愛猫きび&むぎと日々ぬっこぬっこしてる星哉の日常をオールジャンルでお届けします
--/--
-- --
12/31
2011 Sat
冬コミお疲れ様でした!
お友達のつぐみちゃんのところで委託してもらったウチの新刊
「並び立つ兎」ですが、9割くらいは旅立って行ってくれたそうで
良かった良かったと思ってます。
今頃、皆さんのカバンの中にお邪魔しながら、日本の各地に散らばってるのかな~。
お買い上げくださった方、委託してくれたつぐみんに心からの感謝を…
来年の夏コミは申し込みをするので、来年の夏また会場でお会い出来たら幸いです♪

あ、「並び立つ兎」は、とらのあなさん専売で通販して頂いてます。
そして、来年4月に開催される福岡アイマスオンリに申し込みしますので、
この時にも「並び立つ兎」持ち込みします。
冬コミでゲットされなかった方で興味のおありな方、もしいらっしゃいましたら
とら通販か来年の福岡オンリ、もしくは来年の夏コミ等でゲットして頂けたら嬉しいです

さて…モゲマスやりながら年越しますか
年明けたらお年玉的な意味でガチャ回してみようかな…。

IMG_3852.jpg
今年最後の夕日。
来年もどうぞよろしく!
12/29
2011 Thu
モゲマス!
困った…モゲマスに超ハマっております…。
少しずつ課金してガチャ引いては、欲しい子が一向に出ずにガッカリ
可愛い子ばっかりで誰が出ても嬉しくはあるんだけど、
杏ちゃん城ヶ崎妹ちゃん神崎蘭子ちゃんはどうしても欲しい…
おいらにガチャ運をください。
今は、自分の属性がキュートなのでキュートの子をメインで育ててます。
奥山沙織ちゃん(一番左の子)カワユスほっこり
IMG_3825.png
「はせたん」で遊んでますのでお気軽にモバ友ヨロです♪

お友達の真央さんからパウンドケーキもらた~
IMG_3823.jpg
いつもありがとですっ
12/25
2011 Sun
メリクリ~♪
今回の冬コミに参加しないので、比較的穏やかなクリスマスを
過ごしております
先日は博多駅まで赴いて、福岡ポケセンでシェイミ貰ってきました~。
IMG_3788.jpg
シェイミ、ずっと欲しかったので嬉しい

博多駅阪急入り口の柱がリサガスだった
IMG_3790.jpg
リサガスはやっぱり可愛いなぁ~!

天神ブラブラしてたら見つけた自販機。
IMG_3791.jpg
これ好きなんだけど、あんまり買える機会がないんだよね。
ウチの近所にもこの自販機あってほしい

最近、空というか雲を撮るのが好きだったりします。
家の前が海なので、夕焼け具合がいい感じだとあいぽん持って写真撮りに行きます。
IMG_3793.jpg
IMG_3792.jpg


そしてそして、最近何となく遊び方が分かってきたような感じのする
アイマスモバゲですが、昨日やっと!クリスマス衣装がひとつコンプ出来ました
IMG_3794.jpg
可愛いなぁ嬉しいなぁ~!
でももう私にはこれが精一杯だなぁ…。
あとは時間ギリギリまでクリスマスロード行っときます
あー…私も杏ちゃん欲しいなー…。

星哉は「はせたん」でプレイしてますので、お友達申請とかお気軽にドゾですノシ
つか、ぼっちで遊んでるのでかまってくださいw

今はとりあえずアルバムを埋めたいので、手に入ったカードで特訓いけるやつは
バンバンくっつけちゃってます。
そしていおりんに食わせてます…
そうしながら、じっくり育ててみたい子を見つけていって、その子のカードは
大事に取っておいてます。
今可愛いなぁと思ってるのは、中野有香ちゃんと奥山沙織ちゃん、神谷奈緒ちゃん、
赤城みりあちゃん。
杏ちゃんは別格です。杏ちゃん早く欲しい~!

4月の福岡アイマスオンリは、このあたりの子達でモゲマス本とか描きたいです
12/17
2011 Sat
こんな原稿を
15日に入稿して、まさか16日にシンデレラガールズデビュー出来るとは
嬉しい誤算と言うか何と言うか
2011y12m16d_235626120.jpg
16日からスマホ対応になるということで、お友達のつぐみちゃんに
手取り足取り教えてもらいながらモバゲ登録して始めてみました。
一番最初にゲットしたアイドルはやよいでした!
473588318.jpg
嫁キタコレ!
まだ何をどうやっていいのか全然分からないのですが、
のんびり遊んでみようと思います。
響と美希早く来ないかなー。

星哉は、P名 はせたん
モバゲID 59082415 でやってます。

※上記IDでは個人認証が出来なかったので、新しく最初から始めました
P名は変わらず「はせたん」で、
IDは 48799821 です。

お友達登録?とか、どうぞお気軽に~

12/15
2011 Thu
入稿しまんた!


委託先はお友達のTUGUMIXさんのところです。
(土)西れ58bにて置いて頂く予定なので、TUGUMIXさんの新刊買った
ついでにでも見てもらえたら幸いです!

冬コミ会場以外では、とらのあなさんに専売で委託をお願いする予定です。
あと、来年4月8日に福岡で開催されるアイマスオンリにも持って行きます。


とりあえず今日からしばらくはまったりします
12/14
2011 Wed
ううう…
最悪な体調と、弱音をはいてすぐ立ち止まるフォトショップを
何とかなだめつつ、トーン貼り終了
2011y12m14d_111258151.jpg
トーン貼りの9割くらいはコミスタでパパパとやっていますが、
効果的にフォトショップでないと出来なかったり
フォトショップの方が効率よく出来るところもあったりするので、
そういう箇所はコミスタのデータ書き出しで一旦フォトショップに
持って行って作業して、またコミスタでフォトショップデータ読み込みで
コミスタにはめ込んでいます。
あと、セリフ・フキダシ作業はコミスタがものすごい早い&便利
なのですが(フォトショップで同じことやろうと思ったら5倍は手間がかかる)
効果音の類はフォトショップで入れてます。
書き文字はフォトショップの方が可愛く書けるような気がする…。
12/12
2011 Mon
ペン入れオワター!
これからトーン貼り始めます
〆切日の15日までまた潜ります。

コミスタのベクターレイヤーでの線画作業、大分慣れてきた感じがします
ベクターとても便利!
思い切って勉強してみてホントに良かった!
もう美希の髪がベクターだとすごくすごく描きやすい~!
2011y12m12d_115127032.jpg
もうコミスタなしでは原稿描けません…100%本気で。
12/08
2011 Thu
ガガ様大好き(≧ω≦)!
夏頃からですが、私のところにも遅ればせながらのGAGA様ブームが
到来しております。
IMG_3624.jpg
ポーカーフェイスPVの、パッツンロングGAGA様がエロ可愛くてエロ可愛くて
拾い物の画像をiphoneの壁紙にしてるくらいお気に入りです。
ロック画面と
IMG_3617.jpg
ホーム画面
IMG_3618.jpg
つーことで、原稿のBGMはGAGA様とアイマスとボカロのシャッフル

冬コミ合わせ新刊〆切まで、後ちょうど一週間!
今回本文の半分くらいをコミスタのベクターでペン入れ初挑戦、響チャレンジしてますw
これは慣れるとすごく早くペン入れ出来そうだけど
まだ全然手探りでやってるので、一枚ペン入れするのにも
ものっそい時間がかかります
でも美希の髪とか、ベクターのおかげで描くのがホントすごく楽チン!
2011y12m08d_075200268.jpg
もう今までのハイテックCペン入れには戻れないな…。
12/01
2011 Thu
PSPはいつもこうだよ(ノ`Д´)ノ===┻━┻

買ったはいいけど忙しくて触る暇なかった7ドラ新作。アシ仕事も終わったし寝る前にキャラメイクくらいしてみようかなー…と、お布団の中でPSP起動したら、本体アプデしないと遊べません言われた(;´-ω-`)。布団から出てパソコン起動するのもめんどいので、布団の中でブログ更新したら寝るよ…。もー!PSPはちょっとさわんないと日時設定もリセットだしアプデしないと動かんしアプデも充電終わってからでないと出来ないし、超めんどくさいコだよっ(-""-;)

copylight © *petit*PURE CREATURES. all rights reserved.
template by sleeeping!
