愛猫きび&むぎと日々ぬっこぬっこしてる星哉の日常をオールジャンルでお届けします
--/--
-- --
11/26
2010 Fri
頂いた物と買った物♪
お友達の真央しゃから陣中見舞に、きんつば貰ったおー
IMG_0536.jpg
上品な甘さと、口の中でホロっと溶けるまろやかな感じが素敵なお菓子でした!
原稿中はお腹が空きやすいので(座って手動かしてるだけなのに、何でこんなに
お腹が空くんだろう…)ありがたく頂かせて頂きますね。
真央しゃいつもありがとう~

24日は欲しいCDが3枚出る日だったので、気分転換も兼ねて
博多まで買いに行きました。
IMG_0537.jpg
宇多田ヒカルにマクロスFにミク…全部買えて良かったー!
CDはどれも良いCDでした。
今原稿しながら聴いています♪

これは昨日届いた、ベルメゾン通販で買ったがま口~。
がま口大好き&コミケの時に使いやすそうだったので即ポチったw
IMG_0539.jpg
中広いお~。
IMG_0538.jpg
でも今回の冬コミはアイマス西館で買いに行けないから、
ほとんど活躍の場がないかも…。
最近の買い物はアイマスが8割くらいを占めてるので




と、以下は拍手お返事です♪
11/24
2010 Wed
ミクシのもやしもんアプリが
楽しい今日この頃
mixiapp_convert_20101124044355.png
私のもやしもん知識は、アニメは全部観た程度のものですが
菌が可愛いので何かもうそれだけで問題なしな感じですw
アプリ公開されたばかりの頃は、物を買ってもお金だけ消費したことになってて
物は買えてないとかそういうバグが結構あって、
ドキドキしながらお買い物をしたりしてましたが
最近は安定してきてるので、楽しく遊ばせてもらってます♪
(まだちっこいバグはちょこちょこあるけどね)

で、ちょっともやしもん熱が高まった星哉さん。
家族のお許しが出たので、まめリボのもやしもんを買ってしまいました
IMG_0522.jpg
ズラーリ

オリゼーは当たり前に好きとして、他のお気に入りはこの子達。
IMG_0524.jpg
セレビシエ大好き

出来は概ね良い感じなのですが、一部塗装がちょっと残念でした
オリゼーの腹、塗装が剥げてる…結構目立つー…。
IMG_0525.jpg

ニガーなんて顔に3ヶ所も汚れが…。
IMG_0528.jpg
よりにもよってお顔にこんなに汚れ入れないで…

塗装の感じから見て、汚れやすくて剥がれやすい…のかな。
いじって遊びたいけど神経使いそうダナー…ということで、
普段傍に置いて愛でるのは蓄光版のにしました。
IMG_0527.jpg
これなら塗装剥がれも気にしなくて良いし、汚れたらちょいと拭けるし、
元は菌なので蓄光の方が雰囲気あるかな~。
それに私元々蓄光系好きだし問題なし★

そうそう、リボルテックなのでこんなことも出来るって、
ニガーを強そうにしてもらいましたw
IMG_0529.jpgIMG_0530.jpg
でもこれは黒パーツがあるニガーだから出来る技だね
11/21
2010 Sun
本文原稿はようやく
折り返し地点まで来ました。
毎日引きこもって描き描きしてますが、そろそろ本格的に
息抜きしたくてたまらない
24日に、宇多田ヒカルとマクロスFとdorikoさんのロミシンのCD買いに
博多ヨドバシ行くんだ…。
これが今の超励みです。
おいら、音楽聴きながらでないとダメなんだー。

原稿中は、
むぎさんに見張られ

見張られ
IMG_0511.jpg
きびさんにも見張られ
IMG_0521.jpg
てます。

おいらも一緒に寝たい…。
IMG_0491.jpgIMG_0495.jpg

<ささみ祭りがあると聞いて
IMG_0514.jpg
私が立ち上がる度にwktkでご飯皿の前に待機なきびさん。
こないだささみ食べさせてる時に間違ってきびさんの尻尾を
踏んでしまったのだが、それに気づかないくらい熱中してささみ食べてた…。



さー原稿の続きしよう。
11/15
2010 Mon
ツイッターにも書きましたが
長い長い癌闘病の末、お友達が亡くなってしまいました。
最後に会ったのが、まだ元気だった頃の夏コミ会場。
癌に侵されたため取り除いた腎臓の手術の縫い後を
笑いながら見せてくれました。
腎臓を取って、その後肺に転移。
そして骨に、脳にと転移して。
骨に転移した旨の記述を彼女の闘病ブログで見た時に、
私はすごく動揺してモニタの前で泣いてしまった。
余命を宣告され、脳転移による麻痺を心配しつつも、
彼女は最後まで闘っていました。

その闘いが報われると思っていました。

逝ってしまったこと…まだ全然信じられません。
彼女のブログやツイッターがまた更新されるような気がしてなりません。
ずっと大好きです。
いつも優しくしてくれてありがとうでした。
春日ひろさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
苦しみから解放されて、今は天国で絵を描いてるのかな…。



ひろさんの素敵な絵はサイトピクシブで見れます。
ひろさんのヴァンパイア絵は特に素晴らしいです。
もっとひろさんの絵見たかった…。







この記事に拍手コメントを頂いてもお返事書けそうもありません…。
11/11
2010 Thu
完成
って言っても、前の記事のにタイトル入れたくらいですが
mk0104.jpg
今日から本文頑張らないとー。
11/09
2010 Tue
大体出来た
お!
2010y11m09d_055832793.jpg
背景はシンプルに、白と黒な感じで…と思ってるけど、
これ以上手を加えるかどうかは、一回寝て起きてから考えよう…。


あ、バラは黒のままですお>拍手
ミクなので♪
11/08
2010 Mon
塗り終わりが
見えてきた~。
2010y11m08d_083642393.jpg
8割くらいは出来たかな?みたいな。
11/07
2010 Sun
髪を塗るのが好き。
2010y11m07d_013125006.jpg
11/06
2010 Sat
ちっ…違う…!
2010y11m06d_053815539.jpg
アスランじゃないお!
11/06
2010 Sat
冬コミですが!
3日目 東地区 ニ-48a 甘味処 響
でスペース頂きました
ミクカイ本頑張りますっ。

今は表紙の下地塗り中…。
2010y11m05d_235441881.jpg
月曜日中に終わらせられたらイイナ。


以下、拍手お返事です~↓
copylight © *petit*PURE CREATURES. all rights reserved.
template by sleeeping!
