愛猫きび&むぎと日々ぬっこぬっこしてる星哉の日常をオールジャンルでお届けします
--/--
-- --
12/30
2010 Thu
ポケモンBW

星哉のキャラはBW共に園児に設定してますw名前はどちらも「はせたん」です。DSはスペースに置きっぱにしておくので、二48まで是非おいでくださいませ♪

12/30
2010 Thu
東京到着

東京寒くない!明日もこんな感じの天気だといいな。

12/30
2010 Thu
福岡空港

到着。行きのタクシーで少し酔ったorz ぬこと一晩離れるの寂しい&心配…。

12/29
2010 Wed
iPhone4からテスト

12/25
2010 Sat
インフル注射
をクリスマスイブに打ってきました。
病院から帰ってきてからは、とにかくグッタリしてしまって…
何かダルくてキツくて寒くて布団から出れなくなってしまいました。
今日はまだよっぽど体調良いのですが、雪降りのこの寒さと
注射痕の腫れによる痛みにやられています。
今年のクリスマスは散々やったな…。

やよいと響で福岡アイマスオンリのグッズを作りたかったけど
こんな感じの調子の悪さなので諦めました…〆切明日だしね。
合わせの出し物としては、冬コミ終わった後に改めて考えようと思います。


で、お布団の中でiphoneアプリばかりしてました。
レストランストーリーとベーカリーストーリーはやっぱり楽しいです。
おいらのレストランと
IMG_0019.png
ベーカリー。
IMG_0021.png
黙々とお店の模様替えやってました…。
このアプリはお隣さんシステムというのがあって、お隣さんになると
お互いのお店を助け合うことが出来るのですが、
iphoneアプリ出来る方は是非星哉とお隣さんお気軽にヨロです♪
星哉のIDはhasetangです。

とりあえずベーカリーのitunesストアページ置いときます




あー…注射痕痛い…。
12/23
2010 Thu
アシ仕事3件分オワタ…
ということで、これで仕事納めかな?
まだ冬コミに向けて細々とやらなきゃいけないことがありますが、
ようやく一息つけた感じです。
あ、26日までに出来ればフリスクケースのカバーを作りたいです。
絵柄はやよいと響で一種づつ。
来年のアイマスオンリ@福岡で配布出来たらなー…と。
(って、まだサークル申し込みしてませんが;;;)
(明日振り込みしてきたい)

あと冬コミの新刊ですが、とらのあなで予約が始まりました。
会場に来られない方で興味のある方はどうぞよろしくお願い致します。
来年1月中にでも、ダウンロード販売を手配する予定なので
本じゃなくてデータがいいなという方は、もうちょっとお待ちくださいませ♪
12/15
2010 Wed
アシ仕事ひとつオワタ!
原稿終わった気晴らしに明日遊びに出かけるので、
今日のうちにガツガツと終わらせました。
あとふたつアシ仕事がありますが、まぁ、クリスマスまでには
終わるかな?

原稿中はmixiアプリやったりiphoneアプリと、アプリいじって
気分転換をしてました。
レストランストーリーとベーカリーストーリーは
mixiでいうところのマイバー系?
IMG_0007.pngIMG_0012.png
客が料理をガンガンたいらげていくので忙しいですw

数年前にちょっとハヤった、ランプの魔人のゲーム(?)…
面白そうと思っても、英語を読みきる自信がなくてスルーしてたのですが
最近日本語にも対応なってるのに気付いたので遊んでみました。
原稿の合間にちょこっと遊ぶつもりだったのに、気が付けば2時間も遊んでました…。
何と言う時間泥棒…(よく〆切間にあったな…)。
確かiphoneアプリ版のもあったなぁと思い出して、昨日寝る前にDLしてみました。

まず、小手調べに嫁をサクッと当ててもらおうかな。
IMG_0013.pngIMG_0014.png
IMG_0015.pngIMG_0016.png
楽勝でした。
変化球で…と選んだカピバラさんもサクッと当てやがるw
IMG_0017.png

質問の内容が、あ、コイツ当てに来てるぞ的なものになってくる時と
そういうそぶりをほとんど見せずに当てにくる時があって、
後者の時はビックリします。魔人スゲェ!
ちなみに当てに来てる時の質問↓
IMG_0005.png
この後千早を当てました。

IMG_0006.png
この後やよいを当てました。

有料アプリだけど、すでに料金分は遊んだ感じw
まだしばらくは遊べそうです。
12/14
2010 Tue
オワタ!
新刊原稿オワターよ

間に合うかどうか2~3日前までビクビクしてましたが
何とか出来上がって良かった!
ちなみに〆切は明日ですw
一日早く出来たっ

これから改めて、修正もれがないかチェックして
お昼過ぎ頃にFTPで入稿しようかと思ってます。
細々としたことや、アシ仕事があるからまだしばらくは休めないけど
とりあえず一安心かな~。
copylight © *petit*PURE CREATURES. all rights reserved.
template by sleeeping!
