
2010 Tue
実は昨日から
メインで使ってたパソが逝ってしまわれてますorz
昨日は残ってたアシ仕事をガーっと終わらせて、MFL最終日である今日を
そのままMFLにINしっぱなで過ごしたかったのに、
よりにもよってこのタイミングで逝くことないだろうパソよ…。
でもまぁこれが、夏コミ新刊原稿とか冬コミ申し込みの時期にかぶらなくて
良かったという風に考えれば、まったくもってその通りで、
それは不幸中の幸い以外のなにものでもなかったとも思っています。

そもそもこのところ、特に何をしてるわけでもないのにパソがいきなり
電源バツンと切れたりすることがたまにあって、
何だろうなぁ?とは思ってました。
で、業者さんに来てもらってパソ見てもらったら、冷却用のファンに
むぎ(猫)毛がびっしり…
パソ内の熱が上がりすぎるとデータが吹っ飛んでしまうので、70度くらいまで
熱が上がってしまった時には自動的に電源が落ちるように設定されてあると
教えて頂き、合点がいきました;
で、ファンの掃除をして、その後は普通に使えてたのですが、
小一時間くらいしたらまたバツンといきまして…。
でも今度のはモニタだけが真っ暗になって、パソの電源はまだ点いてて
今までとちょっと様子が違いまして。
強制終了と再起動かけても、パソは動いてるけどモニタは写らず…。
多分グラボが逝っちゃったんではないかということで、
再び業者さんに来て頂くことになりました。
今日の夜か明日か…ちょっとわかんないけど←今ココ。

アシ仕事も出来ないネトゲも出来ない、新しく買ったCDも聴けない…。
今はノパソでチマチマとネットするのが精一杯な状態ですが、
それがこんなにも手持ち無沙汰だとはー;;;
メインパソ…ちゃんと直るといいなぁ。
オレ、お前じゃなきゃダメなんだ…
08/28
2010 Sat
ねんぷち祭り♪
元々好きでしたが、最近は前にも増してねんぷちスキーな星哉です。
ちっちゃくてカワイイ・ちっちゃいから場所をとらない・
ちっちゃいからいっぱい飾れる…可愛い物を沢山並べるのが好きな私には
ピッタリなアイテムです。
最近はただ飾るだけではなく、頭すげ替えの着せ替えして遊んだりしてます。
その中でも、やよいマイマイは自分的に超ヒットな感じ
すんごい可愛い~!
IMG_0412.jpg
ちょっと前に買ったマーブルマスコットと。
IMG_0424.jpg
ちょこマロ<カワユスカワユスなぁ…ナデナデ
IMG_0428.jpg

ツインテ外して、やよいマイマイ+撫子帽子もイイ!
IMG_0409.jpg
帽子を取られた撫子も可愛いw
IMG_0433.jpg
化物語のねんぷち、大変出来が良くて満足です♪
IMG_0418.jpg

そして、阿良々木の体は早々にカイト兄さんへw
IMG_0419.jpg
委員長ちゃんに付属してるメガネもかけて、コビコビカワユス

カワユスといえば、やよいのスノーストロベリーを響にもお揃いで着せてるのですが
IMG_0415.jpg
すごくすごく可愛いくてお気に入りです
08/28
2010 Sat
冬コミ申し込み完了!
サークルカットはこんなんです。
描き下ろしミクさん~。
c79hbk.gif
まだ描き慣れてない感がバリバリですw
ピクシブとかで、素敵アレンジや個性の強いミクさん絵をホント沢山拝見するので
私もそんな風に描いてみたいなぁ…と、自分の中のハードルを上げてしまいそうです。
ミクさん大好きなので、私なりに出来るだけ可愛く描いてあげたい…。

PSPのDIVA2はミク激唱HARDクリアが出来ません
HARDは残すところ、この曲のみなんだけど;;;
DIVA2でプレイしてて気持ち良くて好きな曲は、断然HARDのDear cocoa girlsです!
歌カワイイし踊りカワイイし、HARDでもそんなに複雑ではないし、
ついつい何回もプレイしてしまいます。
あとは、こっち向いて Babyも気持ち良いです♪
あ、プレイモジュールはカイト兄さん@ネコサイバー&ミク@∞がほとんどですw


と、最後に。
長々とお待たせしてしまった拍手お返事です。
コメントくださった方々のお気持ちは、もうホント嬉しくてありがたくて…。
お気持ちを頂けたこと、すごく、感謝してます。
08/23
2010 Mon
拍手ありがとうございました!
一つ前の記事にブログ拍手でコメント寄せてくださった方、
どうもありがとうございました!
お気持ちを寄せて頂いて、すごく嬉しかったと言うか
マジ泣きそうになったと言うか…本当にありがたかったです。
すぐにでもちゃんとお返事したいのですが、ここ最近体調が優れないのと
アシ仕事で忙しいのとで、ちょっと時間がとれないので
もうちょっとお待ち頂けたら幸いです
お仕事頑張ってきます~ノシ
08/20
2010 Fri
【拍手お返事】夏コミお疲れ様でしたー!【追記あり】
ちょっと間が空いてしまったと言うか今更と言うか、
とにもかくにも夏コミで当サークルにお立ち寄りくださった皆様
どうもありがとうございました~!

今回はもう何と言うか…振り返るのもしんどいくらい…
全然新刊が売れませんでした…
いつもの半分くらいしか売れなかった…と言うよりも、こんなに売れなかったのは
そこそこ長々とコミケ参加してきて初めて。
私の力量が足りてないのを主としましても…今回は場所が悪かったと
ちょっとは言い訳にして自分を慰めたい;;;
実際、買いに来てくださった方から、カタログチェックでサークルが
見つけられなくて…という話も聞いたので…。
ギャルゲコード&補足でアイマス!って書いてたのになぁ…何でなのは島なのかなぁ…。


ということで、次の冬コミですが。
もう何か、めさめさ落ち込んでしまったのでコミケ参加止めてしまおうかと
随分思ったのですが…とりあえず思い直して、申し込みはしようと思います。
いくら頑張っても、アイマスで申請しても、今の合体相手との兼ね合いを考えると
アイマス島に入れてもらうことは無理→変なところに配置されてアイマス新刊だだ余り…
という今回の二の舞のようなことにはなりたくないので、
もう今の合体相手と合体で参加する以上、アイマスで申し込みはしないことにしました。

すごくすごく、夜も寝れない程悩んだのですが、
九州から飛行機使って上京して参加…ともなると、荷物はいくらでも少なくしないと
手間も送料も大変なのです。
合体なら1セットあればいい物を、2サークル別々に参加となると
単純に荷物が倍になります。
撤収時も2サークルで協力して出来ない分、時間も箱数もかさんでしまう。
そして、売り子さん不足…。
今2サークルで確保出来る売り子さんが一人しかいないので…しかもこの方が
都合がつかなくて不参加になってしまったら…。

一人でアイマスジャンルで申し込んで参加すれば、アイマス島に配置してもらえるでしょうが
そうなると根本的な参加体制がとれない…。
ううぅ…これからもアイマスで活動したいんだけど、そんな感じでコミケでのアイマスでの
活動は、これから縮小していくことになると…思います
まだまだやよいも響も描きたいけど…もう家に置いてる在庫のダン箱も
これ以上増やせないので…ううぅ…。



…とは書きましたが、アイマスから完全撤退するというわけでもつもりでもありません。
とりあえず冬は、既存アイマスグッズよりどり
3個で700~800円(描き下ろしオマケ折り本付き)
6個で1200~1500円(描き下ろしオマケ折り本+描き下ろしオマケグッズ付き)
…というのをやろうと思います。
元々1個500円のグッズを、よりどり3個で折り本付き…なので
原価割りまくりな分、大分お得感はあると思うのですが…
折り本はグッズ買ってくださった方のみにプレゼントで、今後再録したり~とかはしません。
売り子やってると、本は買ってくれるけどグッズは見てももらえない…という
印象がホントに強くて…。
本にしか興味がない人にも、本をオマケに付けることによってグッズにも関心持って
もらえたらなぁと期待して考えました。
グッズもホント余りまくりなので…でも使う用途があるのに捨ててしまうのは
心がキツいので…これで少しでも沢山、アイマス好きな方のところへお嫁に行って、
使ってもらえたらなぁと思います。



長くなってしまいましたが、とりあえずこんな感じで色々考え中です、ということでした。
冬の新刊は、ゲーム男性向コードで申し込みの、ボカロ本の予定です。

関東に住んでたら、アイマスオンリとか沢山出たかったなぁ。
IMG_0407.jpg






拍手ありがとうございます!
お返事は以下からどうぞ~。
08/13
2010 Fri
ちっちゃいポスター作りました。
まぁ、ないよりかはあった方がマシだろ…くらいのものですが
c78p02.jpg
c78p01.jpg
当日は(あまり見えやすいようなモノでもありませんが;)一応コレを見印に
来て頂けたらなぁと思います。
アイマス島で買い物終わったお客さんは是非にこっちにも流れてきてやってください~!
寂しいんです…アイマス私だけ離れ小島でポツンとしてて…とっても寂しいんです

ブログでの更新は一応コレが最後かな?
あとはついったとかでつぶやいていくやも…。



以下は拍手お返事です~。
08/08
2010 Sun
カイト兄さん…!
DIVA2のカイト兄さん@ネコサイバーが可愛くてどうしよう…
PJD2_0002_20100808162846.jpeg
PJD2_0035.jpeg
PJD2_0037.jpeg
こんな感じで兄さんのスクショを撮りまくってはニヨニヨするという
簡単なお仕事を気が付けば2時間もやってましたw

男キャラでこんな風に性的にニヨニヨ出来るなんて…下手したら10年振りくらいじゃ
なかろうか!
08/06
2010 Fri
新刊届いた!
IMG_0402.jpg
明日か明後日届くかな~と思ってたら、さっき自宅発送分が届きましたw
パッと見、心配してた大きなミスは見当たらなかったけど、
ところどころ髪ハイライト用の白線が細過ぎてかすれて見えないので、
この辺りは次の本の時に気を付けないとー。

これで明日は心置きなく美容院に行ってられるな。
08/06
2010 Fri
ミクさんカワユス!
原稿が終わってから、PSPのミクDIVA2で遊んでます。
大好きな曲をプレイしてる時はすごい気持ちいい!
(逆に、初めて聴くようなのとか、特に思い入れのない曲は
なかなか遊ぶ気になれない
それにしてもミクさんカワユスなぁ…。
↓この服は「フェアリー」だけど、「∞」とか「エールダンジュ」がお気に入り。
PJD2_0002.jpeg
PJD2_0003.jpeg
早くアイマスコラボのDLCこないかな~。
ミクさんが歌うアイマス…超超楽しみ!

そうそう、夏の新刊が刷り上ってメロンには届いたそうな。
ということは、自宅発送分も明日明後日には届くな~
ちっさいミスは何個かあるの分かってるけど
(入稿前に気付いたけど直す余力がなかった…)
致命的なおっきなミスがないことを祈る…。

さて明日は美容院行ってくるお!
08/04
2010 Wed
入稿も会場搬入の荷物出しも終わったし
ゴホウビに海響館でも行くかー!
ということで、朝早起きして行ってきました海響館。
何気に久々本州上陸w
つか初山口でございました。

初っ端からペンギンが可愛かったり
IMG_0313.jpg
可愛かったり
IMG_0316.jpg
速かったり
IMG_0318.jpg

アシカとイルカのショーを見たり
IMG_0348.jpgIMG_0351.jpg

やっぱり速くてなかなか写真が撮れなかったり
IMG_0352.jpgIMG_0359.jpg
IMG_0367.jpg
マンボウですら速くて撮れないという…。

一番のお目当ては、ピラルクのお食事を見ることだったんだけど…
IMG_0388.jpgIMG_0390.jpg
なかなかスゴかったお!
ピラルクは「どうぶつの森」でよく見てたから、本物是非見たかったんだ~。
IMG_0369.jpg
満足!


小学校の修学旅行以来のフェリーにも乗れたし、初山口・初門司港だったりで
楽しかったです★
今度は夏休み期間外の、人の少なそうな時期に行きたいな~w
08/04
2010 Wed
夏コミ情報更新~♪
サイトにページをアップ出来るようになったので…
INFOとSHOPのページを更新しました~!

INFOのページはコチラ
SHOPのページはコチラ

ブログサイドバーのサイトメニューアイコンからも飛べます。


もう気が付けば夏コミまで2週間切ってるし、それなのにまだ細かい準備が残ってたり
いつ美容院行けばいいんだろうとかアシ仕事しなきゃとか、色々焦る要素はありますが
まぁとりあえずDIVA2でミクさんに癒してもらえたら頑張れるかな
copylight © *petit*PURE CREATURES. all rights reserved.
template by sleeeping!
